• No.2085452
    匿名

    教育ママってどんな人がなりやすいですか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全42件中)
  • [1]
    匿名

    自分が低学歴の人。

    • 共感12
    [2]
    匿名

    お金がある人
    親や旦那が医者で子供も医者にさせたい人

    • 共感6
    [3]
    ビーちゃん

    義父母の圧が半端ない人
    最初結婚反対されたけど、子どもも東大へ行かせますからとの約束の元許してもらったような

    • 共感0
    402020年12月1日13時13分匿名>>3 そんなん居る?
    1
    [4]
    匿名

    病んでて劣等感が凄い人

    • 共感4
    [5]
    桑田成海

    わかんにぃぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    82020年11月30日11時18分匿名>>5 ▅▇█▓▒░(^。^)░▒▓█▇▅▂ うわああああああああああああああ
    1
    [6]
    匿名

    マウンティングしたがる人。
    我が子と自分が下に見られるのが嫌な人。

    • 共感18
    [7]
    匿名

    自分の受験に後悔がある人

    • 共感6
    [8]
    匿名

    >>5
    ▅▇█▓▒░(^。^)░▒▓█▇▅▂
    うわああああああああああああああ

    • 共感0
    [9]
    ロザリー(蝉の人)

    どこからが教育ママ?
    ここで言う教育ママって学歴厨みたいな人のこと言ってる?
    教育ママって言ったら、教育にお金をかけてる人ってイメージだけど。

    • 共感0
    102020年11月30日11時22分匿名>>9 聾啞の方なの?
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    聾啞の方なの?

    • 共感0
    [11]
    匿名

    ざますって言う人

    • 共感3
    132020年11月30日11時39分匿名>>11 スネ夫のママは教育熱心なイメージ無いけどな〜
    1
    [12]
    匿名

    こどもの発達段階無視でベビー公文やら七田式やらに放りこむ人
    自信が高卒コンプなのでこどもは私立小に行かせたいそうです

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>11
    スネ夫のママは教育熱心なイメージ無いけどな〜

    • 共感1
    [14]
    匿名

    佐藤ママみたいな人
    知らんけど

    • 共感1
    [15]
    匿名

    子供の将来に本気な人
    子供の可能性を見つけてあげようとしてる人

    • 共感1
    [16]
    匿名

    旦那の高学歴自慢する人って自分が低学歴の場合が多い(私の周りには2人)
    早期英語教育に熱心な人も自身が低学歴だったりする

    • 共感1
    [17]
    匿名

    うちの母が鬼のような教育ママでした。母は極端な学歴コンプレックスの持ち主。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    うちの近所にいるわ…
    夫婦揃って高学歴、大手企業。
    教育ママだったのがエスカレートして教育虐待みたいになってるよ…。エスカレートしてから子供が挨拶すらしなくなった。大人を避けてる感じ…。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    自分に学歴なくて苦労した人

    • 共感4
    [20]
    匿名

    旦那が高学歴
    奥さん普通以下

    コンプってより、自分みたいじゃなく旦那さんのようにしないとって一生懸命なんだと思う

    • 共感1
    212020年11月30日15時14分匿名>>20 コンプってより ってわざわざ否定しなくてもいいよ。 いろんなパターンがあるんだからさ。
    222020年11月30日15時15分匿名>>20 それもコンプレックスの一種では?自分のDNAを受け継いでしまったと思われたら大変!ってところでしょう。
    232020年11月30日17時25分匿名>>20 コンプレックスの意味を理解してる?
    3
    [21]
    匿名

    >>20
    コンプってより
    ってわざわざ否定しなくてもいいよ。
    いろんなパターンがあるんだからさ。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>20
    それもコンプレックスの一種では?自分のDNAを受け継いでしまったと思われたら大変!ってところでしょう。

    • 共感5
    [23]
    匿名

    >>20
    コンプレックスの意味を理解してる?

    • 共感3
    262020年12月1日5時34分匿名>>23 わたしが言いたいのは 自分のせいで子供がバカになるのを防ぐために教育ママになるんじゃなくて 旦那の華麗な人生を目の当たりにすることにより、結婚するまでの自分のしょぼい人生のようにならないように子供を成功者になってほしいと思ってるってこと。 低学歴ママは周りの友達も親も低学歴だから自分の低レベルさに気づいてないけど、旦那が高レベルだとこんな世界もあったんかい!って気付くからね。
    1
    [24]
    匿名

    教育に熱心なのは良いことだと思うけどね
    子どものことをよく見て盲目にならないようにしないといけないけど

    • 共感1
    [25]
    匿名

    子どもの成長過程を全く見てない人…。
    習い事に行かせてたら、なんでも習得できると思っているような人。
    習い事はタイミングだから。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全42件中)