• No.2077001
    匿名

    字が綺麗な人って走り書きも綺麗ですか?

    芸能人では井上真央さん、綾瀬はるかさん、松嶋菜々子さんの字が好きです。

    私は集中してゆっくり書けば綺麗な字だと言われますが、買い物のメモとか署名とか何気なくササッと書く字はバランス崩れて汚く、仕事中に走り書きでとったメモは本当に汚いです。

    ササッと書く字が綺麗な人は走り書きも綺麗ですか?
    何かコツとかあるんですかね~

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    高校の友達で字のきれいな子がいたけど、走り書きもきれいだった気がする。
    普段から文字一つ一つのバランス、文字同士のバランスが取れていて、走り書きになってもそれがあまり崩れないんだよね。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    >ササッと書く字が綺麗な人は走り書きも綺麗ですか?
    これは人によるんじゃないかな。能力や感覚は人それぞれだもん。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    >>2ですが、コツに関してはこれも人によると思います。
    主さんの場合は、集中してゆっくり書けば字は綺麗という事なので、
    そのゆっくりを次第にスピードアップすればいいだけかと。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    字を習っているおばさんです
    慣れです
    こなすことです。
    と教えられています。

    • 共感4
    [5]
    匿名

    阿佐ヶ谷姉妹のエリコさんもかなりキレイな字だったなぁ

    • 共感0
    [6]
    匿名

    どこへ行っても惚れ惚れするような綺麗な字ですねと言われます。
    メモなどの走り書きは、自分がノッてるときは一部崩したり略したり書いても綺麗に書ける時もあれば、どうでもいいと書き始めると結構滅茶苦茶だったりする。
    一字一字綺麗に書くのも大事だけど、完成図を頭において、字を置くスペースなど考えながら書くとうまくいきますよ。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    私は走り書きの方が得意。誤魔化せるからなんとなく上手く見えるんだよね。
    綺麗に書こうとすると上手く書けない。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    私が出会った人はみんな走り書きも綺麗です!
    私が丁寧に書いた字より
    字が綺麗な人の走り書きの方がきれいだから羨ましいです!
    バランスや手の抜くところが上手いですね!

    • 共感2
    [9]
    匿名

    旦那がめっちゃ達筆で、走り書きも綺麗な方だと思う。

    子供たちも達筆ですが、息子の方は小学生になった時に「人に見せるものは丁寧に」と言ったからか、ノートや書類は綺麗だけど、自分のメモや落書きは汚ったないです。

    使い分けられるのが羨ましいけど…

    • 共感0
    [10]
    匿名

    読みやすく綺麗な字を書ける様に練習したと言ってましたよ。
    実際、本当に綺麗で読みやすいです。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    書いた記憶なくなった頃に見ると、自分で何を書いたのかわからんくなるくらいに走り過ぎてる(*´ω`*)

    • 共感0
    [12]
    匿名

    字が綺麗な人の走り書きは、美しい行書ってかんじ。
    母がそう。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    会社の先輩で居ました。書類に書く文字も走り書きも綺麗な方。
    中塚翠涛さんの文字が好きで何回か練習したけど、やっぱり自分のクセが出ちゃう💦
    文字って"人となり"が出るね。上手い下手じゃなくて邪念があるかどうか、手紙や書類など…。
    昔大先輩に「取引先やお客さんに出す郵便や宅配物に書く文字は丁寧にね。送り主の深層心理が伝わるから」ってよく言われた事、思い出しました。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    スレ主です。
    たくさんコメントありがとうございます。
    字が綺麗な人は走り書きも綺麗な人が多いみたいですね(*´`)
    行書体っぽい走り書きの人確かに見たことあります。憧れます。
    ゆっくり丁寧1文字1文字書いていましたが完成体をイメージしてってのは目からウロコです。
    確かに1文字は綺麗に書けるけど全体として見た時にあまり美しくないなぁと感じてました。
    とにかく数をこなし、ゆっくりからスピードアップしていけるように練習していきます。

    • 共感0
    [15]
    ご注意

    Warning: Undefined variable $title in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 524

    Warning: Undefined variable $excerpt in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 525

    Warning: Undefined variable $thumbnail in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 529

    閃がここ↓のn o t eやw i k i 3でIPアドレスを抜き取ろうとしています。IPを抜き取ってここで晒してドヤりたいそうです。ご注意ください

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>15 しつこい あらわれるな!

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)