• No.2011076
    匿名

    お子さんの着物買いましたか?レンタルしましたか?
    写真のみでしたか?お参りもしましたか?

    どんな感じだったかお聞かせ下さい。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全46件中)
  • [1]
    匿名

    レンタル
    写真も撮ってお参りもした

    • 共感2
    [2]
    匿名

    レンタル
    来月だけど写真館予約してるしお参りも行くよ

    • 共感0
    [3]
    匿名

    レンタルって偽物ポリエステルの着物の偽七五三だよね笑

    • 共感10
    42020年10月26日23時50分匿名>>3 しょうもない。 あんたの子供よりマシだわ
    92020年10月27日0時16分匿名>>3 レンタルはポリエステルなの?!知らなかった! ポリエステルの着物って見たことないけど、写真だと話からなさそうって思っちゃった。 実際どうなんだろう
    122020年10月27日0時20分匿名>>3 また頭の悪い人がいる
    252020年10月27日10時07分匿名>>3 正絹のもあるよ。10万くらい。
    312020年10月27日17時42分匿名>>3 このコメントってなんでこんなに「いいね」がついてるの?
    402020年10月28日17時21分匿名>>3 ん?お店によるのかも知れないけど 殆どは表地は正絹、裏地がポリエステルだと思うよ。 表地、裏地共に立派な正絹だと重くて着慣れてない子どもには負担だから表地正絹、裏地ポリエステルくらいが丁度良い!
    6
    [4]
    匿名

    >>3
    しょうもない。
    あんたの子供よりマシだわ

    • 共感3
    [5]
    桑田成海

    さぁにぃぃぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感2
    [6]
    匿名

    写真を和装洋装で(写真館の)撮ってお宮参りは持ってるスーツで行きました。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    前撮りはレンタル、お参りは義両親が購入してくれた着物で行きます。
    上で、偽七五三と書いてる人がいるけれどポリエステルのだろうがお参りする気持ちは同じ。気持ちの問題なだけ。

    • 共感11
    142020年10月27日6時26分匿名>>7 せっかく購入してくれたのに、前撮りをレンタルでするのは何か理由があるんですか? 購入してくれた着物で前撮りじゃだめなんですか?
    1
    [8]
    匿名

    お宮参りって書いちゃってた。
    七五三のお参りの間違いね。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>3
    レンタルはポリエステルなの?!知らなかった!
    ポリエステルの着物って見たことないけど、写真だと話からなさそうって思っちゃった。
    実際どうなんだろう

    • 共感0
    132020年10月27日0時35分匿名>>9 レンタルでも正絹のありました
    1
    [10]
    匿名

    購入派の人は、買ったあとそれどうするか教えて下さい。
    保管するの?いつまで?
    そのうち誰かにあげる?売る?

    • 共感2
    [11]
    匿名

    写真館で撮影するときは写真館の着物をお借りしました。洋装和装両方撮りました。
     
    お参りは普通にお参りしただけでした。
    服装はレンタルではなく、手持ちのスーツ着せました。でもこれはお下がりで、お下がりがなかったら多分きれいめの服で行ってたと思います。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>3
    また頭の悪い人がいる

    • 共感7
    412020年10月28日17時27分資産家ニート閃>>12 低学歴の遠吠え乙www 購入だろうがレンタルだろうがどっちでもいいが お参りしなかったら偽七五三なのも低学歴は分からないだろうなwww
    1
    [13]
    匿名

    >>9
    レンタルでも正絹のありました

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>7
    せっかく購入してくれたのに、前撮りをレンタルでするのは何か理由があるんですか?
    購入してくれた着物で前撮りじゃだめなんですか?

    • 共感0
    162020年10月27日7時05分匿名>>14 私もそうしたよ。うちも義両親が買ってくれたけど、子供が着たい着物の色と買ってくれた着物の色が違うから、前撮りではせっかく借りれるから子供の着たい着物を着せて、参拝の時は買ってもらった着物を着せる。
    1
    [15]
    匿名

    私自身は購入してもらったものを着てました。
    で、親が保管してくれてて、私の子供が七五三で着ました。
    そしてまた保管してるけど、孫は無理かな(笑)

    • 共感1
    [16]
    匿名

    >>14
    私もそうしたよ。うちも義両親が買ってくれたけど、子供が着たい着物の色と買ってくれた着物の色が違うから、前撮りではせっかく借りれるから子供の着たい着物を着せて、参拝の時は買ってもらった着物を着せる。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    写真館には買わないような派手なデザインや可愛い個性的なデザインもあるからそれはそれで楽しいね。

    • 共感5
    [18]
    匿名

    私が着た七五三の着物を娘に着てもらいました。
    写真屋さんでは洋装も撮ったので、ドレスはレンタルで。
    撮影とお参りは別日にしたので、撮影のときは着付けも髪の毛もプロにしてもらえたけど、お宮参りは私と母でがんばりましたw
    帯は無理だから、被布で。
    髪の毛はお団子でまとめて、髪飾りで誤魔化しました!

    • 共感0
    [19]
    匿名

    3歳の時は買いました✨
    七五三の他にも着られるので楽しかったです
    写真もお参りも両方行きました!
    7歳は着付けが難しくなるのでレンタルです😢

    • 共感0
    232020年10月27日9時43分匿名>>19 買った着物はそのまま箱に戻して押入れに入っています😅 3歳の着物だとコンパクトなので置場所も困りませんし、さっと着られるので購入して良かったと思っています✨ お正月やお雛様の時などに着ています 簡単に着られるのでお正月は両家の実家に持っていきその場で着せる感じです←初詣等は普段着で行ける 裾上げ部分を切ってしまえば数年は着られる感じです✨ いつまで保管するかはちょっと未定です💦
    1
    [20]
    匿名

    質問ばかりですみません
    >>7
    >>16
    >>19
    買って着た後、どうするか教えて下さい。
    自宅で保管?いつまで?孫に残すとかですかね。
    >>19
    七五三以外だと初詣くらいしか思い浮かばず…他にあれば教えて下さい♫

    • 共感1
    222020年10月27日9時43分匿名>>20 初詣と親戚の集まりの時に着させて行きました。動きにくいから親戚の家で即普段着に着替えましたが。。 あとは、孫の時まで残しておこうと保管してあります。
    1
    [21]
    匿名

    姪が着物を買った後は初詣、結婚式で着たのを見たことがあります。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>20
    初詣と親戚の集まりの時に着させて行きました。動きにくいから親戚の家で即普段着に着替えましたが。。
    あとは、孫の時まで残しておこうと保管してあります。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>19
    買った着物はそのまま箱に戻して押入れに入っています😅
    3歳の着物だとコンパクトなので置場所も困りませんし、さっと着られるので購入して良かったと思っています✨
    お正月やお雛様の時などに着ています
    簡単に着られるのでお正月は両家の実家に持っていきその場で着せる感じです←初詣等は普段着で行ける
    裾上げ部分を切ってしまえば数年は着られる感じです✨
    いつまで保管するかはちょっと未定です💦

    • 共感0
    [24]
    匿名

    上の子は買ってもらった着物です。
    下はまだなのでレンタルにしようか上の子のを使うか検討中です。(上と下の年齢差があるのと、実家は少し離れているので前撮りは家の近くのお店だから取りに行ったりとか大変さを考えてです)
    着物は実家の桐箪笥の中です。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>3
    正絹のもあるよ。10万くらい。

    • 共感0
    272020年10月27日12時52分匿名>>25 そんなにする? 正絹のレンタル今ざっと見てみたけど2万円から高くても4,5万とかだった
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全46件中)