• No.20877
    ゆう

    皆さん彼から何日連絡来ない場合、別れを意識しますか?
    まだ付き合って1ヶ月半ほど。
    付き合いたてなのに放置されてます。放置期間が数時間、1日、3日、と増えていく時、自然消滅狙ってるのかなと不安になります。
    彼から告白され、付き合った日にどれくらいの頻度で連絡するのが理想?ときかれ、1日に一度は連絡したいかな。と伝えましたが意見はスルーされてます。笑
    みなさんの経験やご意見をききたいです。

    • 共感7
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)
  • [1]
    アリア

    連絡してるのに無視されるなら結構やばいのではと思ってしまいますが、相手から自発的に連絡来ないのはわりとあることかなって思います。男性って連絡面倒くさがる人多いし。
    でもまぁ付き合いたてで連絡くれないのは、早めに見切りをつけた方がいいのかも…。

    • 共感16
    32018年12月16日13時14分ゆう>>1 既読スルーされる感じですね…返信はあるけど1日あいて返信とかです。付き合う前はマメに連絡くれたんですけどね…とたんに安心したか面倒くさくなったとかですかね。
    1
    [2]
    あん

    一番楽しい時期に笑えない恋愛なんかやめちまえ!

    • 共感43
    62018年12月16日13時16分ゆう>>2 私が結構連絡欲しいタイプで、彼も連絡がマメだったので次会ったんですが。付き合うと違うものですね( ̄▽ ̄;)
    1
    [3]
    ゆう

    >>1
    既読スルーされる感じですね…返信はあるけど1日あいて返信とかです。付き合う前はマメに連絡くれたんですけどね…とたんに安心したか面倒くさくなったとかですかね。

    • 共感3
    92018年12月16日13時26分アリア>>3 多分、典型的な釣った魚に餌はやらないタイプかと…。 気にならない程度ならいいですが、あまりに態度が変わりすぎて辛い思いや嫌な思いをするならはっきり言った方がいいですし、ダメなら時間を無駄にする前に離れた方がいいと私は思います。
    1
    [4]
    Chary

    告白して付き合ったのに放置?

    アプリで知り合ったとかですか?

    だとしたら、「告白」なんて大した意味も重みもなく、「ヤレるなら」程度の気持ちでしただけかも知れません。

    自分のモノになったら早々に興味が失せて他を物色。そういうタイプなのでしょう。

    • 共感9
    72018年12月16日13時20分ゆう>>4 アプリです。中距離ですが彼から何回か空いにきてくれ、出会って3ヶ月ほどで告白されました。 ヤレるだけで満足したんですかね。
    1
    [5]
    しず

    自然消滅を狙ってるとは思ったことないけど、気持ちがないんだな〜と判断するかな

    だから自分の意思で、別れるわ

    • 共感4
    82018年12月16日13時21分ゆう>>5 気持ちがないんですかね。毎回長文ラインは送ってくれたり体調を気遣ってくれたりしていたので、そう思いたくないですが、行動がすべてですよね、
    1
    [6]
    ゆう

    >>2
    私が結構連絡欲しいタイプで、彼も連絡がマメだったので次会ったんですが。付き合うと違うものですね( ̄▽ ̄;)

    • 共感1
    [7]
    ゆう

    >>4
    アプリです。中距離ですが彼から何回か空いにきてくれ、出会って3ヶ月ほどで告白されました。
    ヤレるだけで満足したんですかね。

    • 共感2
    [8]
    ゆう

    >>5
    気持ちがないんですかね。毎回長文ラインは送ってくれたり体調を気遣ってくれたりしていたので、そう思いたくないですが、行動がすべてですよね、

    • 共感1
    142018年12月16日14時20分しず>>8 長文の内容や体調を気遣ってくれているなら、気持ちはあるのではないかな? ラインの回数にとらわれていると、頻度が高い=好き、回数が減った=気持ちがなくなった、と判断してしまうのではないでしょうか(^^; 自分が好きなら、自分の気持ちを大事にしたらいいし(^-^) 自分の判断ですね(^-^)別れるも付き合うも
    1
    [9]
    アリア

    >>3
    多分、典型的な釣った魚に餌はやらないタイプかと…。
    気にならない程度ならいいですが、あまりに態度が変わりすぎて辛い思いや嫌な思いをするならはっきり言った方がいいですし、ダメなら時間を無駄にする前に離れた方がいいと私は思います。

    • 共感10
    102018年12月16日13時32分ゆう>>9 なるほどー、、それにしても、付き合って間もないのに早すぎないか⁈って思いました(~_~;) 態度が変わったりとかは全くないんですが、連絡だけがだんだん減っていて。 私が連絡頻度について付き合う前にきちんと話したつもりなのに、それも実行されないので冷めたのかなとか不安になってしまいました。。アラサーなのでもっと気持ちに余裕がなくちゃですよね。
    1
    [10]
    ゆう

    >>9
    なるほどー、、それにしても、付き合って間もないのに早すぎないか⁈って思いました(~_~;)
    態度が変わったりとかは全くないんですが、連絡だけがだんだん減っていて。
    私が連絡頻度について付き合う前にきちんと話したつもりなのに、それも実行されないので冷めたのかなとか不安になってしまいました。。アラサーなのでもっと気持ちに余裕がなくちゃですよね。

    • 共感1
    112018年12月16日13時40分アリア>>10 うーん、この情報だけではなんとも、ですがちょっと不安要素ありですよね。 連絡嫌いな男性は多くいると思いますが、付き合った途端にあからさまに連絡が減るのはいずれ他の部分にも出てくるように思うので。それに、主さんが求めていることをちゃんと受け止めてないって事ですし。 いずれにせよ、アラサーなら結婚も視野に入れられているかと思いますし、意見は早めにぶつけ合うのがいいと思いますよ。 長文で失礼致しました。あなたの幸せをお祈りします。
    1
    [11]
    アリア

    >>10
    うーん、この情報だけではなんとも、ですがちょっと不安要素ありですよね。
    連絡嫌いな男性は多くいると思いますが、付き合った途端にあからさまに連絡が減るのはいずれ他の部分にも出てくるように思うので。それに、主さんが求めていることをちゃんと受け止めてないって事ですし。
    いずれにせよ、アラサーなら結婚も視野に入れられているかと思いますし、意見は早めにぶつけ合うのがいいと思いますよ。
    長文で失礼致しました。あなたの幸せをお祈りします。

    • 共感3
    122018年12月16日13時52分ゆう>>11 ご丁寧に返信ありがとうございます(;_;) そうなんです、私の求めることを聞いてきたのに実行しないのが不安につながってしまって。 前は連絡しっかりくれていたので、その時は こうやって連絡くれるから嬉しいよ、とか、安心できるとか伝えていたのですが… 我慢するのもお互いによくないので、現状が続くようであればしっかり話し合ってみようと思います! ありがとうございました★
    1
    [12]
    ゆう

    >>11
    ご丁寧に返信ありがとうございます(;_;)
    そうなんです、私の求めることを聞いてきたのに実行しないのが不安につながってしまって。 前は連絡しっかりくれていたので、その時は こうやって連絡くれるから嬉しいよ、とか、安心できるとか伝えていたのですが…
    我慢するのもお互いによくないので、現状が続くようであればしっかり話し合ってみようと思います!
    ありがとうございました★

    • 共感2
    [13]
    あああああ

    『1日に1回は連絡が欲しい』は付き合う前に言ったんですか?
    もしそうだったら、主さんの言う通り本当は雑談連絡苦手(嫌い)で
    主さんと付き合いたいために頑張ってただけで
    付き合ったから無理しなくなったという事かもしれないですね。
    無視したままずっと連絡こないとか、返事が必要な連絡に
    返答が2日も3日もかかるなら彼氏彼女としてよりも人同士の
    付き合い上として問題があると思うので別れを考えても
    おかしくないと思いますが、雑談連絡に既読スルーは基本
    用の無い連絡が面倒と思ってる人からしたら気分が乗らないと
    返答を考えて返すのが辛いという現実があるかと思います。
    個人的には、そう言った行動だけで『連絡ない=相手は冷めてる』と
    勝手に相手の気持ちを想像して不安になるのは相手に対しても失礼かと。
    きちんと話をして、彼がどういったタイプの人間か普段の会話に
    何げなく相手を理解できるような会話をしてどんな人なのか理解しながら
    相手を知っていくというのも恋愛の楽しみの一つでは?と思います。
    それが面倒で『自分の価値観にあった人じゃないと嫌だなぁ』と思うのであれば
    無理して付き合い付い続ける必要もないんじゃないかな?とも思います。

    • 共感5
    152018年12月16日14時24分ゆう>>13 連絡頻度については、厳密には告白された直後にきかれました。 以前、ラインはすきだし連絡もとりたいほうとは言っていたのもあり、不安になってしまいました。 単に面倒なだけならいいのですが、冷められたのかな…と不安になってすごしていました(・・;) たしかにそういう行動が少しあっただけで冷めてるんじゃないか、とか相手にも失礼ですよね。連絡をくれているのだから、もう少しどしっと構えていようとおもいます。ありがとうございます!!
    1
    [14]
    しず

    >>8
    長文の内容や体調を気遣ってくれているなら、気持ちはあるのではないかな?

    ラインの回数にとらわれていると、頻度が高い=好き、回数が減った=気持ちがなくなった、と判断してしまうのではないでしょうか(^^;

    自分が好きなら、自分の気持ちを大事にしたらいいし(^-^)

    自分の判断ですね(^-^)別れるも付き合うも

    • 共感1
    162018年12月16日14時36分ゆう>>14 ありがとうございます。 数分前に、連絡がありました。 気遣いがあったり、急な飲み会のドタキャンも本当は今すぐにでも会いたいけれど、ごめんね。ときちんと謝罪してくれるので、もっと彼を信じなくてはダメだなと感じました。 連絡の頻度と、愛を比例してしまってはだめですね。 彼のあっている時の行動なども考えて判断してみようと思います‼️ありがとうございます!
    1
    [15]
    ゆう

    >>13
    連絡頻度については、厳密には告白された直後にきかれました。
    以前、ラインはすきだし連絡もとりたいほうとは言っていたのもあり、不安になってしまいました。
    単に面倒なだけならいいのですが、冷められたのかな…と不安になってすごしていました(・・;)
    たしかにそういう行動が少しあっただけで冷めてるんじゃないか、とか相手にも失礼ですよね。連絡をくれているのだから、もう少しどしっと構えていようとおもいます。ありがとうございます!!

    • 共感1
    [16]
    ゆう

    >>14
    ありがとうございます。
    数分前に、連絡がありました。
    気遣いがあったり、急な飲み会のドタキャンも本当は今すぐにでも会いたいけれど、ごめんね。ときちんと謝罪してくれるので、もっと彼を信じなくてはダメだなと感じました。
    連絡の頻度と、愛を比例してしまってはだめですね。
    彼のあっている時の行動なども考えて判断してみようと思います‼️ありがとうございます!

    • 共感3
    [17]
    荒川の母

    不安になる恋愛は楽しくない。
    早めに見限りましょう。
    (*´`@)プィ

    • 共感6
    182018年12月16日16時38分ゆう>>17 私が異常な不安になりすぎるだけかな?とも思うのでこの機会に自分の気持ちを整理して考えてみようと思います。
    1
    [18]
    ゆう

    >>17
    私が異常な不安になりすぎるだけかな?とも思うのでこの機会に自分の気持ちを整理して考えてみようと思います。

    • 共感1
    [19]
    イライザ(48)

    連絡の頻度で渇れの気持ちを量るのって、何のプラスもないですよね。
    不毛です。
    自分で自分を不安にしてることに気がつきましょう。
    この女、付き合ってみたけどめんどくさ!ってなりますよ。

    • 共感4
    222018年12月16日20時17分ゆう>>19 確かに自分で自分の首を絞めていますよね…会ってる時は愛情を感じられますし、連絡の頻度で気持ちを量るはなんのメリットもないので、もう少しポジティブに考え方を変えてみようと思います!
    1
    [20]
    イライザ(48)

    渇れ→彼
    でした。

    • 共感1
    [21]
    ミズホ(104)

    手に入れるまでを楽しむ人なんでしょうかね。
    手に入った途端に飽きるとか。
    連絡が毎日欲しいけど、来ないから別れるって言うのなら、
    1ヶ月かな?
    こっちから連絡しても時間差で返事くるなら
    「忙しいかな?」って考えるかな。
    1ヶ月音信不通だったら「これって付き合ってるって言わないよね?面倒なら別れよう。じゃあね」ってなるかな。

    • 共感4
    232018年12月16日20時22分ゆう>>21 1ヶ月くらいは待ってみて決めてもいいかもですよね!相手は相手の事情もあるかもですし… 相手の気持ちをもっと考えられるようになるために、気持ちに余裕を持とうと思います♪
    1
    [22]
    ゆう

    >>19
    確かに自分で自分の首を絞めていますよね…会ってる時は愛情を感じられますし、連絡の頻度で気持ちを量るはなんのメリットもないので、もう少しポジティブに考え方を変えてみようと思います!

    • 共感2
    [23]
    ゆう

    >>21
    1ヶ月くらいは待ってみて決めてもいいかもですよね!相手は相手の事情もあるかもですし…
    相手の気持ちをもっと考えられるようになるために、気持ちに余裕を持とうと思います♪

    • 共感0
    [24]
    ケロる

    多分、あなたのような人が
    他に5人くらいいるのではないかと

    連絡の頻度とか確認要る?
    餌の回数じゃあるまいし
    恋ってそういうモノじゃないでしよう?

    無料風俗の中距離支店にならないでね
    近距離に本命いるよきっと

    • 共感3
    272018年12月16日21時10分ゆう>>24 愛は連絡の頻度では量れないとわかっているのに不安になってしまいまして… 早く会いたいと言ってくれた言葉を信じてみようと思います
    1
    [25]
    モア

    男性って、お付き合いする前は150パーセント頑張る生き物ですから…
    お付き合い始めたら、少しずつ、普段の姿に戻りますよ。

    主さまは、毎日連絡とりたいと伝えたけど、その通りにしてくれない、と不安になっているようですが。

    彼氏さんが毎日こまめに連絡をとりたいかどうか?は確認したのでしょうか?

    男性側は、そんなに毎日連絡しなくても…と思っている事が多いですよ。

    あとは、お互いの忙しさが釣り合っている方が、ストレスなくお付き合い出来ると思います。

    彼氏さんがお仕事が忙しいのであれば、主さまも忙しくしてないと、暇で寂しい彼女は重くなってしまいますよ。

    • 共感6
    282018年12月16日21時13分ゆう>>25 彼は連絡を取るのは苦じゃないとはいってましたが、毎日取りたいかというのは確認していませんでした。それも、最初のうちに確認した方がいいですよね。今週末のクリスマス、こちらに来てくれるのでその時に なんで連絡くれないの?とかではなく、それとなく遠回しに聞いてみて様子を見てみようと思います。ありがとうございます!
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全36件中)