• No.2130798
    匿名

    実家の母親(実母)はちゃんと掃除や整理整頓ができる人ですか?
    実家が綺麗な人が羨ましい

    • 共感4
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    桑田成海

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    52020年12月18日18時59分匿名>>1 乳母いないし実家もないやろ オッサンw
    1
    [2]
    匿名

    潔癖な上にものすごい綺麗好きで全てにおいて隙がない。
    母が我が家に遊びに来る時は大掃除しないとダメ出しされまくるので、義母が来る時より気が抜けない(笑)

    • 共感3
    112020年12月18日21時07分主です>>2 私も同じくです(笑) とっても大変‼︎
    1
    [3]
    匿名

    実親、できないです。義両親もできない。
    で、私も旦那もできない。
    子供二人、まだ小さいから誤魔化せてるけど…片付けないとなぁ…。
    インスタのシンプルでお洒落な暮らしを投稿してるアカウントをフォローして、なんとか気持ちを奮い立たせてる…

    • 共感2
    [4]
    匿名

    母はできるけど、私が出来ない。
    来客がある時に一気に片付ける。

    • 共感6
    [5]
    匿名

    >>1
    乳母いないし実家もないやろ
    オッサンw

    • 共感4
    [6]
    匿名

    掃除も片付けも全くできない人です。
    なので帰省しても実家には泊まらずホテルに滞在します。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    実母は、普通ですね。
    私は、リモコンの並びが決まっている程、超几帳面です。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    実母は一応片付けてるけど、何かスッキリしない感じで棚とかゴチャゴチャしてる。
    そんな家庭で育った私も、片付けが苦手でゴチャゴチャしちゃうから、決まった場所にカゴで分けて見えないようにして、カゴの中は月一で整理整頓。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    食卓に色々な物が乗った状態で食事をする。
    料理しながら洗い物をしない。
    洗い物をためる。
    階段に物を置く。
    庭掃除をしない。
    出したら出しっぱなし。

    汚くてイライラするから実家に近寄るのも嫌だ。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    それなりに小綺麗にはしてるかな。
    掃除や整理整頓が得意ではないけど、汚くはないし、人様はいつでも呼べる感じ。

    • 共感2
    [11]
    主です

    >>2
    私も同じくです(笑)
    とっても大変‼︎

    • 共感1
    [12]
    匿名

    掃除はあんまり。そうじき1週間に一回とか。
    でも整理整頓はばっちりで、洗濯物とかめちゃ綺麗に畳んでる。

    私は逆で見えるとこがすっきりしてたらいいタイプなので引き出しの中とか汚い。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    ものが多すぎるんだと思う

    • 共感0
    [14]
    匿名

    母はきちんと片付けをするので私はいつも怒られていました。
    結婚したら夫がもっときっちりしていて、引き続き怒られています(笑)
    しかし姑が全く片付けられない人だと、結婚後10年にして初めて夫の実家に上がってみて愕きました。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)