• No.2056770
    匿名

    息子夫婦の家に明日泊まりに行きます。
    コロナが流行してる地域に住んでいます。
    迷惑じゃなければ予定通り行こうと思うと言ったら、こちらは別に…という返事。
    気にしないから来てって意味に取って大丈夫ですか?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全45件中)
  • [1]
    匿名

    別に来なくていいよって事かもしれないから、ちゃんと聞いたほうがいい

    • 共感7
    [2]
    匿名

    来て欲しくないとは言いずらいでしょう。
    お子さんがいたら特に。

    • 共感23
    362020年11月18日11時57分匿名>>2 言いづらいね。 言いずらいとか気まづいとか「ず」と「づ」が入れ代わっちゃう人いるけど。
    1
    [3]
    匿名

    空気が読めない人みたいね。

    • 共感15
    [4]
    匿名

    こんな時期に迷惑だよ。
    姑なんていつでも来て欲しくないのに。

    • 共感21
    [5]
    匿名

    息子夫婦の家なんて泊まりに行くもんじゃないよ。
    気が利かないね。

    • 共感21
    [6]
    匿名

    お子さんの返事ならもう少ししっかり聞いてみるかな。お子さんの配偶者、例えばお嫁さんとやりとりしてての返事ならそれは来て欲しくないって取れるかも。

    • 共感9
    [7]
    匿名

    そもそも何しに泊まりに行くの?
    行く必要はあるの?

    • 共感22
    [8]
    匿名

    孫に会いに行くのが目的とかなら止めておくべき。

    • 共感15
    [9]
    匿名

    私なら行かない。
    お嫁さんの気持ちを考えてしまう。

    • 共感16
    [10]
    匿名

    家族内、同居でなくても
    多いみたいですよ

    • 共感1
    [11]
    匿名

    なんかコロナ云々より姑だから来るなって言ってるよねみんな。

    • 共感7
    [12]
    匿名

    コロナより姑が嫌なんだよ

    • 共感7
    [13]
    匿名

    その通り、姑が嫌。
    しかも泊まりなんて。
    ホテルを取って欲しいぐらい。

    • 共感6
    [14]
    匿名

    ホテルに宿泊して短時間会うだけならまだありかな。会食とかせずに。
    そこまでして行く必要がある用事なのかはしらないけど

    • 共感6
    [15]
    匿名

    明日泊まりに行きますと書いてあるんだから、もう泊まる気でいるのよね?
    はっきり断られたわけじゃないから、直接会って真意を確かめてみたらいいと思う

    • 共感2
    [16]
    匿名

    察するって事が出来ないみたいね。
    この時期に行くとか泊まるとか。
    他にも色々やらかすんじゃないの?
    お嫁さんがいつか爆発しなきゃいいけど。

    • 共感6
    [17]
    匿名

    こういう空気が読めない姑って大変だよね。

    • 共感4
    [18]
    匿名

    息子に会うのになんでそんな「必要」とか「用事」がいるんだよ。笑
    皆厳しすぎるだろ

    でもお嫁さんからしたら、自宅に泊まられるのはやっぱりしんどいと思う。
    しかもこの時期。
    Goto利用して近くのホテルがお互いの為かと。

    • 共感6
    212020年11月18日6時43分匿名>>18 こんな時期だから「必要」「用事」があるんでしょ。わざわざ感染者が増えてる中、行く必要あるの?って。
    1
    [19]
    匿名

    息子に会いたいなら息子だけに会えば良いと思ってしまう。
    食事を用意して家中を掃除してって誰がするの?って感じ。

    • 共感4
    [20]
    匿名

    大丈夫じゃないです。

    • 共感4
    [21]
    匿名

    >>18
    こんな時期だから「必要」「用事」があるんでしょ。わざわざ感染者が増えてる中、行く必要あるの?って。

    • 共感2
    232020年11月18日7時07分匿名>>21 gotoトラベルがこんだけ利用されてる中 ただ家族に会うのにそんな理由いるかよ笑 いい加減新しい生活様式学べや
    1
    [22]
    匿名

    自分の義母が泊りがけで家にきたらどうですか?こんな時期にやめてよ!って思いませんか?「こちらは別に…」これ、精一杯の回答ですよね。
    来ないでくださいとは言えないし、かといってぜひ来てください!なんて嘘だし。

    • 共感5
    [23]
    匿名

    >>21
    gotoトラベルがこんだけ利用されてる中
    ただ家族に会うのにそんな理由いるかよ笑
    いい加減新しい生活様式学べや

    • 共感2
    282020年11月18日10時19分匿名>>23 いや、新しい生活様式だからこそ「必要」「用事」を気にするんでしょ 会いたいけど我慢してる人大勢いるやん 実際go toでコロナ拡大してるし
    1
    [24]
    匿名

    お嫁さんじゃなくて息子本人に聞いてるなら本当に別に…なんだと思う。

    • 共感3
    [25]
    匿名

    本気でどっちでもいいんだと思う。

    喜んでれば「気にせずいらして下さい」って言うし、嫌なら「またコロナ増えてるので不安です」って事を匂わせるかハッキリ言うし。

    孫に会いたいなら日帰りにすればいいと思うけど、日帰りは無理な距離なら翌日は昼には退散してあげて。

    帰ってから片付けたり、奥さんがくつろぐ時間が必要。

    • 共感1
    262020年11月18日7時59分匿名>>25 全然どっちでもよくないじゃんww
    332020年11月18日11時13分匿名>>25 嫌だからこちらは別に…って匂わせてるんじゃん。 こちらは気にしませんので…←もし言われたらこのまま素直に受け入れるの?え? これは「万が一のことがあったら申し訳ないから今回は辞めておくよ」待ちのセリフだからね。
    2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全45件中)