• No.2008815
    匿名

    Warning: Undefined variable $title in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 524

    Warning: Undefined variable $excerpt in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 525

    Warning: Undefined variable $thumbnail in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 529
    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全41件中)
  • [1]
    匿名

    親のマナーがなってないから子供の躾が出来ないって感じだけど、4歳の子供の足はたく還暦な男も同程度だよ。
    子供が1人で乗ってた訳じゃあるまいし、2人とも手が出る前に言葉で伝えられなかったのかね。

    • 共感20
    [2]
    匿名

    足が当たっても注意するかもだけど、子供の足を叩かないね

    • 共感9
    [3]
    匿名

    これだけの情報じゃ躾もなにもわからないでしょう。

    • 共感8
    [4]
    匿名

    そうか?手が出る老人も同類やと思うが。

    • 共感4
    [5]
    匿名

    確かに手を出した方も悪いけどしつけがしっかりしてれば起きなかった事件だね。

    • 共感10
    [6]
    匿名

    そのはたいた強さにもよるかな。音が大きくても空気含ませて叩くとほとんど痛くないし。自分の子が悪かったらすみませんって私なら言うな。
    それはそうとローカルな話題で悪いが板宿−妙法寺間って妙法寺の駅過ぎるとほとんど地下で外見てても面白くないようなw

    • 共感5
    [7]
    匿名

    叩いたのももちろん行けないけど、隣に人が座ってるのに子供に何も注意しない、やめさせないことに疑問を感じる。子供のしたことだから?は通用しないし、皆が皆、温かい目でみてくれるわけでもなく、子どもが嫌いな人もいるわけで…親がそばにいながら何やってたんだろ?って思うわ。

    • 共感14
    132020年10月26日11時42分匿名>>7 空気含ませようが、自分の子供の足が当たったんだろうが、他人にいきなり子供叩かれたらブチ切れるし警察呼ぶわ
    1
    [8]
    匿名

    なんかピリピリした世の中よねぇ。
    自分の子にはそんな座り方させないし人に迷惑かけたなら素直に謝って子供を叱るけど。

    よその子がそんなことしてても足はたいたり躾がなってないって思ったりしないよ。
    普段はちゃんとできていても楽しくてふいに行儀よくできない子も4歳くらいならいるでしょう。
    これははたかれた時点で自分の子のことを棚に上げてくってかかった父親が良くなかったと思う。

    • 共感16
    [9]
    匿名

    アジア系の外国人のお母さんが男の子を連れていて、やはり男の子が立膝で私の隣に座ったことがありました。お母さんはずっとその子の足先が私の方に少しでも触れないように必死に押さえていて、その気遣いが好感持てました。記事にある「足をはたいた」の前に、どれほどイライラさせられるようなことがあったのか?は分からないですから何とも言えないです。ただ、子供に手を挙げるのはやはり行きすぎです。
    お互いの気づかいや思いやりがあればトラブルに発展しないのに、自分の基準や感覚を主張することが先に立つ人も増えてますね。

    • 共感6
    [10]
    匿名

    ゆとりの親って感じ

    • 共感4
    [11]
    匿名

    子供を叩いて親のマスクを引きちぎる老人の躾の話よね?

    • 共感3
    [12]
    匿名

    男だからじゃない?
    母親ならくつ脱ぎなさいって言ったり隣の人に当たらないようにとか気を配るよね、みなさん。男親は気が利かないんだよ。
    逆に子供の足が当たったくらいで切れないでしょ?みなさん。モラハラパワハラ系おじさんだったんだよ、きっと。

    • 共感3
    142020年10月26日11時57分匿名>>12 靴履いたままだったら叩きはしないけど文句はいう。汚いんですけどって。 子供が汚いんじゃないよ。土足が汚いの。
    1
    [13]
    匿名

    >>7
    空気含ませようが、自分の子供の足が当たったんだろうが、他人にいきなり子供叩かれたらブチ切れるし警察呼ぶわ

    • 共感1
    152020年10月26日17時08分匿名>>13 いや叩かれる前に子どもに注意しようよ。間に合わなかったら叩かれる前に謝ろうよ。そんなことも出来ないのなら子ども産むなって
    1
    [14]
    匿名

    >>12
    靴履いたままだったら叩きはしないけど文句はいう。汚いんですけどって。
    子供が汚いんじゃないよ。土足が汚いの。

    • 共感2
    372020年10月27日13時38分匿名>>14 でしょ?
    1
    [15]
    匿名

    >>13
    いや叩かれる前に子どもに注意しようよ。間に合わなかったら叩かれる前に謝ろうよ。そんなことも出来ないのなら子ども産むなって

    • 共感6
    362020年10月27日13時21分匿名>>15 そんなの気をつけてるに決まってるじゃん 当たり前のこと言わないでよ 小さい子連れてたら人一倍よそ様の迷惑にならないようにしてるわ
    1
    [16]
    匿名

    靴を履いたままでぶらぶら足先が当たったら除けたくなる
    特に今は
    靴底何踏んでいるか分からないし
    はたくと言うより除けたのかとも思う
    でもマスクを引きちぎったのよね

    どちらもどっちだわ

    • 共感0
    [17]
    匿名

    電車の中で横の人が寝たのかもたれてきて重たいし気持ち悪いので肘で小突いたら切れられたことあるよ

    • 共感1
    [18]
    匿名

    子供がちょっと悪い事したとはいえ、いきなり手をあげるって傷害事件と同じだと思うわ。
    その後揉める父親もおかしいけど、我が子がいきなり叩かれたらそりゃイラっとする。

    • 共感1
    252020年10月26日22時12分匿名>>18 ちょっとくらいいいでしょ~ みたいな態度がムカつくんだよね
    1
    [19]
    匿名

    はたくと叩くってちょっと違うよね
    ホコリをはたきおとす(とりのぞく)
    扉を叩く

    • 共感1
    [20]
    匿名

    子供見てない親が悪い。ジジイも悪い。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    このジジイは人を叩いてはいけませんって躾されずにジジイになったの?

    • 共感5
    262020年10月26日22時13分匿名>>21 何もされなかったら叩かないと思う
    1
    [22]
    匿名

    叩いた、じゃなくてはたいたって書いてあるよね。攻撃じゃなくて防御の行動にも思える。
    父親も子供の足が当たったことを謝罪しなかったんだろうな。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    叩いてじゃなくてはたいただとしても相手はたかが数年しか生きてない子供だよ?
    蚊と同じに扱っていいと思ってんの?

    • 共感2
    242020年10月26日19時44分匿名>>23 生きた年数関係なく他人の足は嫌だ。 あと関係ないけど蚊もたかだか数日しか生きてないよ。
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    生きた年数関係なく他人の足は嫌だ。
    あと関係ないけど蚊もたかだか数日しか生きてないよ。

    • 共感3
    [25]
    匿名

    >>18
    ちょっとくらいいいでしょ~
    みたいな態度がムカつくんだよね

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全41件中)