• No.20387
    ななみ

    年収3000万のイケメンだけど、女好きで浮気性の男と
    年収400万でフツメンだけど真面目で誠実な男

    結婚するならどちら?

    • 共感1
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    シエナ(71歳)

    フツメン。
    まあATMにするなら最初の人だね!
    ちゃんと生活費くれるなら。
    でも離婚したとしてもちゃんとしてなさそうな男だから信用ないしやっぱりフツメン笑

    • 共感18
    [2]
    ハナ

    後者かな。
    世の中お金が9.5割やけど、後者。
    あとは、旦那が出世出来るように妻として頑張って、私も今まで通り働く。

    • 共感5
    [3]
    めめ

    前者がいいー(*›◡︎‹*)
    まぁ、遊んできても自分は本妻だし。
    何かあれば慰謝料などたっくさん貰って別れて、真面目な人と再婚する!(笑)

    • 共感12
    [4]
    匿名

    後者かな。
    お金は自分も働いてなんとかなるけど、相手の性格は変えられないから。

    • 共感5
    [5]
    うめ

    浮気の人は無理だから400万で共働きする。
    浮気されるくらいなら普通の幸せのがまだまし。

    • 共感4
    [6]
    ジェーン42歳

    後者。

    年収は世帯で考えれば上げられるけど、中身がクズなのはそうそう変わらない。
    逆に前者の年収だって減る可能性もあるわけで、そうなったら無価値なクズ確定。要らん。

    • 共感8
    [7]

    後者
    遊びで浮気でお金使う分にはいいけど
    子供作られたりしたらそれこそ金の無駄
    死んでから隠し子登場!とかがん萎えだわ

    • 共感4
    [8]
    コリーヌ改め、あんころ餅

    後者。子供が生まれた後
    一緒に子育てしてくれそうだし、
    エゲツない話だけど高校の学費の公的に受けれます。
    前者は逆に自分が奴隷あつかいされそう。
    学費どころか、女である借金作りそうだわ

    • 共感2
    [9]
    Chary

    前者です。それだけ能力があるのだからモテて当たり前です。
    後者は私より稼ぎが半分以下だから魅力を感じません。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    パイプカットしてくれるなら前者がいいです。
    後者は、勤勉で真面目であっても、子供を産んで育てることを考えたら絶対にギスギスするから。

    • 共感3
    [11]
    アキ

    後者。
    3000万までいかないけど、2000万くらいかな?の
    夫婦を3組ほど知っているけど、
    みんな心が荒んでるよ。
    ある程度割り切っていたはずなのに、、って。
    奴隷ってほどでは無いけど、存在価値がほぼゼロみたいで
    子供に手がかからなくなるにつれ、自分が居る意味が薄れていって、、、
    という感じみたい。
    1人は重度の鬱になって今闘病中。

    こういう話を立て続けに聞いたので、浮気なんて割り切れます!という
    言葉の裏付けってないよなーと思ってます。
    人間、存在意義がないと辛いですから。
    承認欲求って正常な人の欲求だと思うし。

    • 共感6
    [12]
    匿名

    両極端だな。千秋みたいな質問だねw

    • 共感2
    [13]
    あああああ

    どちらかというと前者かな?
    自分自身もマイペースで生活ができる方が良いから。
    というのと、若干接触過敏があって、好きな人でもレスまでは
    行かなくても体の関係あまり積極的でないから。
    梅沢富美男さんみたいに本当に最低ライン(避妊と性病予防)を
    きちんと守って遊ぶならそんなに不満も不安もないです。

    ただ、前者でも自分の趣味や浮気女に貢いだりする事に莫大な
    お金かけて安定した生活が出来ないようなドけちだったら論外(笑)
    もしそうだったら後者でお互いの将来の為に堅実に貯金できそうな
    後者のほうが良いかなかな~と思います。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    イケメンがいい。遊びたきゃ遊んでくればいい。私も遊ぶから。

    • 共感2
    [15]
    まやこ

    お金があるほー

    • 共感1
    [16]
    ミズホ(104)

    後者が100%浮気しないと言う確実な保証はないので前者を選びます。
    ただし「浮気は良いけど、子供だけは作らないでね」ですけどね。

    • 共感1
    [17]
    リモネクロニクル

    愛がないなら
    お金ある方がよいよねー(笑)

    • 共感1
    [18]
    ミミリン

    後者。

    共稼ぎならなんとかなる。

    • 共感0
    [19]
    みぃ

    前者かな…。
    ただし、パイプカットすることとお金の管理は全て任せてくれるなら、前者。

    • 共感2
    [20]
    まっきー

    浮気が治らない人とは、どれだけお金に余裕があっても結婚はしたくないな。

    結婚しても、他の女とも遊びたいなんて考えの人と家族になれないわ。

    • 共感0
    [21]
    アン

    愛がなければ全然前者なんだけど、お互い遊びの関係で結婚までいかない気もする。

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)