• No.2040895
    匿名

    ヴィーガンの方いますか?
    最近ヴィーガンまではできる自信ないけど
    ラクトベジタリアンからやってみようかな?
    と思ってます。

    ヴィーガン初めてから体調面などで良くなったことありますか?
    体が軽くなった!など!

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)
  • [1]
    匿名

    私はヴィーガンじゃないけど、
    ヴィーガンの知り合い(米国在住)は、もれなくみんな体調が悪い。
    いつも風邪ひいてるし、顔色も悪い。
    覇気がないというか元気がないというか…
    栄養失調なんだと思う。

    • 共感10
    72020年11月9日20時35分匿名>>1 やはりヴィーガンって体調悪くする人もいるんですね💦 周りにいないので参考になりました!
    1
    [2]
    桑田成海

    焼き肉🍖🔥たへたいの~💫

    • 共感3
    [3]
    匿名

    私も健康に悪いイメージ。
    そこまでしたいって思考からして、メンタル面に何か抱えてそう。

    • 共感14
    82020年11月9日20時37分匿名>>3 ヴィーガンの人は理由は一つではないと思いますが、動物は人間の為に悲惨な人生送ってるのは事実だしヴィーガンの人って優しい人なんだな〜と私は尊敬します!
    1
    [4]
    匿名

    友人がヴィーガンだけど、お腹にガスが貯まらなくなったって言ってた。

    • 共感0
    92020年11月9日20時37分匿名>>4 私は1番の目的腸内環境整えたいのでやはりその面ではいいんですね!
    1
    [5]
    匿名

    ビーガンの知人がいます。彼女の場合
    メリットは便秘改善
    デメリットは免疫低下で
    感染症にかかりやすくなった
    しょっちゅう体調崩してたから
    あまり会わなくあってる間にコロナ
    で、半年前にコロナかかって後遺症残ったらしい

    • 共感0
    102020年11月9日20時38分匿名>>5 腸内環境整うと免疫あがるというのにやはり栄養が足らないと免疫は落ちるものなんですね💦 なんでもバランスよくが1番ですね!
    1
    [6]
    匿名

    私もヴィ―ガンは、健康リスクありそうなイメージあるかな。
    正しい知識があればいいのかもしれないけれど、
    正しい知識がないと逆に美容面でも悪影響があると思う。
    ウィル・スミスの息子さんのジェイデン君もヴィ―ガンだったけど、
    >>1さんみたいな感じになってしまっていて、
    今はヴェジタリアンに変更されたそうだよ。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>1
    やはりヴィーガンって体調悪くする人もいるんですね💦 周りにいないので参考になりました!

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>3
    ヴィーガンの人は理由は一つではないと思いますが、動物は人間の為に悲惨な人生送ってるのは事実だしヴィーガンの人って優しい人なんだな〜と私は尊敬します!

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>4
    私は1番の目的腸内環境整えたいのでやはりその面ではいいんですね!

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>5
    腸内環境整うと免疫あがるというのにやはり栄養が足らないと免疫は落ちるものなんですね💦
    なんでもバランスよくが1番ですね!

    • 共感0
    [11]
    匿名

    アメリカに友人がいて、よく遊びに行くんですがその友人の周りにけっこうヴィーガンがいます。
    免疫力低いですよね。
    不思議なのは、植物も生き物って考えないのかなあってことかな。
    あとヴィーガン用のチーズとか作ってるけど、結局はそういうものを食べたいんじゃん‼️ってこと(笑)
    私には無理だなあ、ヴィーガン。

    • 共感8
    122020年11月9日21時39分匿名>>11 めっちゃ分かる。 大豆で作ったハンバーガーとか、 普通にマクドナルド食べりゃ良いのに。
    172020年11月9日22時45分匿名>>11 免疫力やはり低いんですね! 多分その方がヴィーガンやってる理由は動物が可哀想だという事なんですね。
    2
    [12]
    匿名

    >>11
    めっちゃ分かる。
    大豆で作ったハンバーガーとか、
    普通にマクドナルド食べりゃ良いのに。

    • 共感8
    [13]
    匿名

    ヴィーガンの人のブログをずっと読んでました。論理的で頭の切れる方のようでしたが、とにかくメンタルがひねくれてて後ろ向きでネガティブで、読んでるとこっちの胃が痛くなりそうでした。とにかくごちゃごちゃ考えすぎる人。だからヴィーガンなのかなぁとすら思ってしまいました。ちょっと逸れた話ですいません。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    自称ビーガンの知り合い、何故か凄く太ってるんだよね…

    • 共感0
    162020年11月9日22時09分匿名>>14 肉食えないから代わりに米とか食いまくってるんだろうな だからデブる
    182020年11月9日22時46分匿名>>14 確かに極端な話米と塩のみ生活でもヴィーガンと呼べますよね💦
    2
    [15]
    匿名

    ヴィーガンになりたい!やってみようってなんかちょっと…ん???って思う。
    とりあえずヴィーガンだのラクトなんちゃらだの肩書きに拘らずに、自分の体に良いと思う物を食べるのがいいと思います。
    それを突き詰めて続けた結果どれかに当てはまっていたのか?という話では無いだろうか。

    • 共感5
    212020年11月10日7時44分匿名>>15 やってみよう!ってか、主義主張があってヴィーガンになるんだと思ってた。 ダイエット目的くらいでは長続きしないよ。ヴィーガンはもっとストイックだと思う。
    1
    [16]
    匿名

    >>14
    肉食えないから代わりに米とか食いまくってるんだろうな
    だからデブる

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>11
    免疫力やはり低いんですね!
    多分その方がヴィーガンやってる理由は動物が可哀想だという事なんですね。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>14
    確かに極端な話米と塩のみ生活でもヴィーガンと呼べますよね💦

    • 共感0
    [19]
    匿名

    ヴィーガンになりたい!と響きに憧れを持ってる訳ではないです。
    実際ひどい便秘など何をやってもダメで改善したくヴィーガンで改善する人多いと聞いたのでヴィーガンの方の話を聞いてみたかったんです。
    スーパーに並んでる肉は薬漬け、ホルモン剤などがあるのでヴィーガンでとってもスッキリ!体が軽くて毎日調子いい!
    と言う方が多いならラクトベジタリアンから始めようと思っただけです。

    • 共感0
    222020年11月10日8時28分匿名>>19 ファスティングしてみたら?
    1
    [20]
    匿名

    見た目だけだと、肌がカサカサ。髪から艶が抜けボサボサ。
    本やネットでは、肌も綺麗になった!とあるのにね。
    プロのトレーナーつけて、やるといいのかも。
    タンパク質が足りなくなるんだろうね。
    日本なら、豆腐と納豆の量を3倍くらいにしないと、かもしれない。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>15
    やってみよう!ってか、主義主張があってヴィーガンになるんだと思ってた。
    ダイエット目的くらいでは長続きしないよ。ヴィーガンはもっとストイックだと思う。

    • 共感4
    232020年11月10日8時29分匿名>>21 主の言ってる事とズレてるの気づかず否定しかできないのかwww 否定する事で頭がいっぱい!
    1
    [22]
    匿名

    >>19
    ファスティングしてみたら?

    • 共感2
    [23]
    匿名

    >>21
    主の言ってる事とズレてるの気づかず否定しかできないのかwww
    否定する事で頭がいっぱい!

    • 共感1
    242020年11月10日15時09分匿名>>23 たかが2行にそこまで気合いは入れてないけどなぁ。 いろいろ大変そうだね。あなた。
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    たかが2行にそこまで気合いは入れてないけどなぁ。
    いろいろ大変そうだね。あなた。

    • 共感6
    [25]
    匿名

    友人でビーガンの子がいるけど強い意志がないと出来ないよ。
    住んでる場所にもよるけど、ビーガンレストランやビーガンの人でも食べられる食材を売ってるお店が近くにあるとか。
    腸内環境を整えたいだけなら、便秘外来に行ったら?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)