• No.2100315

    みなさん何歳くらいから白髪染め始めましたか?
    私は現在36歳。髪を染めたことはありません。
    鏡で後ろを見てみたら、結構白髪がチラホラしててショック...。
    ロングなので、美容院は半年に1度行くかどうかですが、染め始めたら毎月行かなくてはならないのかと思うとお金も掛かるし憂鬱です。そろそろ年齢的にも仕方ないことなのかなぁ...。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全42件中)
  • [1]
    桑田真澄

    以前は通販で買ってしてた。めんどくさいからもうやってない。歳とればみんな白髪が増えるし仕方ない。まだ禿げてはいませんが。

    • 共感1
    122020年12月5日20時18分>>1 いずれは仕方ないことなんですけどね... 凹みます...
    1
    [2]
    匿名

    ロングだろうがショートだろうが最低でも月に1度はメンテナンスしに行かない?

    • 共感6
    32020年12月5日19時22分匿名>>2 行かない。 視野狭い
    132020年12月5日20時19分>>2 ロングでストレートなので、メンテナンスするようなことがないんです。 前髪だけは自分で整えて、時々後ろ姿をチェックして、毛先が乱れてる様なら美容院行くって感じです。
    2
    [3]
    匿名

    >>2
    行かない。
    視野狭い

    • 共感31
    52020年12月5日19時33分匿名>>3 黙れ、文目
    142020年12月5日20時20分匿名>>3 貧乏だからしょうがないね😢
    2
    [4]
    匿名

    42歳ですがまだ自分では見つけたことないです。
    美容院に行くたび聞くけど美容師さんが気を使ってなければないそうです笑

    • 共感2
    152020年12月5日20時20分>>4 うらやましい!
    1
    [5]
    匿名

    >>3
    黙れ、文目

    • 共感4
    [6]
    匿名

    32くらいから白髪染め始めたけど、数ヶ月前にドラッグストアで育毛剤買ってみたら前よりも気になる量(?)が減った気がする。完全になくなる訳ではないけど。
    どうしても染めたくないなら、そっち側からのアプローチを試してみてもいいかもしれません。

    • 共感0
    162020年12月5日20時20分>>6 育毛剤で白髪にもアプローチ出来るなら試してみたいかも!
    1
    [7]
    匿名

    まだ白髪ありませーん

    • 共感0
    [8]
    桑田成海

    (-_-)💨

    • 共感2
    [9]
    匿名

    40代半ば、目立つまではいかないけど探せばすぐ見つかる量で、まだ染めてない。
    地毛を染めないで白髪だけ染める方法は無いものかと思ってるところ。

    • 共感2
    172020年12月5日20時21分>>9 ほんと、白髪だけ染めたいわ。 抜いてくにも、後ろの方は見えないし...
    1
    [10]
    桑田成美

    白髪になるほど髪の毛ないやんこwww

    • 共感2
    [11]
    匿名

    20代半ばからチラホラ出てた。
    今40過ぎたけど、分け目と顔まわりに割と生えてるから月一で美容院行ってます。
    いっとき市販ので染めてたけどすごく傷むからやめました。

    • 共感1
    192020年12月5日20時23分>>11 市販の方が楽かと思いましたが、傷むのは嫌ですね...
    1
    [12]

    >>1
    いずれは仕方ないことなんですけどね...
    凹みます...

    • 共感0
    [13]

    >>2
    ロングでストレートなので、メンテナンスするようなことがないんです。
    前髪だけは自分で整えて、時々後ろ姿をチェックして、毛先が乱れてる様なら美容院行くって感じです。

    • 共感0
    182020年12月5日20時22分匿名>>13 2ですけど、綺麗な髪なんですね。羨ましいなぁ😊毛先がすぐ傷むのでメンテナンスしまくりです😭
    1
    [14]
    匿名

    >>3
    貧乏だからしょうがないね😢

    • 共感3
    [15]

    >>4
    うらやましい!

    • 共感0
    [16]

    >>6
    育毛剤で白髪にもアプローチ出来るなら試してみたいかも!

    • 共感1
    [17]

    >>9
    ほんと、白髪だけ染めたいわ。
    抜いてくにも、後ろの方は見えないし...

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>13
    2ですけど、綺麗な髪なんですね。羨ましいなぁ😊毛先がすぐ傷むのでメンテナンスしまくりです😭

    • 共感0
    [19]

    >>11
    市販の方が楽かと思いましたが、傷むのは嫌ですね...

    • 共感0
    [20]
    匿名

    地域によるかもしれませんが、白髪の根本染めだけならそんなに高くなく染めてくれる美容室もあります
    最近は白髪染め専門のサロンもみかけました

    • 共感0
    272020年12月6日12時52分>>20 根元だけならそういうのも良いかも!
    1
    [21]
    匿名

    30になる年にいきなり大量に増えて、今はオーガニックカラーで染めてます。
    2ヶ月に一度はリタッチ、半年に一回はフルカラーのペースです。
    コロナでなかなか美容室に行けない今は白髪見えてストレス感じまくってます。

    • 共感0
    282020年12月6日12時52分>>21 オーガニックカラーっていうのがあるんですね。 調べてみようかな
    1
    [22]
    匿名

    毎月染めるのは良くない、多くても2ヶ月に1度。と美容師に言われました。
    40歳越えた頃から2ヶ月に1度リタッチ、半年に1度フルカラーで染めています。

    • 共感0
    292020年12月6日12時53分>>22 2ヶ月に1度で良いんですね! コロナもあるしなるべく行きたくないですよね。
    1
    [23]
    匿名

    染めるトリートメント使ってます。
    髪もしっとりツヤツヤまとめやすくなるし、美容室で染めるより安価。
    でも、カサカサになるのもあったから自分に合うのがあれば。

    • 共感0
    302020年12月6日12時53分>>23 トリートメントで染まるなら家で出来て楽かも。 そういう所から始めてみるかな...
    1
    [24]
    匿名

    51歳になりました。毎月通常のカラーリングはしてましたが、コロナで半年美容院に行かなくてもまだ白髪は目立つほど出てないようです。担当の美容師さんに、白髪染めが必要になったら「そろそろ」って言ってくださいって頼んでありますが、先週も行きましたがまだ言われていないです。

    • 共感1
    312020年12月6日12時54分>>24 おぉ~羨ましい!
    1
    [25]
    匿名

    50代ですが白髪無いです。
    遺伝らしい。

    • 共感0
    322020年12月6日12時54分>>25 私は遺伝的にも白髪にはなりそうな感じです
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全42件中)