• No.2155070
    匿名

    仲良しのママ友なんだけど、夫婦仲がめちゃくちゃ仲良くて旦那さんはすごく子煩悩で面倒見も良いの。(家族ぐるみの付き合いで一緒に出掛けたことが何度もある)
    私はママ友の事はすごく好きなんだけど、会うと落ち込んじゃう。羨ましいって思っちゃうし、なんか孤独になる。
    今日、久々に偶然会ってなんか軽くへこんだ。私は出産してから10年、ずっと一人で子育てしてるような気がする。結婚失敗したな…

    • 共感6
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    匿名

    隣の芝生はあおく見える

    • 共感32
    [2]
    くわたなるみ

    ひどいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感1
    92020年12月30日10時20分くわたなるお>>2 ☔ひどいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~❓❓➰☔➰❓❓
    1
    [3]
    匿名

    すごく子煩悩で不倫してるパパを知ってるから、見た目だけじゃ本当にいい家族かなんてわからないよ?

    • 共感17
    [4]
    匿名

    内情なんてわからないものですよ。
    うちもおそらく主さんから見たら羨ましく思う家庭だと思いますが蓋を開けたら…😆

    • 共感6
    [5]
    匿名

    比べてもしょうがないよ。あなたのところは喧嘩ばかり?子どもも何か問題あり?病気ばかり?
    そんな事ないよね。自分の家庭の少しの幸せを見つめ直そう。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    子育てに協力的でも
    10年以内に離婚する夫婦いますよ!
    何年も連れ添ってるってことは
    子育てに協力的でなくても他に良いところが沢山あるのでは?(もしくは特に悪いところなし。それも素晴らしい)

    夫のこと大好きでも
    ある日突然相手から離婚したいと言われたり…
    私から見たら主さんは幸せに見えます!

    • 共感1
    [7]
    匿名

    ワンナイトの相手
    俺これでもすごい子煩悩でいいパパいい旦那やってるからさ、こうやって出張の時だけ遊んでるんだよねって言ってた。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    うちも他人さんからみたら羨ましく思われるだろうけど、内情は喧嘩も多いし、結婚失敗したなって思うよ。
    いい夫婦だなと思っていても、過去に不倫してましたっていう人たちもいて、みんななにかしらあるよ。

    • 共感0
    [9]
    くわたなるお

    >>2
    ☔ひどいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~❓❓➰☔➰❓❓

    • 共感0
    [10]
    匿名

    他人の過程が幸せそうでも何かしらあるとかいう人って自分がそうだからそう思うだけで
    無問題で幸せな人たくさんいますからね

    • 共感3
    [11]
    匿名

    子供がいなければ問題なく仲良しなのにね。

    • 共感0
    [12]
    titupusuta

    それは失敗だね
    早く離婚しなよ

    • 共感0
    [13]
    匿名

    その人の生活の一部を見て羨む気持ちは分からなくもないけど、
    それを嫉まない方がいいよ。相手の家庭の内部事情なんて誰も分からない。
    こういう漫画読んでみ。

    上辺だけで羨むなんて浅はかだよ。不満があるなら夫婦で話し合いな。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    ちょっと僻んでも落ち込んでも、あからさまにしなければ別にいいのでは?
    自分の心の中なんて誰も分からないし、誰だって他人のこといいな~って思うの当たり前なんだから寧ろ健全です。
    問題なのは、あの人にも絶対なんかある!とか考えて、いちいちあら探しすることかな。
    そんな考え方してたら心は健全じゃなくなる。
    あくまで他人は他人、自分は自分だから月並みだけど今ある幸せに目を向けて、
    やっていきましょ。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    外出時に協力的でも家ではそうじゃない場合もありますよ
    うちがそうです。
    家じゃなーんにも子供のことやらないくせに、出掛けてる時は抱っこしたりして
    育児に協力的なふりしてる旦那です。
    ムカつくっ😠💢

    • 共感2
    [16]
    匿名

    まぁ、モラハラさんは外面いいって言うし、本当はどうなのかは分からないかな。
    本当に仲のいい夫婦って、自然な感じで、仲良しです!って感じではないような気がする。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    主さんに労りや慰めの言葉なんだろうけど
    うちは理想の夫婦と言われる夫婦

    そしてそれを
    浮気してるから旦那さん優しいんだよとか
    あり得ない、おかしいと言われたりする

    嫌な気持ちになることもたくさんあるよ

    • 共感1
    [18]
    ふぅちゃん

    他人のお家と比べてたら幸せになれないよ!!
    うちもめっちゃ仲良しで幸せ家族って思われてるけど
    旦那は手の付けようがない程の女癖の悪さだよ。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    皆んな大変なんだね。
    私は幸せだ。お金持ちではないけど。

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)