• No.2038627
    匿名

    母親が毎朝仏様を拝む時にお経をあげて
    その後に「今日もみんなが無事に過ごせますように」って言うんだけど、さらにその後に
    「息子くん(私の弟)が幸せな結婚ができますように。怪我をせずに無事に過ごせますように」って言うの
    でも私のことは
    「娘がもっと気の利く子になりますように」っていうのウザくない?
    家に帰っても私と子どもは居間に雑魚寝
    風呂洗うのも食器洗うのも掃除するの頼まれるのも私
    弟なんてダブルベッド1人で陣取って昼までYouTube見ながら寝てるだけ
    何この扱い?
    こんなのだと実家帰省したくなくなるよね
    母方の祖母もこんな感じで嫌味ったらしい女

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)
  • [1]
    匿名

    だから弟はお嫁さんが現れないということなのだ

    • 共感23
    32020年11月8日11時41分>>1 それはあると思う 弟昔から甘やかされすぎ。特別扱いされすぎ。
    1
    [2]
    桑田成海

    なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~💦❓😥

    • 共感1
    [3]

    >>1
    それはあると思う
    弟昔から甘やかされすぎ。特別扱いされすぎ。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    親を変えるのは無理だろうから、嫌味言われてもふーんと思えるような境地に達するようにしたほうがスレ主も幸せになれる気がする。
    なかなか難しいだろうけどね。

    • 共感8
    72020年11月8日12時04分>>4 昔からの積み重ねだから「ふーん」で割り切るのはなかなか難しいかも…
    1
    [5]
    匿名

    家を出たらどうかな?

    • 共感6
    82020年11月8日12時05分>>5 いや、私は結婚して家を出ているし 弟も同じ県内だけど実家から離れたところで就職して一人暮らししてる 帰省した時の話しです
    172020年11月8日13時09分匿名>>5 恐ろしく読解力ないね
    2
    [6]
    匿名

    ウザすぎ。
    弟こそ「もっと気が利く人間になりますように」と祈っとけだわ。
    そんな母親がいる限り、たとえ結婚できたところで干渉されまくって幸せにはなれなさそう。

    • 共感3
    122020年11月8日12時23分>>6 ちょっとうざいですよね 家事を手伝ったりしても自分のやり方や順序と違うと呆れたような声で指摘されます 「普通さぁ〜、こっちからやらない〜?あんたのやり方はほんっとに…(目を瞑って首を傾げる)」みたいな。 やっていることより、出来ていないところに目をつけてネチネチ嫌味を言ってくる感じ。 弟にお嫁さんができても、きっと口出しすぎて嫌われるタイプだと思う。
    1
    [7]

    >>4
    昔からの積み重ねだから「ふーん」で割り切るのはなかなか難しいかも…

    • 共感3
    312020年11月9日19時22分匿名>>7 それはたぶん、母親にこうやって言ってほしいとかこんな風になってほしいって期待が少なからずあるからじゃないかな?? 母親は絶対に変わらない。それを悟ったら、たぶんモヤモヤもイライラも軽減出来るんじゃないかな??
    1
    [8]

    >>5
    いや、私は結婚して家を出ているし
    弟も同じ県内だけど実家から離れたところで就職して一人暮らししてる
    帰省した時の話しです

    • 共感5
    [9]
    匿名

    うわー
    こりゃ弟さんの幸せな結婚は無理やな
    姑がこれじゃ嫁が寄り付かんわ

    • 共感9
    132020年11月8日12時38分>>9 私もそう思う 気に食わないことがあると弟の職場に電話かけて文句を言うくらいだから… 弟も上司に「お前のお母さんがこんなこと言って来たんだけど」って言われてビックリしたみたいで、恥ずかしいからやめてって弟に怒られて不満そうにしてたし…
    1
    [10]
    匿名

    社会人なら家を出て自立しなさいよあなた

    • 共感1
    182020年11月8日13時11分匿名>>10 こ ん な の だ と 実 家 帰 省 し た く な く な る よ ね
    292020年11月9日10時46分匿名>>10 よく読め、文盲
    2
    [11]
    匿名

    主さんは距離置いとけば疎遠になれそう。
    弟さんには執着しそうだね。
    コロナ理由に帰省しないとかは?

    • 共感5
    152020年11月8日12時50分匿名>>11 疎遠になれるのかなー
    1
    [12]

    >>6
    ちょっとうざいですよね
    家事を手伝ったりしても自分のやり方や順序と違うと呆れたような声で指摘されます
    「普通さぁ〜、こっちからやらない〜?あんたのやり方はほんっとに…(目を瞑って首を傾げる)」みたいな。
    やっていることより、出来ていないところに目をつけてネチネチ嫌味を言ってくる感じ。
    弟にお嫁さんができても、きっと口出しすぎて嫌われるタイプだと思う。

    • 共感2
    [13]

    >>9
    私もそう思う
    気に食わないことがあると弟の職場に電話かけて文句を言うくらいだから…
    弟も上司に「お前のお母さんがこんなこと言って来たんだけど」って言われてビックリしたみたいで、恥ずかしいからやめてって弟に怒られて不満そうにしてたし…

    • 共感1
    [14]
    匿名

    確かにうざいけど視点変えれば一人の人間としてちゃんと見ているというか、対等というか、子供に甘えるとか猫かわいがりするとかでないのが清々しい気もするけど。毎朝祈ってくれるのはいいと思う。
    ただ、弟さんには全然違うというのはなんというか…。お母さんの本質がどうなのかわからないけど。なんかに張り合ってるんじゃないですかね。単純に想像したら若さとか女性的な部分とか?

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>11
    疎遠になれるのかなー

    • 共感1
    [16]
    匿名

    いいじゃないですか。たまの帰省の時だけ我慢すればよいのでしょう?私なんか出戻ってしまったので、実母が孫(私の子)の学校のスケジュールは把握するわ、髪型やファッションには口出しするわ、大変ですわ。私に対しては、積年の恨みつらみを全部ぶつけてきますし、おじいちゃん(母の父、私の祖父)が死んだのはあんたのせいだとか言います。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>5
    恐ろしく読解力ないね

    • 共感7
    [18]
    匿名

    >>10
    こ ん な の だ と 実 家 帰 省 し た く な く な る よ ね

    • 共感8
    252020年11月8日18時59分匿名>>18 長いと最後の方見落としちゃうよね〜
    1
    [19]
    ビーちゃん

    しばらく帰省しなければ?理由聞かれたら、そっちで掃除するくらいだったら自分の家掃除したい。弟にもやってもらえば?と言ってやればいいよ

    • 共感6
    [20]
    匿名

    学会員?

    • 共感1
    [21]
    匿名

    主さんは距離を置きながら付き合えそうだけど、弟さんは大変だね。結婚難しそう。
    私なら母親に、「そうだよね。弟が結婚してくれないと、将来介護してくれる人いないもんね。私は生活のやり方違うからできないし」
    って、言っちゃう。

    • 共感2
    [22]
    匿名

    一人暮らししないの?

    • 共感0
    232020年11月8日18時24分匿名>>22 あ、帰省したときの話か。 それなら帰省しなければ済むね。
    242020年11月8日18時47分匿名>>22 恐ろしく解読力がないねって言われちゃうよ笑
    2
    [23]
    匿名

    >>22
    あ、帰省したときの話か。
    それなら帰省しなければ済むね。

    • 共感3
    [24]
    匿名

    >>22
    恐ろしく解読力がないねって言われちゃうよ笑

    • 共感1
    [25]
    匿名

    >>18
    長いと最後の方見落としちゃうよね〜

    • 共感2
    302020年11月9日10時53分匿名>>25 読みもせず批判コメントして指摘されて開き直るとか終わってんなw
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)