• No.2051241
    匿名

    身近にコロナかかった人いますか?
    友達の友達かかった〜とか遠い話も聞かず。
    私は茨城住みで親戚は神奈川、埼玉、東京、家族に都内通勤者いますが誰も感染していなく、
    都内の勤務先も誰もかかってないです。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全92件中)
  • [1]
    桑田成海

    いないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感9
    [2]
    匿名

    知人の一家でクラスター発生してました。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    保育園の先生が感染。
    近所の保育園2箇所でも先生が感染。
    近所のおばさんも感染。
    あとは友達の友達とか又聞きみたいな感じ

    • 共感0
    [4]
    匿名

    いますよ

    • 共感2
    [5]
    匿名

    家族や友達や職場では感染したという話は聞いていませんが、義兄の職場で感染者が出て義兄が自宅待機になったりPCR検査受けたりしたそうです。義兄は陰性でしたが。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    親戚は感染増加の北海道と名古屋。

    でも誰も身近で感染者いません。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    主です。
    やっぱりこれだけいれば感染者身近にいる人もいらっしゃるんですね。
    私も母のパート先の会社で3万人従業員の中1人いたの思い出しました。

    どこの県在住だかも言える方は教えて欲しいです!

    茨城昨日も40人とかでていて県内では危険度トップクラスの所に住んでるのにまだ全然聞かないので気になりました。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    かかった人を知ってる方、近所にばれて嫌がらせ等されましたか?

    • 共感1
    [9]
    匿名

    隣のお宅の子供が通う保育園でクラスター出て、隣の子が濃厚接触者で検査したら陽性でした。
    無発症でしたが。同居ご家族は陽性出ないまま復帰できて大丈夫だったみたいです(2週間自宅待機)。
    隣の小学校と同じ市内の中学で児童と教員に陽性者が出てそれぞれ数日休校になりましたが、それは私は直接知ってる人でかかった人はいませんでした。(何名か陽性者はいたようですが)
    私の旦那の会社の入ってるビルにある違うフロアの会社で感染者出て、ビルのラウンジやカフェや食堂などは一時使えなくなったことはあります。

    • 共感0
    242020年11月16日8時01分匿名>>9 無症状ではなく、無発症?
    1
    [10]
    匿名

    都内在ですが知り合い少ないからいませんw

    • 共感3
    [11]
    匿名

    3月に家族が通う施設の職員さんが感染。
    家族が濃厚接触者と認定されてPCR検査→陰性。2週間の自宅待機。
    7月に再び施設の職員さん(前回とは別人)が感染。
    またしても濃厚接触者と認定されて検査→陰性。2週間の自宅待機。
    自宅待機の期間中、訪問ヘルパーさんも訪問看護師さんも来てもらえなくなり
    介護は私一人で行い、買い物は夜遅くに夫が帰宅した後で行ってました。
    地獄のようでした。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    夫の会社、友達の会社から陽性者出てます。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    都内です。職場も友人も感染者はいません。友人からも身近な人に感染者が出たとは聞いていません。
    知人がしばらく会ってない人が緊急事態宣言前にコロナに感染したと最近知ったそうです。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    知人、友人にはいないですが(いてもたぶん話さない)、マンション内では管理会社からお知らせが入るので、数世帯いますね。

    • 共感0
    182020年11月15日23時38分匿名>>14 共用部の消毒とか入ってる?
    1
    [15]
    匿名

    主です
    皆さんありがとうございます!
    やはり身近にいる方も結構いるんですね!
    都内在在の方何人かいらっしゃいましたが、
    危険は身近!という感じで毎日不安ですか?

    ちなみに私はまだ身近にいないので
    インフルエンザよりも身近に感じていません。
    まだ他人事のような、、、
    不要不急の外出なるべくしない、手洗いうがい消毒はきちんとして対策はしてます。

    • 共感0
    292020年11月16日9時17分匿名>>15 私は近くの保育園でクラスターが出たり、隣の小学校で先生と生徒が何人か出て休校になったり、自分が行くスーパーの店員さんか感染者だったり、これは宣言中だけど、近所のホームセンターの休憩所でクラスター出たり、自分の行動範囲の身近なテリトリーでしょっちゅう聞くので怖さは感じてますよ。 最近の傾向として公表しないところが増えてるのでそれが逆に不安感強くなってます。
    1
    [16]
    匿名

    都内在住ですが、会社の方のご家族が濃厚接触者になって検査を受けた位で、感染した人はいないです。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    都内在住です。
    誰も感染していません。
    知り合いの知り合いとかもいません。
    全く危険を感じていません。

    • 共感0
    232020年11月16日8時00分匿名>>17 誰も感染していません? それは分からないでしょ。自分もウイルス保持者かもしれないのですよ。 あなたみたいな危機感のない人がウイルスをまき散らしてるんだと思う。
    1
    [18]
    匿名

    >>14
    共用部の消毒とか入ってる?

    • 共感0
    [19]
    匿名

    いませーん!
    商売してるので毎日何十人の人に会うけど
    まだコロナになった人の話は聞きません。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    検査されなきゃ陽性者が出るわけでもないからね
    10月中旬からまた検査絞ってるし

    • 共感2
    282020年11月16日8時46分匿名>>20 絞ってるの?東京の検査数は曜日によって少ない日もあるけどグラフ見たらずっと横ばいだよ。
    1
    [21]
    匿名

    兵庫県だけど、ホントの身近な人はいない。職場も家族もご近所さんも。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    区内で沢山クラスター出てるけど
    私の身の回りではいない。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>17
    誰も感染していません?
    それは分からないでしょ。自分もウイルス保持者かもしれないのですよ。
    あなたみたいな危機感のない人がウイルスをまき散らしてるんだと思う。

    • 共感2
    262020年11月16日8時06分匿名>>23 コロナは風邪団体の人じゃない? 代々木公園でパパママミーティングするらしいよ。乳幼児検診の人達を待ち伏せしてチラシ配ったりする計画だって。 代々木近辺だけの話なのか、参加者が話を持ち帰って各地元でやるのかは知らないけど。
    1
    [24]
    匿名

    >>9
    無症状ではなく、無発症?

    • 共感0
    [25]
    匿名

    東京近郊です。子供の学校の生徒1名、別の生徒の保護者1名が陽性だったと学校から連絡がありました。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全92件中)