• No.2035493
    匿名

    現在専業主婦なのですがこのスケジュールで働くのは無謀ですか?汗

    06:30 子ども起床
    07:00 朝ご飯
       〜家事・遊び〜
    12:00 昼ご飯
    13:00 昼寝
    15:00 起床
    〜家事・遊び〜
    18:00 夕ご飯

    19:30 お風呂
    20:00 布団
    21:00 子ども就寝

    22:00〜05:00 バイト

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)
  • [1]
    匿名

    やめといた方がいい

    • 共感38
    [2]
    匿名

    寝るの昼の2時間だけだよね?
    無謀だと思う。

    • 共感21
    [3]
    匿名

    昼間寝ちゃうだろうね。
    子供は何歳?

    • 共感1
    [4]
    匿名

    無理すんな
    コロナが怖くて保育園に入れたくないのかわからないけど

    • 共感0
    [5]
    匿名

    幼稚園行き始めたら働いたら?

    • 共感16
    [6]
    匿名

    家事しながら遊ぶってことは0〜3歳だよね? 
    体壊すよ

    • 共感5
    [7]
    桑田成海

    わかんにぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感2
    [8]
    匿名

    寝る時間がどのくらいあるか出して、自分はいけるかいけないか考えてはどうでしょう。
    私は7時間は寝たいのでそのスケジュールでは働きません。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    そのお昼寝は子供が寝た時に一緒にって事だよね?
    もしお昼寝してくれなかったりしたら寝る時間無くなっちゃうし、夜や朝も寝なかったり早く起きちゃったりがあるかも知れないと思うと無理かな……

    旦那さんの出勤時間や帰宅時間は何時なのかとか、主さんの居ない間や行き帰りの前後は家事をやってくれるとか協力があれば良いけど無理はしない方がいいと思う。
    なにか事情があるなら頑張るしかないけどさ。

    • 共感8
    [10]
    匿名

    週2ならいける。それ以上増やしたら無理

    • 共感11
    [11]
    匿名

    私はショートスリーパーの子供を育てて6年間、毎日3時間睡眠だったら、倒れて入院、
    今もそのまま持病となって働けなくなったよ。
    睡眠削るのは自爆するから辞めた方がいいと思う。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    夜勤って昼間に仮眠してても、どうしても眠くなります。

    夜中から朝方(2時から4時頃)に頭がボーっとしちゃいます。

    眠くて帰って子供のお世話は無謀。

    最初はよくても、だんだん疲れてきて子供の相手する元気ないかも

    • 共感2
    [13]
    匿名

    お母さんが倒れたら子供はどうなる?
    今は無理しない方がいい。

    • 共感16
    [14]
    匿名

    身体壊して病院通うことになってなんのために働いたんだかってことになるよ
    医療費

    • 共感5
    [15]
    匿名

    子どもが寝ている間にパートは無理でしょう。
    夜中誰が子供の世話(起きてしまったとき)するの?
    身体も壊すよ。

    • 共感4
    [16]
    匿名

    19→22時に働く人ならパートさんでいるよ。ご主人がそれまでに帰ってくる人でないと無理だけど。1日4時間週5扶養内でそこそこ稼げます。
    22→5時だとガッツリ働くことになるから社保に入らなきゃいけないし、その他諸々引かれたら、労力と割に合わなくなると思うなぁ。それに睡眠時間削って今のクオリティを維持したまんま、イライラせずに家事育児ができるかどうか?と、お子様が病気の日もご主人に任せて出勤できるかどうか?だよね…。かなり厳しいと思う。

    • 共感6
    [17]
    匿名

    夜間に働くとしてももう少し短くは出来ないのかな。せめて2時くらいとか。
    睡眠不足は体に絶対よくないよ~💦

    • 共感5
    [18]
    匿名

    ぶっ倒れるよ

    • 共感2
    [19]
    匿名

    朝の5時に仕事終えてクタクタに帰ってきてすぐに朝ご飯…。
    週何日の話か分からないけれど、日数多いなら体力持たないと思うよ。
    仕事は職場に対する責任と労力と時間を対価にお金を頂いているのだから、
    仕事から解放されて、やっと帰ったと思ったら朝ご飯とか大変だよ。
    作り置きとかでフォローしても別の日の休日に休める時間なくなるだろうし。
    午前中にお子さんが遊ぶという事は、まだ年齢ある訳でもないだろうし。
    お昼寝でお子さんが寝付き悪ければ、その分睡眠時間削られるし。
    おすすめしない。

    • 共感5
    [20]
    匿名

    なぜこのスケジュールで、体と心を壊さずいけると思ったの?

    • 共感11
    [21]
    匿名

    逆になんでこれで生きて行けると思ったのか根拠を書いてください。

    • 共感5
    [22]
    匿名

    慢性的な睡眠不足は鬱への近道。
    無謀すぎる。
    これでやれると思ってるんだとしたらいろいろ心配。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    普通に考えてむりでしょ。
    なんでこれでいけると思うの?

    • 共感3
    [24]
    匿名

    どう考えても無謀です。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    それでやってる人知ってる···
    しんどいと思うよ

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)