• No.202704
    匿名

プライベートの移動で、ビジネスクラス以上しか乗らない方に質問です。
    (航空会社の上級クラス会員や、マイレージのグレードアップを除きます)
    年に何回、海外に行かれますか?
    そして、世帯年収も教えてください。

• 共感2
16件の返信を表示中 - 26 - 41件目 (全41件中)
  • [26]
    匿名

どこに落ちてますか?
    そういう物件!

• 共感1
    [27]
    匿名

>>24
    それ、旦那さんじゃないんじゃない?笑笑

• 共感1
    [28]
    匿名

年収5億
    年に10回

• 共感0
    [29]
    ヌシ

>>24
    スレ主です。

わかります。
    アップグレードでは何度か乗っているのですが、乗ると悩みますよね。
    家族の皆さんでビジネスってすごいです。

私の中では、年収が手取りで6,000万を超えたら乗るかもしれません。
    額面で1億2千万ほどですかね。
    (ほぼ不可能)

• 共感0
    [30]
    匿名

年収5億 年20回

• 共感0
    [31]
    ヌシ

>>25

年収が手取りで1億を超えると、世界が違うそうです。
    そういう人たちには、ヴィトンがユニクロの感覚だと聞きました。
    ビジネスクラス以上って、そんな人たちの日常なんだと思います。

• 共感0
    [32]
    匿名

でも見ると大した人座ってないよね

• 共感1
    342019年5月1日15時30分ヌシ>>32 たいしたことなさそうなのは、マイレージでアップグレードしてもらったうちの夫婦かもしれません。苦笑
    1
    [33]
    匿名

>>23
    庶民です。横だけど興味本位で。
    主は自営業ではない?
    旅費も仕事に絡めて経費で落とせばいいんじゃないのかな。

自営業の人達の年収聞いてもピンと来ない。
    年商いくらなんだろう。

• 共感0
    352019年5月1日15時37分ヌシ>>33 自営業ではないです。 夫婦ともに、専門職に入ると思います。でも、夫とは別業種です。 定年がないので、同業の方々は85歳くらいまで働いています。 75歳くらいからは働き方によって、年収は減ると思いますが、それくらいまでは変わらないです。 夫の職業は、人によりますが、スーパースターみたいな人もいて彼らは年収で1億超えます。 うちは平均的です。 国の仕事が絡むので、税金は法に則り絶対です。 プライベートカンパニーを作るなら、各所に届け出は必要で、税務署にはかなりチェックされます。面倒なのでしていません。 法の範囲で、海外に口座は持っています。
    362019年5月1日15時59分ヌシ>>33 ついでで、私も横ですが。ここに返信にしてすみません。 話、ずれてごめんなさい。 ここに書かれていた自営業の奥様方は、なぜ、ご主人の年収をご存じないのでしょうか。 困りませんか? 年商の純売上の中から、経費使用はあると思います。 奥様を役員にして、役員報酬もあるはずです。 専業従事者として申請している方もいらっしゃるでしょう。 また、それとは別にプライベートカンパニーも持っていらっしゃる方もいるでしょう。 個人利用の航空費を、役員の出張費、それに伴う様々な費用も、会議費、研修費などの項目で経費扱いしているんじゃないかと思います。 でも、確定申告は、夫婦で会計士と話しながらやらないんですかね? そうなると、資産もご主人任せなんでしょうか? 自営業の奥様の友人たちは、会社の決算書、とくに損益計算書やキャッシュフロー、次年度の事業計画まで細かく把握しています。 うちは毎月末、お金の会議をします。 年度末、確定申告の結果が税務署から戻ってきたら、総会のように、総資産の状況報告を含め、話し合って、次年度のお金の使い方、管理の仕方を決めます。 個人年金含めて、生涯にかかる費用と収入の見込みはついています。 万が一、どちらかが亡くなっても、困ることはありません。 たぶん、皆様のお家も、海外の数カ国に口座を持っていると思います。 わからないと、それらは消滅しますよね。 弁護士さん任せにしても、それを悪用する弁護士さんも多い中、不安ではないのかなと、このスレのコメントを拝見して、横ながら考えてしまいました。 もちろん、言いたくない方々もいらっしゃってごまかして書かれた方も多いはずなので、余計な一言、すみません。
    2
    [34]
    ヌシ

>>32
    たいしたことなさそうなのは、マイレージでアップグレードしてもらったうちの夫婦かもしれません。苦笑

• 共感0
    [35]
    ヌシ

>>33
    自営業ではないです。
    夫婦ともに、専門職に入ると思います。でも、夫とは別業種です。
    定年がないので、同業の方々は85歳くらいまで働いています。
    75歳くらいからは働き方によって、年収は減ると思いますが、それくらいまでは変わらないです。

夫の職業は、人によりますが、スーパースターみたいな人もいて彼らは年収で1億超えます。
    うちは平均的です。

国の仕事が絡むので、税金は法に則り絶対です。
    プライベートカンパニーを作るなら、各所に届け出は必要で、税務署にはかなりチェックされます。面倒なのでしていません。
    法の範囲で、海外に口座は持っています。

• 共感0
    [36]
    ヌシ

>>33
    ついでで、私も横ですが。ここに返信にしてすみません。
    話、ずれてごめんなさい。

ここに書かれていた自営業の奥様方は、なぜ、ご主人の年収をご存じないのでしょうか。
    困りませんか?

年商の純売上の中から、経費使用はあると思います。
    奥様を役員にして、役員報酬もあるはずです。
    専業従事者として申請している方もいらっしゃるでしょう。
    また、それとは別にプライベートカンパニーも持っていらっしゃる方もいるでしょう。
    個人利用の航空費を、役員の出張費、それに伴う様々な費用も、会議費、研修費などの項目で経費扱いしているんじゃないかと思います。

でも、確定申告は、夫婦で会計士と話しながらやらないんですかね?
    そうなると、資産もご主人任せなんでしょうか?
    自営業の奥様の友人たちは、会社の決算書、とくに損益計算書やキャッシュフロー、次年度の事業計画まで細かく把握しています。

うちは毎月末、お金の会議をします。
    年度末、確定申告の結果が税務署から戻ってきたら、総会のように、総資産の状況報告を含め、話し合って、次年度のお金の使い方、管理の仕方を決めます。
    個人年金含めて、生涯にかかる費用と収入の見込みはついています。
    万が一、どちらかが亡くなっても、困ることはありません。

たぶん、皆様のお家も、海外の数カ国に口座を持っていると思います。
    わからないと、それらは消滅しますよね。
    弁護士さん任せにしても、それを悪用する弁護士さんも多い中、不安ではないのかなと、このスレのコメントを拝見して、横ながら考えてしまいました。

もちろん、言いたくない方々もいらっしゃってごまかして書かれた方も多いはずなので、余計な一言、すみません。

• 共感0
    382019年5月1日16時16分リリ>>36 年収を把握していないと書いたのは、ここでそこまで詳しく書きたくなかったからです。 全く知らぬ存ぜぬなんてことはないですよ。
    1
    [37]
    ヌシ

長文、すみませんでした。

つまり、質問では、会社の経費にせず、プライベートでビジネスクラス以上(ファーストクラス含む)の方々が、ご家族の年収の範囲で出かけるのを訊きたかったんです。
    経費になるのは、あくまでも仕事ですから。

• 共感0
    [38]
    リリ

>>36

年収を把握していないと書いたのは、ここでそこまで詳しく書きたくなかったからです。
    全く知らぬ存ぜぬなんてことはないですよ。

• 共感1
    392019年5月1日18時15分匿名>>38 もう全くその通り。 33の書いたことなんてみんなわかってやってることでしょ。 あ、でも母は父の正確な年収は知らないなあ。 もちろん口座は何がどこにあるか把握してるけど。 母は確定申告に関してはノータッチです。 父は士業だからってこともあるかもだけど。 夫婦でお金の会議しなくてもいいくらい、父が稼いでるからかな。
    1
    [39]
    匿名

>>38
    もう全くその通り。
    33の書いたことなんてみんなわかってやってることでしょ。
    あ、でも母は父の正確な年収は知らないなあ。
    もちろん口座は何がどこにあるか把握してるけど。
    母は確定申告に関してはノータッチです。
    父は士業だからってこともあるかもだけど。
    夫婦でお金の会議しなくてもいいくらい、父が稼いでるからかな。

• 共感1
    [40]
    匿名

なら、年収言いたくない。内緒って言えばいーじゃんw
    自慢したかっただけ?ww

• 共感2
    [41]
    匿名

匂わせ?

• 共感0
16件の返信を表示中 - 26 - 41件目 (全41件中)