• No.206170
    平成ジャンプ

    あと少しで平成が終わります。
    平成は色々あったと思います。
    1番記憶に残る事や
    記憶に残る犯罪
    喜びや色々な出来事を語り合いませんか?

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    犯罪は
    酒鬼薔薇聖斗。
    コンクリ。

    • 共感3
    22019年4月28日17時57分平成ジャンプ>>1 酒鬼薔薇聖斗は、リアルタイムでニュース見てました。その後に本出したりして、反省は無いと思いました。 コンクリートは、女子高生?
    1
    [2]
    平成ジャンプ

    >>1

    酒鬼薔薇聖斗は、リアルタイムでニュース見てました。その後に本出したりして、反省は無いと思いました。

    コンクリートは、女子高生?

    • 共感4
    [3]
    匿名

    酒鬼薔薇の時は、14歳という年齢にものすごく衝撃を受けました。
    でも今は、ローティーンが犯罪犯しても、あぁまたかぁみたいな、そういう感覚にちょっと慣れてきてしまった感がある。

    それと共にこの間の池袋事故のような、高齢化ドライバーの事故もまたか!って。

    平成は、犯罪の低年齢化そして超高齢化社会が進んだなぁって思う。

    • 共感5
    62019年4月28日20時10分匿名>>3 あの時、警察は14歳の犯行とは思わず 違う条件のひとを探していたのですよね…。 高齢者問題は、酒鬼薔薇聖斗の頃は無かったような… ここ数年増えましたね…。 酒鬼薔薇聖斗は1人捕まえれば… 高齢者事故や犯罪は難しいですね。
    1
    [4]
    匿名

    地下鉄サリン事件

    • 共感10
    72019年4月28日20時17分匿名>>4 母が乗る予定の地下鉄でした。 一便遅らせたので事なきを得ました。 強制捜査の時のカナリアがとても印象に残ってます。
    1
    [5]
    匿名

    東日本大震災

    • 共感12
    82019年4月28日20時23分匿名>>5 未曾有の災害でした。 テレビの映像が今も思い起こされます。 まだまだ完全復興に至らないですが 一日も早く完全復興して欲しいですね。
    1
    [6]
    匿名

    >>3

    あの時、警察は14歳の犯行とは思わず
    違う条件のひとを探していたのですよね…。

    高齢者問題は、酒鬼薔薇聖斗の頃は無かったような…
    ここ数年増えましたね…。

    酒鬼薔薇聖斗は1人捕まえれば…
    高齢者事故や犯罪は難しいですね。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    >>4

    母が乗る予定の地下鉄でした。
    一便遅らせたので事なきを得ました。
    強制捜査の時のカナリアがとても印象に残ってます。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>5

    未曾有の災害でした。
    テレビの映像が今も思い起こされます。
    まだまだ完全復興に至らないですが
    一日も早く完全復興して欲しいですね。

    • 共感0
    [9]
    デイジー

    福知山線脱線事故。
    毎年テレビで映像が流れますが、いつ観ても惨い。
    JRの体制が本当に変わったのか?
    最近はスマホを見ながら運転している人がいるから、また大きな事故が起こりそうで怖いです。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    9.11かな。
    建物に飛行機が意図的に突っ込むなんて想像もしてなかった。それもあんな高層ビルに。
    リアルタイムで観たニュース影像は衝撃的だった。

    • 共感8
    [11]
    匿名

    酒鬼薔薇は衝撃的だった
    コンクリは昭和の話だと思ってた

    • 共感2
    [12]
    匿名

    短いようだけど
    なんかこう見ると色々ありましたね〜

    • 共感0
    [13]
    匿名

    阪神淡路大震災。
    あの時まで、あんなにたくさんの人が地震で家を無くしたり命を落とすなんて想像したこともなかった。
    たくさんの震災があって、辛い時代だったね。

    • 共感5
    [14]
    匿名

    オウム
    911
    東日本大震災
    ですね。
    平成は戦争はなかったけど、テロと自然災害との戦いでした。

    • 共感3
    [15]
    カサンドル

    平成の中で印象に残っているのは、
    地下鉄サリン事件
    酒鬼薔薇聖斗
    9.11のアメリカ ニューヨーク同時多発テロ事件
    東日本大震災
    福知山線脱線事故
    平成の後半数年の自然災害の多さ

    どのニュースも映像や新聞記事を見るたびに、悲惨さが大きいですね。

    • 共感4
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)