• No.2037533
    匿名

    キラキラネームって最近落ち着いてきたよね?
    年少の子供の名簿見ても普通の名前ばっかり。ひらがなだからかな?漢字にしたらキラキラなのかしら。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全59件中)
  • [1]
    匿名

    漢字にしたらビックリするのもいますよ。

    • 共感32
    112020年11月7日20時48分匿名>>1 うんうん。 子供から名前聞いてる分には全然違和感無かったのに、字を見たら全く読めない子いたわ
    1
    [2]
    桑田成海

    市木由み華先生に聞いてみよー🍀d=(^o^)=b🍀

    • 共感6
    [3]
    匿名

    まゆみ が  眞夢海 とか。

    • 共感5
    [4]
    匿名

    けっこういるよ笑
    サッカーや剣道のやってる子達のキラキラネーム、半端ない

    • 共感1
    [5]
    匿名

    うん、ひらがなだとそこまで珍名でもなかったり、漢字で見たら普通に見えて、読み方が特殊とかあるけど、全員がキラキラではないからね。

    でもいつも行く総合病院で、となりが小児科なのでたまにびっくりする時あります。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    ポツポツいるよ~。
    漢字がキラッキラだったりする。

    • 共感4
    82020年11月7日19時04分匿名>>6 漢字がDQN。あるある
    1
    [7]
    匿名

    ちょっとずれるけどキムタクの娘の心美も公表された当時はキラキラ扱いされてたのに最近の感覚じゃこのくらい全然キラキラじゃないなと思う。

    • 共感12
    [8]
    匿名

    >>6
    漢字がDQN。あるある

    • 共感6
    92020年11月7日20時15分匿名>>8 女子に姫の字が数人、男子では煌や皇なんかもいて、自分だったら恥ずかしい。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    女子に姫の字が数人、男子では煌や皇なんかもいて、自分だったら恥ずかしい。

    • 共感12
    232020年11月8日18時14分匿名>>9 娘のクラスに煌のつく男の子がいて乱暴な子でその子に1ヶ月以上娘は何もしていないのに叩かれていた
    462020年11月9日11時19分匿名>>9 煌って、なんでだめなの? よくいるけど。
    2
    [10]
    匿名

    漢字にするとびっくりする人もいる。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    >>1
    うんうん。
    子供から名前聞いてる分には全然違和感無かったのに、字を見たら全く読めない子いたわ

    • 共感6
    [12]
    匿名

    幼稚園の娘のクラスに当て字の名前の子がいる
    絶対その名前に読めない子

    • 共感0
    [13]
    匿名

    みを愛、にしてて愛という漢字を み とは読めない

    • 共感1
    [14]
    匿名

    わが子の通う幼稚園の、さらに年少のクラス名簿だけで世の中が分かると思ってるとか笑える。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    こうめちゃんって子がいて、随分古風な名前だと思ったら、字が「幸芽」で、素敵だなーと思った

    • 共感2
    172020年11月8日10時51分匿名>>15 素敵だなと思う15さんのセンス
    312020年11月8日21時36分匿名>>15 素敵だなと思っても、珍しい名前は、家族や知人が目にする可能性もあるから晒さないで欲しいなあ。 悪気はなくても、珍名の人からすると嫌なものよ。
    2
    [16]
    匿名

    かなり前→一部のDQNがキラキラネーム
    少し前→一般人にはやってしまい、普通の人でもキラキラネーム
    今→一部の頭弱い人とDQNがキラキラネーム

    なのでキラキラネームがバカな奴がつけた名前としての印象がこれからも続いていくから流行った時に流行に乗ってつけた普通の人たちが恥ずかしすぎる

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>15
    素敵だなと思う15さんのセンス

    • 共感13
    [18]
    匿名

    天空海という関取。
    てんくうかい、かと思ったら
    あくあ、だった。
    こんな所にキラキラの波が押し寄せてきたー!とびっくりした。

    • 共感10
    202020年11月8日12時15分匿名>>18 把瑠都とかは外国人の当て字だからいいけど アクアは…
    1
    [19]
    匿名

    鬼滅が人気だから、これからはキャラクターの名前の子が出てきたりして。

    • 共感3
    222020年11月8日12時56分匿名>>19 義勇と蜜璃が上がってきてると何かで見たよ。
    282020年11月8日20時18分匿名>>19 キャラクターの名前をつける時点でその親のレベルが低いのがバレるよね
    2
    [20]
    匿名

    >>18
    把瑠都とかは外国人の当て字だからいいけど
    アクアは…

    • 共感5
    [21]
    匿名

    最近見たキラキラは「ろい君」と「あおは君」くらいかな

    • 共感5
    [22]
    匿名

    >>19
    義勇と蜜璃が上がってきてると何かで見たよ。

    • 共感4
    252020年11月8日19時10分匿名>>22 義勇はともかく蜜璃はないわ〜せめて「しのぶ」「かなを」「禰豆子」にしてあげて〜
    1
    [23]
    匿名

    >>9
    娘のクラスに煌のつく男の子がいて乱暴な子でその子に1ヶ月以上娘は何もしていないのに叩かれていた

    • 共感0
    [24]
    匿名

    「愛」「心」はオールマイティーになんでも読ませるよね。

    • 共感3
    [25]
    匿名

    >>22
    義勇はともかく蜜璃はないわ〜せめて「しのぶ」「かなを」「禰豆子」にしてあげて〜

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全59件中)