• No.2085052
    匿名

    小3の娘が最近ませてきたから、誕生日に子供用の口紅買ってあげたんだけど、塗った上にマスクしようとしてたから、マスクが汚れるからマスクする時は塗らないように注意したんだよね。
    今日気づいたらアウターの袖が汚れててさ、聞いたら、口紅塗って遊びに出かけちゃったらしく、マスクが汚れるから袖で拭いたって…

    なんでだよ!!!
    なんでマスクはダメで服なら汚してもいいと思う!?
    3年生ってこんなもの?
    もー、疲れる…

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全40件中)
  • [1]
    ビーちゃん

    うち小2。私のいじるからクリスマスプレゼントはディズニーのプリンセスコスメ。なんかすごいことになりそうな予感…

    • 共感4
    [2]
    桑田成海

    なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~💦❓😥

    • 共感1
    52020年11月30日1時03分匿名>>2 また来たのか荒らし
    232020年11月30日11時16分匿名>>2 ▅▇█▓▒░(^。^)░▒▓█▇▅▂ うわああああああ
    2
    [3]
    匿名

    そんなもんでしょ

    • 共感10
    [4]
    匿名

    我が子だったとしたら
    え??とは思うけど3年生ならギリギリセーフかな。
    でももうすぐ4年生だと思うと内心複雑な気分。
    他所の子だったらもっとおおらかな考え方できる。
    不思議だな。

    • 共感6
    102020年11月30日7時32分>>4 ほんとそれですよね。 人の子供だったらおもしろい話で終わるだろうけど、自分の子供だといちいち目くじら立てちゃう不思議。
    1
    [5]
    匿名

    >>2
    また来たのか荒らし

    • 共感2
    [6]
    匿名

    次やったらぶん殴れ

    • 共感2
    [7]
    匿名

    子供に口紅なんかかうなよ
    色素沈着するぞ

    • 共感3
    142020年11月30日8時04分匿名>>7 子供用コスメはたくさん出てるから、大人のと違ってグロスっぽいやつだから、そこまでの物じゃないと思う。 女子はませてるから、幼稚園くらいから子供用お化粧セット欲しがる子いるよ。 乾いたら剥がせるマニキュアとか。
    1
    [8]
    匿名

    なんかがさつな感じの子ね。

    • 共感6
    [9]
    匿名

    手洗っても服で拭いていそうだね

    • 共感5
    [10]

    >>4
    ほんとそれですよね。
    人の子供だったらおもしろい話で終わるだろうけど、自分の子供だといちいち目くじら立てちゃう不思議。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    よりによってなぜ今年に口紅プレゼントしたのか…

    • 共感11
    [12]
    匿名

    娘いますが、小学生に化粧品はまだ早いと思って与えません。袖で拭くっていう発想は、もともとそういうことをしていたからだと思います。口が汚れたら袖で拭く、手を洗ったら服で拭く、みたいな。
    家庭ですべき教育がきちんとなされていない印象を受けました。

    • 共感9
    342020年11月30日17時37分匿名>>12 あなたが見ていないところで我が子がやってるかもよ。 学校トイレで手を洗ってサッササーと濡れた手で髪を整えてお洋服でてを拭いてるかもね!
    1
    [12]
    匿名

    娘いますが、小学生に化粧品はまだ早いと思って与えません。袖で拭くっていう発想は、もともとそういうことをしていたからだと思います。口が汚れたら袖で拭く、手を洗ったら服で拭く、みたいな。
    家庭ですべき教育がきちんとなされていない印象を受けました。

    • 共感6
    342020年11月30日17時37分匿名>>12 あなたが見ていないところで我が子がやってるかもよ。 学校トイレで手を洗ってサッササーと濡れた手で髪を整えてお洋服でてを拭いてるかもね!
    1
    [14]
    匿名

    >>7
    子供用コスメはたくさん出てるから、大人のと違ってグロスっぽいやつだから、そこまでの物じゃないと思う。

    女子はませてるから、幼稚園くらいから子供用お化粧セット欲しがる子いるよ。

    乾いたら剥がせるマニキュアとか。

    • 共感13
    [15]
    匿名

    小さい子が袖で口拭ってもいいじゃん。むしろ袖口が汚れてない子いるかな?位の感覚だけど。あ、←これは主さんあてではありません。

    いくら言っても拭うと思うよ。子供にとっては親の与えたいいお洋服もボロの普段着もそんなに変わらないだろうし。

    しかし今回はお母さんの注意を気にしての袖だから逆に偉い!

    • 共感10
    162020年11月30日8時16分匿名>>15 小3はもう「小さい子」ではないよね。
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    小3はもう「小さい子」ではないよね。

    • 共感10
    172020年11月30日8時18分匿名>>16 まだまだやんちゃ盛りの小さい子だよ。もちろん私個人の考えですよ。
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    まだまだやんちゃ盛りの小さい子だよ。もちろん私個人の考えですよ。

    • 共感11
    [18]
    匿名

    「小さい子」ではないね。
    でも口紅持つの初めてなら、あるあるな失敗なんじゃない?
    マスクに口紅がついたらダメだから拭かないと怒られる!って理解してるし。なんでマスクについたらダメなのかをちゃんと教えないとダメだったね。
    うちの子も子供用の色付きのグロス持ってるけど服に付いたら色が取れなくなると言ってるから服で拭く事ないですね。でも、これから拭くかもしれないですけど。

    • 共感5
    [19]
    匿名

    ませててもお子さまって事だよね。可愛いね!

    • 共感2
    [20]
    匿名

    ちょっと違うかもだけど、うちの息子、給食の後にマスクする前にちゃんと口拭いてないからマスクの内側にカレーとか付いてる時あって、ちゃんと拭くように注意したのよ。そしたら、こないだ外食した時にマスクする前に服で口拭いたの目撃して、は?てなったよね。

    • 共感3
    [21]
    匿名

    小3はそんなもんですw

    • 共感3
    [22]
    匿名

    与えるだけじゃなくて、使い方教えてあげないと。
    袖で拭くのは普段からそうしてるから。
    ハンカチとティッシュを持ち歩く習慣は身に付いてますか?
    普通は、ティッシュで拭きますよね。

    • 共感4
    [23]
    匿名

    >>2
    ▅▇█▓▒░(^。^)░▒▓█▇▅▂
    うわああああああ

    • 共感1
    [24]
    匿名

    うちは小さい頃からずっと、食卓におしりふきか、濡らしたハンドタオルを置くので袖口で拭いたことないです。

    袖口は書道の墨か絵の具がついてたことはあるけど、汚れを服で拭き取るなんて発想がそもそもない。

    • 共感7
    252020年11月30日13時45分匿名>>24 おしりふきは嫌だよ母さん
    322020年11月30日17時34分匿名>>24 そういう事じゃないと思うよwww 誰も食事中にお口や手が汚れたらお洋服で拭こうねって教えないだろうし
    2
    [25]
    匿名

    >>24
    おしりふきは嫌だよ母さん

    • 共感3
    262020年11月30日14時23分匿名>>25 ジャンルがおしり拭きとして売ってるけど、手や口にもつかえますよ。  普通に水分含んだペーパーです。
    272020年11月30日14時27分匿名>>25 おしりを拭いた後のものじゃないから大丈夫よ。
    312020年11月30日17時32分匿名>>25 ウエットティッシュだよ?
    352020年11月30日17時38分匿名>>25 そうそう、メイク落としに良いと 聞いたことあるよ
    4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全40件中)