• No.2135084
    匿名

    中絶手術を経験された方いますか?
    避妊はしていたのですが、妊娠の可能性があります。
    コロナの影響で今更我が家の家計が大打撃を受けてしまい、義実家も家業を畳むことになりこのタイミングで先の見えない中、出産するのが怖いです

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)
  • [1]
    匿名

    子供じゃないんだからとりあえず検査薬して病院で話聞いてきな

    • 共感21
    [2]
    匿名

    中絶手術の何が知りたいの?

    • 共感3
    [3]
    匿名

    素人に何を聞きたいんだ?
    医師に聞きなさいよ

    • 共感5
    [4]
    匿名

    ダメなの?

    • 共感2
    [5]
    匿名

    無責任に快楽求める人は子宮ごと取って貰えばいい

    • 共感3
    62020年12月21日9時59分匿名>>5 そういう話じゃないんじゃ? 育てられるハズだったのにコロナで収入ないから子供いらんって話でしょ?
    82020年12月21日12時15分匿名>>5 黙りな、小梨
    2
    [6]
    匿名

    >>5
    そういう話じゃないんじゃ?
    育てられるハズだったのにコロナで収入ないから子供いらんって話でしょ?

    • 共感16
    202020年12月22日7時19分匿名>>6 コロナ流行りだしたのいつの話よ
    1
    [7]
    匿名

    検査薬で反応出てたので妊娠検査はなく、エコーと内診で妊娠を確認。前日か、手術の数時間前にラミナリアって子宮を拡げる棒のようなものを入れます。

    私の場合は出産経験もあったので、手術の当日でした。
    生理痛並みの痛みがと言われたけど、チクチク痛いかな?くらい。

    後は部分麻酔であっという間に処置終了。一時間ほど横になったまま安静にして、出血量など確認してナプキンして日帰りでした。

    一週間後に子宮の戻りや子宮内に残ってないか確認して終わり。

    • 共感6
    92020年12月21日13時25分匿名>>7 こういうレビュー
    102020年12月21日14時30分匿名>>7 病院によってやり方違うんだね うちの場合は、呼ばれて診察室入ったら手術代に座らされて、心電図?とかぺたぺた付けて、眠る麻酔点滴されて数数えられたらすぐに落ちて、目が覚めたらベッドの上。 ラミナリア?とかはしたのかしなかったのかわからず。 術後は生理痛くらいのダル重。 30分くらい休んで帰りました。 麻酔でフラフラだったから付き添い必須。
    2
    [8]
    匿名

    >>5
    黙りな、小梨

    • 共感2
    [9]
    匿名

    >>7
    こういうレビュー

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>7
    病院によってやり方違うんだね
    うちの場合は、呼ばれて診察室入ったら手術代に座らされて、心電図?とかぺたぺた付けて、眠る麻酔点滴されて数数えられたらすぐに落ちて、目が覚めたらベッドの上。
    ラミナリア?とかはしたのかしなかったのかわからず。
    術後は生理痛くらいのダル重。
    30分くらい休んで帰りました。
    麻酔でフラフラだったから付き添い必須。

    • 共感2
    132020年12月21日15時47分匿名>>10 7です。細かいこと忘れてたけど、術前に何かの点滴されて血圧は何度か計測したはず。 で、帰るときはまだフラフラするから誰か呼ぶように言われていたので、車で来てもらいました。
    1
    [11]
    匿名

    私は一泊でした。病院によるんだと思います。
    前日夕方に入院し、子宮口を広げる器具を入れました。入れる時にチクッとした痛みがありました。少し出血があるみたいですが大量のガーゼを詰め込んであるので生理のような出血はないです。
    翌朝、点滴による全身麻酔(たぶん鎮静剤?)で処置が始まり、終わると叩き起こされ、目覚めると生理痛のような鈍痛がありました。病室でしばらく休んで(寝て)から歩いて帰りました。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    便利ねぇ。コロナのせい。

    • 共感6
    [13]
    匿名

    >>10
    7です。細かいこと忘れてたけど、術前に何かの点滴されて血圧は何度か計測したはず。

    で、帰るときはまだフラフラするから誰か呼ぶように言われていたので、車で来てもらいました。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    書き込んだ皆は生理痛程度だったのね。
    私は陣痛並の痛みが続いたよ。。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    妊娠の週数にもよるのでは?

    • 共感2
    [16]
    恵美のアホ

    鎮静薬の静脈麻酔か、口に管突っ込んでの全身麻酔かどちらか。
    子宮内容物は細菌は吸引法が主かな。
    膣から金属製の棒を細いものから入れ、段々太くし膣を充分に開かせたら吸引します。
    血の塊が、飛び散りながら掻きだします。
    その後エコーを見ながら子宮に残っていないか確認、胎児だった物を医師が目視して終わりです。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    避妊はしてたけど妊娠したって。
    なんでか知りたい。

    • 共感5
    232020年12月22日9時24分匿名>>17 これ重要だよね
    242020年12月22日14時51分匿名>>17 でもこれ、よく聞くよね? ゴムしてたのに〜って。 避妊してたって思ってるんだから、何でか本人にはわからないと思うけど。
    2
    [18]
    匿名

    突っ込まれると思って避妊していたっていう前置きをしてるんだろうけど。
    すでに生まれた子がいてコロナで家計が厳しくなっても、子供をころして…というわけにはいかないのに、お腹の中に居たら「コロナだから~」って安易に抹消してしまえるんですね。命の軽さよ。

    • 共感5
    192020年12月22日7時13分匿名>>18 陽性反応見ただけですぐに母性出る人も少ないと思う
    252020年12月22日16時06分匿名>>18 それを言って何になるの? 堕胎=軽く考えてる、と思うのは短絡じゃない?今後の見通しを軽く考えて無責任に産むよりちゃんと考えてると思うが。
    262020年12月22日16時36分匿名>>18 無責任に産んでも、施設や里親に出す方が幸せとは限らない。 施設の子の取材にかかわったことあるけど、親から捨てられたのは自分がダメなんだと言う思いが消えないとか、里親に気遣って幸せなふりしてるとか、親が誰だかわからないまま生きていく辛さとか聞いちゃうと、初期の堕胎は認めるべきだと思う。
    3
    [19]
    匿名

    >>18
    陽性反応見ただけですぐに母性出る人も少ないと思う

    • 共感2
    [20]
    匿名

    >>6
    コロナ流行りだしたのいつの話よ

    • 共感1
    212020年12月22日7時57分匿名>>20 今年の初めだよ コロナが長引いてることで打撃受ける場合もあるのよ
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    今年の初めだよ
    コロナが長引いてることで打撃受ける場合もあるのよ

    • 共感5
    332020年12月23日17時07分匿名>>21 見通しが立たないのかな?旦那さん会社の内部事情に詳しくないのかな?
    1
    [22]
    匿名

    手術の内容が長々と書かれてるけど主さんは何を聞きたいのだろう。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    >>17
    これ重要だよね

    • 共感1
    [24]
    匿名

    >>17
    でもこれ、よく聞くよね?

    ゴムしてたのに〜って。

    避妊してたって思ってるんだから、何でか本人にはわからないと思うけど。

    • 共感2
    272020年12月22日18時54分匿名>>24 ゴムしてて妊娠しちゃったんだとしたら大問題ですよね。 避妊はしましたが〜っていう書き方じゃなく、出すときだけゴムつけましたとか生でやって外に出しましたとかピル飲み忘れましたとか書いて欲しい。
    282020年12月22日23時25分匿名>>24 友達でもいる。毎回必ずゴムつけてたけど妊娠したって言ってた。コンドームは避妊100%じゃないって言うけど、穴でも開いてないと妊娠なんてムリくない?
    2
    [25]
    匿名

    >>18
    それを言って何になるの?
    堕胎=軽く考えてる、と思うのは短絡じゃない?今後の見通しを軽く考えて無責任に産むよりちゃんと考えてると思うが。

    • 共感7
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)