• No.2068325
    匿名

    うちの子ワガママだから〜とか
    うち田舎だからなにもないよ〜とか
    自分で言うことですよね。

    あなたの子ワガママだよね、
    あなたの地元なにもないよね、
    って言ってくる人ってなんなんでしょうか?
    私の子は賢い、私の地元は都会で楽しい、って思ってるんだろうけど、それ、普通の大人は口に出さないですよね。
    他人に言われるとくっそ腹立つんですけど、どうすれば腹立たなくなりますかね?

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
  • [1]
    匿名

    腹立てていいよっ

    • 共感13
    [2]
    匿名

    ワガママだよねは言われたら躾してない自分が反省しなきゃね

    • 共感10
    [3]
    匿名

    スーパーなどで座り込んで泣いてる子みるとほんとワガママだねと言いたくなる

    • 共感7
    172020年11月23日4時44分匿名>>3 育児したことないだろあんた
    1
    [4]
    ビーちゃん

    なにもないねと言われたら、じゃ貴女の地元は何があるの?と聞き返し、相手が答えるたびにそれにケチつけるとか

    • 共感0
    62020年11月22日21時48分匿名>>4 例えば日本にひとつしかないテーマパークがあるとか、 日本一の特産物や有名な食べ物があるとかだと、ケチがつけにくいー。
    1
    [5]
    匿名

    腹が立つって事は自分の本音は違うって事だよね。ありのままを受け入れたらいいと思う。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>4
    例えば日本にひとつしかないテーマパークがあるとか、
    日本一の特産物や有名な食べ物があるとかだと、ケチがつけにくいー。

    • 共感0
    82020年11月22日21時57分ビーちゃん>>6 テーマパーク好きじゃないとか じゃ今度帰ったときその有名な食べ物買ってきてねとか
    1
    [7]
    桑田成海

    なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~💦❓😥

    • 共感1
    [8]
    ビーちゃん

    >>6
    テーマパーク好きじゃないとか
    じゃ今度帰ったときその有名な食べ物買ってきてねとか

    • 共感0
    92020年11月22日21時59分匿名>>8 それいいですね。 有名な特産物も私は好きじゃないーとかあんま美味しくないのになんで日本一なんだろうね?とかw
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    それいいですね。
    有名な特産物も私は好きじゃないーとかあんま美味しくないのになんで日本一なんだろうね?とかw

    • 共感1
    [10]
    匿名

    完全に舐められてるんだと思う。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    そんなこと普通の神経してたら絶対言わないんだから、言っちゃうそいつは頭おかしい。
    そんな相手にいちいち腹立てるなんて、ちゃんと相手にしちゃってるってことだよ。

    • 共感3
    122020年11月22日22時22分匿名>>11 相手にしなけりゃいいんだろうけど、言われ放題でムカつきませんか?
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    相手にしなけりゃいいんだろうけど、言われ放題でムカつきませんか?

    • 共感5
    [13]
    匿名

    うちの子わがままだから〜って言われたら
    ハ?ってならない?
    わがままだよねは言われても仕方ない
    むしろ、わがままだから〜で何開き直ってんの?ってなりゅよぉおおおお?!

    • 共感1
    142020年11月22日23時26分匿名>>13 それは子供がガチのワガママの場合だね。
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    それは子供がガチのワガママの場合だね。

    • 共感5
    [15]
    匿名

    自分で言うのはいいんだけど人に言われたくないってありますよね。
    「そう、あなたの地元と同じくらい何もないよ」と言い返しました。おとなげないこと言ってしまったと思ったけどその後何も言ってこなくなったし、頭にきた素直な反応だから良かったかなと思います😅

    • 共感7
    [16]
    匿名

    その相手には謙遜しなくていいよ。てか、喋らなくていい。沈黙でいい。相手が喋ったら「そう?」のみ

    • 共感2
    [17]
    匿名

    >>3
    育児したことないだろあんた

    • 共感7
    192020年11月23日6時54分匿名>>17 仕方ないよ。不妊様だから。
    1
    [18]
    匿名

    「何もない」がある!それが埼玉だ!!!

    • 共感1
    222020年11月23日9時51分匿名>>18 は?ムーミンバレーがあるでしょ
    242020年11月23日13時31分匿名>>18 クレヨンしんちゃんの春日部〜^_^
    252020年11月23日14時31分匿名>>18 翔んで埼玉の舞台
    3
    [19]
    匿名

    >>17
    仕方ないよ。不妊様だから。

    • 共感0
    212020年11月23日9時48分匿名>>19 あなたの子絶対ワガママだよね
    1
    [20]
    匿名

    この手のスレ、たまに上がりますが、本当にそんな非常識なことを言う人いるなんてビックリです。凄まじいマウントをしてくる人とか、嫌みを言ってくる人とか、「事実を指摘して何が悪い」的にズケズケ言う人。
    そういう人に遭遇したことがないので、やたらそういう人に遭遇する人って、その人にも問題あるんじゃないかしら?と思う。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>19
    あなたの子絶対ワガママだよね

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>18
    は?ムーミンバレーがあるでしょ

    • 共感0
    [23]
    匿名

    うちの子はわがままじゃないから
    うちの子供があんたの子より賢いか
    しつけが上手くいってるのね♪
    都会みたいに人や建物がぐちゃぐちゃして
    犯罪の危険が多いより安心できるし
    暮らしやすくて良いんだよね♪
    ……と、あくまで口に出さず、心の中で
    相手の見下しレベルと同じだけ下に見る。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>18
    クレヨンしんちゃんの春日部〜^_^

    • 共感1
    [25]
    匿名

    >>18
    翔んで埼玉の舞台

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)