• No.20942
    レラ

    正直西◯屋ってただただ安いだけでその他何も魅力なくないですか?
    同じ安いでもバー◯デーの方が全然可愛く思える…

    • 共感10
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)
  • [1]
    アリエル

    どーでしょう?
    安いだけで、もう充分です。
    それ以上望みません。
    店内が複雑じゃなくて、音もないので、逃げた子どもを探しやすいのも良いと思います。
    バースデーで子どもに隠れられたら、なかなか見つけられませんもん。

    • 共感27
    [2]
    Chary

    あそこには用がないというくらい、まったく魅力を感じません。
    ぺらっぺらの古着みたい。

    • 共感12
    [3]
    メリー

    バースデーと西松屋を比べるなら

    その時による。

    求めてるものが西松屋にあるときもあれば
    バースデーになかったり

    逆もあり。別にどっちも必要なものがあれば
    いいかなと思うよ

    そんなに否定しなくてもいいと思うよ

    • 共感33
    [4]
    かな

    どっちも行きません

    • 共感9
    [5]
    (・Θ・)

    どっちも好き

    • 共感15
    [6]
    アキ改めはる

    魅力なくないですか?とか
    全然かわいく見えるという変な言葉を使う人がセンスをとやかく言えないよ。

    • 共感33
    72018年12月16日15時06分アンナ>>6 全然可愛く見える の何がおかしな言葉なの?
    1
    [7]
    アンナ

    >>6
    全然可愛く見える
    の何がおかしな言葉なの?

    • 共感0
    102018年12月16日15時33分シェリー>>7 全然可愛くみえる。 否定なの?肯定なの? だな。
    152018年12月16日19時14分ジェーン42歳>>7 日本語習ってないの? 全然は、〜ないにしか繋がらないんですよ本来。 そこを指摘されてるんだと思います。 至って普通の指摘です。 ま、現代では全然〜ある、でもごく当たり前に使われてますけどね。 それでも理解出来るでしょう、義務教育受けてれば。
    172018年12月16日20時11分うわー>>7 馬鹿丸出し
    3
    [8]
    マリ

    バースデーがないので行ったことはないですが西松屋で出産前に買ったガーゼがロックミシンで切りっぱなしの糸が出た1枚はぎのもので安かろう悪かろうなんだなーとびっくりしました。
    やはりデパートのものとは全く違いました。

    • 共感1
    [9]
    パーシー

    わかるー笑

    • 共感1
    [10]
    シェリー

    >>7
    全然可愛くみえる。
    否定なの?肯定なの?
    だな。

    • 共感37
    112018年12月16日15時41分アキ改めはる>>10 シェリーさんそれ!! 否定なのか肯定なのかわからない言葉。
    1
    [11]
    アキ改めはる

    >>10
    シェリーさんそれ!!
    否定なのか肯定なのかわからない言葉。

    • 共感27
    [12]
    わたし

    消耗品なので充分です(・∀・)

    • 共感23
    [13]
    ハナ

    トピだかvoiceだか忘れちゃったけど同じ様な投稿GTでもあったよ。
    何て聞いてたか忘れたけど、西松屋私は好きってリコメしたの覚えてる。嫌いなら行かなきゃいいだけ。
    機能性はいいと思う服いっぱいあるよ。

    • 共感22
    [14]
    よる

    断然と言いたいのかも

    • 共感5
    [15]
    ジェーン42歳

    >>7
    日本語習ってないの?
    全然は、〜ないにしか繋がらないんですよ本来。
    そこを指摘されてるんだと思います。
    至って普通の指摘です。

    ま、現代では全然〜ある、でもごく当たり前に使われてますけどね。
    それでも理解出来るでしょう、義務教育受けてれば。

    • 共感25
    [16]
    匿名

    馬鹿な私ですら、全然の使い方がおかしいってわかるから、全然可愛く見えるが何が言いたいのか全然わからない。

    好きか嫌いかと言えば好き

    嫌いなら嫌いでもけっこう。なんとでも言って。

    • 共感4
    [17]
    うわー

    >>7
    馬鹿丸出し

    • 共感8
    [18]
    西松屋

    使い捨てでしょ?

    • 共感2
    [19]
    はるさめ汁

    保育園に行っていて着替えが何枚もいるって方はすごく重宝するお店だと聞いたことがあります(o^^o)
    私も末っ子しか着ない、お下がりしないような服は西松屋で買ったりしています。
    自分に合ったお店で買い物したら良いんですよ。

    バースデーは可愛いものたくさんあって選ぶのが楽しいんですが、店内のレイアウトが分かりづらくてサクッと欲しいものだけ買いたいときは西松屋に行ったりしています。
    (店内が分かりにくいのは私だけかも知れないですね^_^;)

    • 共感4
    [20]
    みワ子

    子供は服を汚すし、すぐサイズアウトするし。学校用ならそこでいいんじゃないですか?まぁお出かけ用にはそこでは買いませんが。

    • 共感3
    [21]
    アスカ

    明治時代、大正時代には
    「全然 + 肯定」で使われてたけど

    近年は「全然 + 否定」で使われるのが多いね

    でも最近また
    「全然 + 肯定」に戻ってきてるのよ

    だから間違いでは無いんだなぁ

    • 共感5
    [22]
    カルビ

    無地のやつとか、西松屋!ってしてないやつとか探して買います。パジャマとか、肌着とか。

    あとズボンしょちゅうこけて膝やぶけるんで、正直西松屋でいいやって思って買います。
    お出かけ着にはしないにしても、そこらで遊ぶぶんには使えるものも売ってます。

    バースデーが我が市にはないから比べられないってのもあるんだけどね。

    • 共感4
    [23]
    シホ子

    物によるかなぁ。いかにもな服もあれば、それなりに見える服もある。(これは西松屋に限らずどこでも)
    それなりのブランドでも「デザインダッサ!」っていうのもあるし(´ω`;)

    GTの時からこういうトピを見ると、嫌なら自分は利用しなければ良いだけでは?それを主張してどうしたいの?って思います。

    • 共感11
    242018年12月16日22時10分カエデ>>23 GT時代に似たような疑問をつぶやいたのですが 『悪口の共感って楽しいですよね』と言っていました。 嫌だよねー、嫌いだよねー、いいとこないよねー という共感をしたいんだろうということですかね… 私も人や店の悪口を言わないとは言いませんが、共感したいと思ったことがなかったので目からうろこの回答でした。
    1
    [24]
    カエデ

    >>23
    GT時代に似たような疑問をつぶやいたのですが
    『悪口の共感って楽しいですよね』と言っていました。
    嫌だよねー、嫌いだよねー、いいとこないよねー
    という共感をしたいんだろうということですかね…
    私も人や店の悪口を言わないとは言いませんが、共感したいと思ったことがなかったので目からうろこの回答でした。

    • 共感1
    [25]
    ピロリン

    もう子どもはでかいですが、着せてましたー
    どんどんでかくなる子どもの服に、一枚何千円も出す余裕はなかったですからね。
    洗濯して清潔な、ヨレヨレになっていない服を着せていれば恥ずかしいと思うことではないと思っていたので。
    "安いだけで"っていうけど、安いって十分魅力的じゃないですか?

    • 共感11
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)