• No.2063674
    匿名

    まだキャンセル料のかからない12月以降の旅行は取り消すべきですか?
    1月の予約は入れないほうがいいですか?

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    桑田成海

    取り消そー🍀d=(^o^)=b🍀

    • 共感26
    142020年11月20日17時20分匿名>>1 おい珍しくちゃんとコメントらしい言葉だな
    1
    [2]
    匿名

    この手の質問をよく見るけど、自分で判断しようよ。
    だってここで「キャンセルするべき!」って全員に言われても自分が行きたかったら行くでしょ?
    それとも見ず知らずの他人に「やめろ!」って言われたら言うこと聞くの?
    もし相談するなら旅行会社に相談した方がいいんじゃないの?
    それとも「あなたならどうする?行く?キャンセルする?」って意見が聞きたいだけなの?

    • 共感19
    [3]
    匿名

    他人に取り消すべきとは言えない。
    自分で考えてね。
    うちは12月と1月はキャンセルした。先週キャンセル料も支払った。
    キャンセルするかどうか悩むのもストレスになるので、早めに決めた。

    • 共感5
    222020年11月22日9時43分匿名>>3 2週間以上前でキャンセル料発生するところってあるんですか⁉ 札幌行きなどは国が負担する方針がまとまってきたようですよ
    1
    [4]
    匿名

    隣の県へ車で行って宿に一泊する予定
    ちゃんと気をつけます!

    • 共感3
    62020年11月20日13時27分匿名>>4 気を付けてても罹るかもしれないね だから撒かないように気を付けて下さいね。
    1
    [5]
    匿名

    車ならいいかなと思う。
    電車や飛行機ならやめようかなと思う。
    まぁ、夫は通勤で電車は使ってるけど。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    >>4
    気を付けてても罹るかもしれないね
    だから撒かないように気を付けて下さいね。

    • 共感7
    72020年11月20日13時33分匿名>>6 何言ってんのコイツ?笑
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    何言ってんのコイツ?笑

    • 共感10
    [8]
    匿名

    私は県内の旅館に泊まるよ。
    県外には出ないし、もちろん滞在中もしっかり予防もしていく。
    旅館も客来ないと潰れるよ本当に。

    • 共感2
    92020年11月20日14時26分匿名>>8 県内ならいいの? 純粋に疑問なんだけど。 県内と県外で旅行に行くことの違いってなんだろう? 別に責めてるとかじゃなくてね。 私は旅行に行くことには賛成なんだけどさ。 本当に経済を回さないとこれ以上自殺者が増えたら大変だもの。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    県内ならいいの?
    純粋に疑問なんだけど。
    県内と県外で旅行に行くことの違いってなんだろう?
    別に責めてるとかじゃなくてね。
    私は旅行に行くことには賛成なんだけどさ。
    本当に経済を回さないとこれ以上自殺者が増えたら大変だもの。

    • 共感7
    112020年11月20日14時57分匿名>>9 多分、気分的なものだと思うよ。 報道では県別に新規感染者を発表してるから、どうしても患者の多い県から来られたら迷惑って感じる人がいて、近場ならいいって思ってる人多いから。 うちも居住区は感染者少ないけど、身内は北海道だから今年はまだ一度も帰ってないです。 近所にお年寄り多いので、北海道行ってきたなんて言ったら嫌がられそうだから。
    152020年11月20日17時36分匿名>>9 感染者の少ない県だったら県内で楽しめると思う。 少ない県から多い県へ行ったらコロナ持って帰ってきてばら撒く可能性がある。
    172020年11月20日19時24分匿名>>9 保健所や病院なども市町村・都道府県単位で対応してるから、仮に同じようにリスクがあっても県を跨いで感染者が増えるよりは、県内で把握できた方がその後の対応がしやすいのもあると思う。 地産地消じゃないけど、なるべく小さなコミュニティで内で経済回す意識はいいと思う。
    3
    [10]
    匿名

    さっき来店された年配の男性が、ほんとは今日から京都に3泊4日で行くはずだったけど昨日キャンセルしたって。
    嵐山の人出を見て怖くなったらしい。
    キャンセル料7万!
    帰ってきて不安な日々を送るならやめようと思ったって。そういう人もいる。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    >>9
    多分、気分的なものだと思うよ。

    報道では県別に新規感染者を発表してるから、どうしても患者の多い県から来られたら迷惑って感じる人がいて、近場ならいいって思ってる人多いから。

    うちも居住区は感染者少ないけど、身内は北海道だから今年はまだ一度も帰ってないです。

    近所にお年寄り多いので、北海道行ってきたなんて言ったら嫌がられそうだから。

    • 共感0
    122020年11月20日16時01分匿名>>11 気分???テレビでもよく言ってたよね?気分で言ってたの?
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    気分???テレビでもよく言ってたよね?気分で言ってたの?

    • 共感3
    [13]
    匿名

    この状況でもキャンセル料取るんだね。
    うちは来月も再来月も行くよ。
    もちろん近場でね。

    • 共感5
    [14]
    匿名

    >>1
    おい珍しくちゃんとコメントらしい言葉だな

    • 共感2
    162020年11月20日17時40分桑田成海>>14 それなー👍(゜ロ゜;⤵
    1
    [15]
    匿名

    >>9
    感染者の少ない県だったら県内で楽しめると思う。
    少ない県から多い県へ行ったらコロナ持って帰ってきてばら撒く可能性がある。

    • 共感2
    [16]
    桑田成海

    >>14
    それなー👍(゜ロ゜;⤵

    • 共感2
    [17]
    匿名

    >>9
    保健所や病院なども市町村・都道府県単位で対応してるから、仮に同じようにリスクがあっても県を跨いで感染者が増えるよりは、県内で把握できた方がその後の対応がしやすいのもあると思う。
    地産地消じゃないけど、なるべく小さなコミュニティで内で経済回す意識はいいと思う。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    キャンセルしなくていいよ。
    福岡市は感染者の増加とGOTOには関連性なしって言ってたよ。

    • 共感0
    192020年11月20日19時38分匿名>>18 じゃあ福岡市民の意識が低いってこと?
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    じゃあ福岡市民の意識が低いってこと?

    • 共感1
    202020年11月20日19時46分匿名>>19 よくそんなこと言えるよね
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    よくそんなこと言えるよね

    • 共感1
    [21]
    匿名

    わー。難しいな。行きたいとこやね。
    1月の予約も難しいとこだね。
    私は小さい子いるから行けないなー。
    一人暮らしなら大型連休初日くらいに行く。

    • 共感2
    [22]
    匿名

    >>3
    2週間以上前でキャンセル料発生するところってあるんですか⁉
    札幌行きなどは国が負担する方針がまとまってきたようですよ

    • 共感0
    [23]
    匿名

    キャンセルするかどうかは自身の判断で。
    私は3月まで月一回のペースで飛行機を利用する旅行をします。キャンセルはしません。

    • 共感0
    242020年11月22日15時33分匿名>>23 1人ならいいんじゃない?
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    1人ならいいんじゃない?

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)