• No.2008025
    匿名

    抗がん剤治療をせずに死ぬってしんどいですか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
  • [1]
    桑田成海

    わかんにぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感3
    [2]
    匿名

    しんどいと思います
    モルヒネ打っても辛そうなのに

    • 共感4
    [3]
    匿名

    しんどそうでした。最後の頃はモルヒネも効かなくなってた。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    そこまでの痛みだと、本人が痛いと言ってても、全くわかってないと思う。

    私自身が髄膜炎と脳出血で痛がっていたらしいけど、記憶ないです。

    家族と少し会話もできてたみたいだけど、全く覚えていないので、痛すぎる状態だと意識あっても感覚は無いと思う

    • 共感0
    52020年10月25日12時53分匿名>>4 ワロタ
    62020年10月25日13時03分匿名>>4 そこまでの過程もしんどいでしょうよ 癌患者看た事ありますか?
    2
    [5]
    匿名

    >>4
    ワロタ

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>4
    そこまでの過程もしんどいでしょうよ
    癌患者看た事ありますか?

    • 共感1
    [7]

    抗がん剤治療して治るのならともかく、治らないのなら最期は一緒かと。父は一度吐いただけでやめました。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    しんどいと思う。うちの祖母は抗がん剤治療を拒否し自宅で看取りましたが、すごくしんどそうでした。モルヒネは使用していましたが、、

    • 共感0
    [9]
    匿名

    抗がん剤治療=しんどさ軽減じゃないからなぁ

    • 共感10
    [10]
    匿名

    抗がん剤使えばツラくならないのですか?

    • 共感0
    [11]
    ロザリー(蝉の人)

    ガンになったって?
    が~ん((유∀유|||))

    • 共感0
    152020年10月25日14時04分匿名>>11 これは酷いな 最低ですね
    1
    [12]
    匿名

    家族が抗がん剤治療するかで迷ってます。
    高齢なので、抗がん剤の副作用に耐えられるかが心配だけど、使わないってことは全て諦めるってことだから...。
    抗がん剤使って治ったり良くなったりすれば良いけど、もし亡くなってしまうとしたら使っても使わなくても同じじゃないかと思います。

    • 共感2
    [13]
    カナ

    緩和ケアやってる病院で看護師として4年くらい働いてたことあるけど、抗癌剤がうまいこと効けば、症状が和らいで良い時間が過ごせる時期はある。正直いって時期としては一時的だけど、その時間を良い時間として過ごせるのであればすごく意味はあると思う。

    ただ、副作用の方がつらい人もいるし、それで結果寿命縮める形になることもある。できること全部したい人もいればムリしたくないって考える人もいる。だから、何が最善なのかっていうのはほんと個人差ある。

    • 共感9
    [14]
    カナ

    あと治療とはちょっと違うかもしれないけど、痛みのコントロールの仕方とかはやっぱり癌とか緩和ケアとかが得意なところでやってもらったほうがいい。普通の内科みたいなとこと、薬の使い方が全然違う。

    • 共感4
    [15]
    匿名

    >>11
    これは酷いな
    最低ですね

    • 共感13
    182020年10月25日15時55分匿名>>15 成りすましでわざとコメントしてわざと突っ込むお前のほうが最低
    1
    [16]
    匿名

    治療したら副作用キツイとしんどい、しなかったら悪化してしんどい。どちらもしんどい事には変わりないと思う。
    治療に関しては気の持ちよう次第じゃないかな?
    生きたいと強く思うなら、回復の可能性のある治療は前向きに思う意識が働くから、例え副作用で辛くても乗りきれるだろうし。
    そうじゃないなら、回復するのか分からんのに副作用で辛いおもいするのしんどいと不安要素に意識が働くだろうから。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    父は抗がん剤をたくさん出してもらってたけど辛過ぎて量減らして貰った。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>15
    成りすましでわざとコメントしてわざと突っ込むお前のほうが最低

    • 共感2
    192020年10月25日16時03分匿名>>18 は? いみわかんね
    222020年10月25日18時35分匿名>>18 頭おかしいの?
    2
    [19]
    匿名

    >>18
    は?
    いみわかんね

    • 共感5
    202020年10月25日17時38分匿名>>19 白々しいよ閃
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    白々しいよ閃

    • 共感0
    242020年10月25日18時39分匿名>>20 何でも閃だと思ってんの?
    1
    [21]
    ロザリー(蝉の人)

    大造じいさんとガンって懐かしいなぁ

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>18
    頭おかしいの?

    • 共感4
    [23]
    匿名

    ご家族が癌なんですね。私の母も癌でした。本人は抗がん剤治療を拒否しましたが、それだと3ヶ月しか生きられないと言われ私が泣いて治療を受けて欲しいと頼みました。
    高齢の為、無理な抗がん剤治療は先生も勧めず辛い時には治療をお休みしながらの闘病生活でした。
    抗がん剤治療は辛そうでした。
    最後は入院してモルヒネも使いましたが、意識が遠のいてしまうのを本人が嫌がり痛くて苦しい感じでした。亡くなる時は静かに眠るように息を引き取りました。
    抗がん剤治療で半年ほど長く生きてくれました。

    • 共感2
    [24]
    匿名

    >>20
    何でも閃だと思ってんの?

    • 共感4
    252020年10月25日21時54分資産家ニート閃>>24 深刻なスレで喧嘩しなさんなwww
    1
    [25]
    資産家ニート閃

    >>24
    深刻なスレで喧嘩しなさんなwww

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)