• No.2156087
    匿名

    今年ほんと引きこもり過ぎて、元々友達少ないのに自粛しなきゃって家族仕事以外の人と会ったの10日間もないしなんか声も今年全然発してないし(笑)

    今まで1番よく会ってた子が子持ち妊婦な子とコロナめっちゃ気をつけてる子でわたしが外出歩いてるならなるべく会いたくない言われ(それは2人の環境からすれば当たり前なんだけど面と向かって言葉にされるとなんか圧というか…)(3人で少しだけ会いたいねとなったときも二度、わたしの兄弟が就活で1日帰省した時と別の子と県外出かけた時があって一応それ言ったらじゃあ辞めよう次会う時まで自粛しといてね(笑)と言われ私のせいでごめんなさいみたいな落ち込み…)で、今度その子の誕生日が1月前半にあって3人で少し会おうということになったので、同時期に別の友達からきた毎年恒例の忘年会のお誘いは断り、まぁこのご時世だから飲み会系の集まりは我慢するのしかたないからいいんだけど、(ここまでの話で誰も悪い人なんていないしなんなら自分が周りに合わせられないのが一番悪いんじゃんって感じだけど)

    でも集まりに参加する子とか自粛そんなに気にせず(最低限の注意はしながら)いろんなとこgotoしてる子のSNSとか見てるとだんだん落ち込んできて…(笑)自分でもなんでこんなに自粛してるのか分からなくなってきた(笑)

    私みたいな人いますか?(笑)
    みなさん他にも今年の愚痴あったらぜひ吐き出してください〜

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    ないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感3
    22020年12月30日15時24分匿名>>1 なにこの不謹慎な荒らし
    102020年12月30日22時14分匿名>>1 それはよかったですねぇぇぇぇぇぇぇぁぁぁ☺️
    2
    [2]
    匿名

    >>1
    なにこの不謹慎な荒らし

    • 共感4
    32020年12月30日15時31分くわたなるみ>>2 ひどいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥
    112020年12月30日22時15分匿名>>2 わたしは気にしないので大丈夫です!(笑) ありがとうございます😊
    2
    [3]
    くわたなるみ

    >>2
    ひどいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感4
    302020年12月31日10時28分匿名>>3 黙れ!アタオカ
    1
    [4]
    匿名

    内臓疾患があって、感染したらあの世行き確定なので仕事も辞めました。
    外に出るのときは近所のスーパーか定期的に行く病院ぐらいです。その病院も数ヵ月前にクラスター。
    今年は本当に何もしてない。洋服も買いに行けない。月1行ってたヘアサロンもほとんど行ってない。はぁ・・・😞💨

    • 共感3
    122020年12月30日22時16分匿名>>4 そうですよね、そういう方達もたくさんいますよね。自分は至って健康体なのに自由に出歩けないストレスから視野が狭くなってました… 今まで普通にできていたことができないとストレス溜まりますよね(泣)お仕事や通院にも影響が出たりするのは本当にもどかしいと思いますが、無理せず適度に息抜きしながら収まるのを待ちましょう〜😣
    1
    [5]
    匿名

    私も今年は友達と会ったのは1月だけです。
    ほぼ1年家族としか会っていません(ビデオ通話やzoomでは交流してます)
    自分もコロナになりたくないけど、大切な家族や友達にもなって欲しくないので我慢してます。貴女と同じように自粛して居る人はSNSで発信してないだけで沢山居ます。
    私の友達の中には基礎疾患の有る人も居ます。そう言う人に自分がうつしてしまって、もしも亡くなってしまったら…と考えたら自粛も辛くないです。主さんも自分と大切な人を守る為と思って自粛続けて下さいね。

    • 共感3
    132020年12月30日22時27分匿名>>5 我慢しているは自分だけじゃないと思ったら少しもやもやが落ち着きました。SNSみたいなのは色んな人がいて当たり前ですけど意識の違い?に人それぞれギャップがあって自分がどうすべきなのか分からなくなってました(汗) 万が一何かあって自分が人にうつしたら絶対後悔しますもんね… ありがとうございます、もう少し我慢して自制してみます。コメ主さんもお体ご自愛ください!
    1
    [6]
    匿名

    友達と会ったのなんて、スーパーでバッタリとか子供の病院でバッタリとか(大学病院で主治医が一緒)そのぐらいですよ
    やり取りはLINEのみだし、外食も旦那と二人で完全個室の焼肉屋にランチで一度行ったぐらい(それも感染者が減ってきていた時期)
    周りの友達もそんな感じだから、会おうとかいう話も出ないですね
    会いたいけど無理だもんねぇ、って会話ばかりです。
    都内だから余計にみんなピリピリしてる。

    • 共感4
    142020年12月30日22時34分匿名>>6 都内だとさらに気苦労など多くて大変でしょうね…(泣) 自分の住んでるところは全国的に見ると数は少ない方だからそこまで気を張ってない人が多いのかもしれません。 コメ主さんのように人に会うのを我慢して気をつけている方がたくさんいるのに全然収まる気配がなくて本当に嫌になります…。コメ主さんもストレス溜め過ぎないように適度に息抜きしたりできるといいですね😣
    172020年12月30日23時14分匿名>>6 都内ってピリピリしてる⁉︎ 変だな〜… 別に普通なのは私の周りだけだけなのかな。 デパートも地下はすごい人がたくさんいるし、銀座もかなりの人手よねー。
    2
    [7]
    匿名

    お給料減ったし、友だちとは会えないし、帰省も出来ないし、飲みにも行けない。
    何より悔しいのが職場が今年で閉鎖になったから仲良かったスタッフとろくにお別れも出来なかったこと。10数年一緒にいた人達なのに。
    コ ロ ナ の ば か ー !!

    • 共感2
    162020年12月30日22時47分匿名>>7 ですよね、楽しみを全部奪われた感じ。 それは寂しいですね😢人との繋がりが極端に減ると喪失感?虚無感?みたいな地味にメンタルやられますよね…(嫌いな人に会わなくて済むとかならいいんですが…笑) 早く収まって会えなかった方たちに会えるといいですね😢 コロナのバカァァァー!!2020年を返してー!!
    1
    [8]
    匿名

    友達と会うなんてコロナ流行ってから一度もしてないよ。SNS見て色んなところ行ってる人がいても「よく行けるな(白い目)」って思うだけだわ。
    zoomで顔合わせるのは嫌なの?

    • 共感4
    182020年12月30日23時17分匿名>>8 友達の中にも、飲み会やお出かけ普通に行ったり誘ってくる子もいれば、そういうことする人(と接触した人も)には会いたくないという子もいて、少人数・短時間・密じゃないなら大丈夫とか人によって様々で、なんかどこに合わせるのが正解なのか分からず…(汗) 今回断った忘年会も半数以上が参加してるからzoomにしようとは言いにくかったりで😓 感染者数あまり多くなくて人によってそこまで徹底してる人が多くない地域だからか、周りではzoomとかもしてる人多くはないイメージです😥
    1
    [9]
    匿名

    それはきっとコロナってそんなに怖い病気なの⁉︎って気持ちがどこかにあるからだと思う。
    私はコロナって風邪の一種だと思ってるから自粛も何もしてないよ。
    旅行も行ってるし会える友達とはガンガン会ってるし。
    主さんが本当にコロナってすごく怖い病気なんだ!って思ってたらこんなモヤモヤしないんじゃないかな。
    私がコロナを怖くないと思う理由の一つに、検体を郵送で送れるっておかしいよねって長いある。
    本当にエボラ並みの病気だったらそんな病気の検体が自分の手紙類と一緒に配達されてるって恐ろしくない?

    • 共感3
    192020年12月30日23時34分匿名>>9 若い方でも亡くなられている方いますよ。もしも貴女が感染して症状が無くコロナにかかっている事に気付かなくて、親や兄弟、大好きな友達にコロナをうつしてしまって亡くなったり、亡くならないまでも後遺症で苦しんだとしても同じように風邪みたいなものと言えますか? 1度コロナの後遺症を調べてみると良いですよ。寝たきりの人、学校や仕事へ行けない人、髪の毛が毎日ゴッソリ抜ける人、色々な人が居ます。若い人で軽症だったのに後遺症で苦しんでる人もいますよ。
    1
    [10]
    匿名

    >>1
    それはよかったですねぇぇぇぇぇぇぇぁぁぁ☺️

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>2
    わたしは気にしないので大丈夫です!(笑)
    ありがとうございます😊

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>4
    そうですよね、そういう方達もたくさんいますよね。自分は至って健康体なのに自由に出歩けないストレスから視野が狭くなってました…
    今まで普通にできていたことができないとストレス溜まりますよね(泣)お仕事や通院にも影響が出たりするのは本当にもどかしいと思いますが、無理せず適度に息抜きしながら収まるのを待ちましょう〜😣

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>5
    我慢しているは自分だけじゃないと思ったら少しもやもやが落ち着きました。SNSみたいなのは色んな人がいて当たり前ですけど意識の違い?に人それぞれギャップがあって自分がどうすべきなのか分からなくなってました(汗)
    万が一何かあって自分が人にうつしたら絶対後悔しますもんね…
    ありがとうございます、もう少し我慢して自制してみます。コメ主さんもお体ご自愛ください!

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>6
    都内だとさらに気苦労など多くて大変でしょうね…(泣)
    自分の住んでるところは全国的に見ると数は少ない方だからそこまで気を張ってない人が多いのかもしれません。
    コメ主さんのように人に会うのを我慢して気をつけている方がたくさんいるのに全然収まる気配がなくて本当に嫌になります…。コメ主さんもストレス溜め過ぎないように適度に息抜きしたりできるといいですね😣

    • 共感0
    [15]
    匿名

    私も友達と会えてない。
    地元に帰ることもできないし、両親が癌治療してるのに顔も見せられず、地元の友達は心配してくれて、連絡は取ってるけど切なくなる。
    子供も進学で都内。帰って来れないから不安ばかり。
    自分自身もあと3ヶ月状態を保てたらドクターストップ解除って所でコロナ騒ぎで、まだドクターストップの状態だからパートすらできない。
    買い物と犬の散歩しか行かれない。服もネットでしか買えない。美容院も1人ずつの所を朝一空いてる日に予約。ストレスでどうにかなりそう!

    • 共感3
    [16]
    匿名

    >>7
    ですよね、楽しみを全部奪われた感じ。
    それは寂しいですね😢人との繋がりが極端に減ると喪失感?虚無感?みたいな地味にメンタルやられますよね…(嫌いな人に会わなくて済むとかならいいんですが…笑)
    早く収まって会えなかった方たちに会えるといいですね😢
    コロナのバカァァァー!!2020年を返してー!!

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>6
    都内ってピリピリしてる⁉︎
    変だな〜…
    別に普通なのは私の周りだけだけなのかな。
    デパートも地下はすごい人がたくさんいるし、銀座もかなりの人手よねー。

    • 共感1
    272020年12月31日8時20分匿名>>17 都内はピリピリしてる、ではなく 自分の周りは皆「都内だから」ピリピリしてるって言ってるのでは? あなたの周りがピリピリしてないのは、危機管理出来てない人が周りに多いのでは?
    312020年12月31日10時29分匿名>>17 ひゃー、すっげぇなwwwおめぇが都内代表かぁwwwじゃ、勝負すっかwww
    2
    [18]
    匿名

    >>8
    友達の中にも、飲み会やお出かけ普通に行ったり誘ってくる子もいれば、そういうことする人(と接触した人も)には会いたくないという子もいて、少人数・短時間・密じゃないなら大丈夫とか人によって様々で、なんかどこに合わせるのが正解なのか分からず…(汗)
    今回断った忘年会も半数以上が参加してるからzoomにしようとは言いにくかったりで😓
    感染者数あまり多くなくて人によってそこまで徹底してる人が多くない地域だからか、周りではzoomとかもしてる人多くはないイメージです😥

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>9
    若い方でも亡くなられている方いますよ。もしも貴女が感染して症状が無くコロナにかかっている事に気付かなくて、親や兄弟、大好きな友達にコロナをうつしてしまって亡くなったり、亡くならないまでも後遺症で苦しんだとしても同じように風邪みたいなものと言えますか?
    1度コロナの後遺症を調べてみると良いですよ。寝たきりの人、学校や仕事へ行けない人、髪の毛が毎日ゴッソリ抜ける人、色々な人が居ます。若い人で軽症だったのに後遺症で苦しんでる人もいますよ。

    • 共感2
    202020年12月30日23時41分匿名>>19 なぜコロナだけこんなに後遺症のことが問題になるのか不思議。 病気に後遺症はつきものでしょ。 無症状から移すのはインフルエンザでも同じ。 でも無症状の家庭内感染は0.7%だからね。 私は風邪の一種というより、こんなに大騒ぎする病気じゃないと思ってる。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    なぜコロナだけこんなに後遺症のことが問題になるのか不思議。
    病気に後遺症はつきものでしょ。
    無症状から移すのはインフルエンザでも同じ。
    でも無症状の家庭内感染は0.7%だからね。
    私は風邪の一種というより、こんなに大騒ぎする病気じゃないと思ってる。

    • 共感4
    212020年12月30日23時54分匿名>>20 現実逃避?こういう人間は世界のために真っ先に粛清されるべき
    222020年12月31日0時00分匿名>>20 自分のことしか考えることができない人間の台詞だね。他人に感染させたらって考えれないのは流石にクズ過ぎる。
    242020年12月31日0時25分匿名>>20 潜伏期間の長さと、無症状や軽症からの急激な悪化、症状が全身にわたるのが問題じゃない? 何を見て大騒ぎするような病気じゃないと言うんだろ? やはりウレタンマスクしてるの?
    3
    [21]
    匿名

    >>20
    現実逃避?こういう人間は世界のために真っ先に粛清されるべき

    • 共感2
    [22]
    匿名

    >>20
    自分のことしか考えることができない人間の台詞だね。他人に感染させたらって考えれないのは流石にクズ過ぎる。

    • 共感6
    232020年12月31日0時22分匿名>>22 いや、あんたも自分のことしか考えてないでしょwww 偽善者ぶるのがうまいよねーーーwww
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    いや、あんたも自分のことしか考えてないでしょwww
    偽善者ぶるのがうまいよねーーーwww

    • 共感1
    292020年12月31日10時26分匿名>>23 キャサリン発見 善い人ぶるならわかるけど、偽善者ぶるとは一体何なのか🤔
    1
    [24]
    匿名

    >>20
    潜伏期間の長さと、無症状や軽症からの急激な悪化、症状が全身にわたるのが問題じゃない?
    何を見て大騒ぎするような病気じゃないと言うんだろ?
    やはりウレタンマスクしてるの?

    • 共感4
    [25]
    匿名

    映画「天外者」のCM観た時から、
    いつもと違う三浦さんの本気の演技が垣間見える様子なので、
    本当は凄く観に行ってみたいんだけれど、
    人が多そうだし、もしそれで私が感染して、更に夫に移ったら、
    夫の方が重症化する可能性があるので観に行く事ができない。
    DVD化してくれないかな。とか心底願うよ…。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)