• No.21411
    サンゴ

    i phonをお使いの方!
    使い勝手いかがですか?
    7がちょうど2年で充電の減りがかなり早くなり、機種変するかどうか迷ってます。
    機種代高いしなぁー。

    i phonからアンドロイドにするのはどうなんだろうか??
    バッテリーだけ交換するか??

    アドバイスあったらお願いします!!

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    モア

    iPhone ですよ!

    ついスペルが気になってしまって…

    • 共感13
    32018年12月16日23時05分サンゴ>>1 ああ、ごめんなさい! iPhoneて変換押したつもりが何か誤変換しててアイとフォン別々になった上に間違っているという…。恥ずかしい…
    1
    [2]
    エレン@

    AndroidからiPhone8にしました。
    最初は戸惑いましたけど、使い勝手はiPhoneの方が好きです。
    Androidは1年半くらいしたら、動作が悪くなってしまいましたし、カバーのバリエーションが少なかったです。

    • 共感3
    42018年12月16日23時10分サンゴ>>2 AndroidよりiPhoneの方が使い勝手がいいんですね! 1年半で動きが悪くなるのは困りますね…。 このままiPhoneでいくか…。
    1
    [3]
    サンゴ

    >>1
    ああ、ごめんなさい!
    iPhoneて変換押したつもりが何か誤変換しててアイとフォン別々になった上に間違っているという…。恥ずかしい…

    • 共感1
    72018年12月17日2時12分モア>>3 アイフォーンと入れると勝手にiPhoneのスペルが出てきますよ! こちらこそ、スペルが気になってしまい内容にお答えしなくて、すみません🙏 わたしはずっとiPhone使っていますが、なんとなくアンドロイドの人達と比べて、こちらの方が便利なのかな?って思ってます。 写真がキレイ 容量が大きい アプリが充実 カバーが可愛い ウイルスバスターが不要 この辺りがiPhoneの良い所かな?と思っています。
    1
    [4]
    サンゴ

    >>2
    AndroidよりiPhoneの方が使い勝手がいいんですね!
    1年半で動きが悪くなるのは困りますね…。
    このままiPhoneでいくか…。

    • 共感0
    [5]
    ジェーン42歳

    iPhone8使ってます。
    使い勝手良いけど、最新機種がどんどん大きくなっていってるのが不満で不安です。
    個人的に大きいスマホは邪魔なので要らない。
    5の頃の大きさが好きでした。

    でも、Androidの友達がスマホ操作してるの見てるとアイコンまとめたり出来なさそうだし、写真の画質が良くなさそうなんですよね。

    • 共感6
    [6]
    アリス

    ずっとiPhoneだから、Androidの良さが分からないけど
    iPhoneは使いやすいとは思うけど、
    メモリカードとか使えたら更に使いやすいのにとつくづく思うことがあるかな。

    • 共感5
    [7]
    モア

    >>3

    アイフォーンと入れると勝手にiPhoneのスペルが出てきますよ!

    こちらこそ、スペルが気になってしまい内容にお答えしなくて、すみません🙏

    わたしはずっとiPhone使っていますが、なんとなくアンドロイドの人達と比べて、こちらの方が便利なのかな?って思ってます。

    写真がキレイ
    容量が大きい
    アプリが充実
    カバーが可愛い
    ウイルスバスターが不要

    この辺りがiPhoneの良い所かな?と思っています。

    • 共感2
    [8]
    ルル♪

    iPhoneからアンドロイドに変えました。
    アイコンもまとめられますし、写真も画像も綺麗で、SDカードも便利です。
    2年たった所ですが、特に不具合はないです。

    私はアンドロイドの方がわかりやすくて、使いやすいかな?と思ったので、次もアンドロイドにする予定です~

    • 共感3
    [9]
    みぃ

    8使ってます。その前は5c。使い慣れれば、iPhone以外考えられないですが…高いですよね…ほんとに…ヽ(´Д`;)ノアゥ...
    御家族の方が何を使ってるかによりますかね…。我が家は私と子供たちがiPhoneで、主人と姑がAndroidです…。困った時に聞ける相手が家の中にいるかどうかは重要な気がします…。

    • 共感0
    [10]
    ルン

    iphoneとAndroidの2台持ちです。

    断然、iphoneが使いやすいです。
    Androidは社用なので使用していますが、フリーズしたりもするし(。>ω<。)

    必要最低限の機能しか使ってないです。

    • 共感1
    [11]
    あいぽん

    初めてのスマホはAndroidでしたが、不具合も多く反応もヌルヌルと遅くて最終的には1年も使ってないのに電源が入らなくなりご臨終…
    それを期にiPhoneを購入してから数年はずっとiPhoneですね。

    昔よりはAndroidも進化してそうですが、あまりにも使い勝手が悪かったので私はこれからもiPhoneかなぁ。PCもMacの方が好きです。

    • 共感1
    [12]
    うたまろ

    Android4年→iPhone2年→二台持ち2年。
    多分Androidに変えたら最初はストレス溜まるかも。笑
    慣れていく人と慣れずにずっと使いづらいわーって人に分かれると思う。

    私的には操作性やカメラは断然iPhone。格安にするのにAndroidも持ってるけど、wifi環境のメインはiPhone。

    Androidに乗り換えるなら、そっちのスペックとか良く検討すれば、ストレス少なくいけるかもしれない。因みにAndroidも2年でバッテリー交換必要なはず。電池パックだから面倒さは無いけど。

    • 共感0
    [13]
    ロージー(34歳)

    AndroidからiPhoneに変えたら、本当に使いやすい!!
    機種変もアイコンの位置まで復元されるし、楽々。
    何度機種変しながら、もうAndroidに戻る気はないです。
    主人もずっとAndroidでしたが、私が勧めてiPhoneにしたら、使いやすくなったと言ってます。

    私は7からXSに機種変しました。
    機種代高いですが、7の下取り出すと安くなりませんか?
    私はauで満額23760円で下取りしてもらいました。
    後はアップグレードプログラムに入れば、機種代実質半額でしたよ。

    • 共感1
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)