• No.2007940
    匿名

    夫婦+1歳児の生活費についてアドバイスください

    家賃・駐車場代 80,000円
    電気      8,000円
    ガス      3,000円
    水道代     
    スマホ代    17,000円(iPhone2台)
    Wi-Fi・テレビ  5,600円
    保険料     18,000円(夫13,000円・妻5,000円

    食費      40,000円
    ガソリン    〜4,000円

    合計175,600円

    ここからさらにレジャーやイベント等
    合算すると毎月25万近く出費です。

    世間的にみて浪費家ですか…??

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    桑田成海

    わかんにぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感2
    [2]
    匿名

    全然関係ないけど
    改行や空白がキレイに揃って投稿してるから読みやすい

    • 共感16
    [3]
    匿名

    食費少なくない?
    子供の保険はないの?

    • 共感2
    42020年10月25日11時28分匿名>>3 食費切り詰めてます まだ保険入れてないんです、どこに入れるか迷ってますごめんなさい
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    食費切り詰めてます
    まだ保険入れてないんです、どこに入れるか迷ってますごめんなさい

    • 共感0
    [5]
    匿名

    このぐらいの出費なら浪費家がどうかは収入にもよるかと。
    25万の手取りで貯金できないなら浪費家だし
    もっと稼いでてしっかり貯金もできてるならいいのでは?

    • 共感1
    72020年10月25日11時58分匿名>>5 貯金できてないならどこを削ったらいいんだろうね
    1
    [6]
    匿名

    世帯年収による
    以上

    • 共感8
    [7]
    匿名

    >>5
    貯金できてないならどこを削ったらいいんだろうね

    • 共感2
    82020年10月25日12時01分匿名>>7 借金すればいい
    192020年10月25日16時08分匿名>>7 貯金できてないなら25万の手取りで7万もレジャー費つかってるどころじゃないとおもう
    2
    [8]
    匿名

    >>7
    借金すればいい

    • 共感1
    [9]
    匿名

    格安SIMにすると携帯代ぐっと下がるよ

    • 共感4
    122020年10月25日13時03分匿名>>9 普通のスマホと何が違って格安になるんでしょうか。
    1
    [10]
    匿名

    被服費は?

    食費切り詰めると惨めになるから他を削るといいと思う。
    レジャーやイベントがなんだかわからないけど。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    うちも全体的に同じくらいかも
    でも携帯代は格安スマホってやつだから安いよ!半額以下になると思う!

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>9
    普通のスマホと何が違って格安になるんでしょうか。

    • 共感1
    142020年10月25日13時13分>>12 iPhoneお持ちなら格安にはしないで、Wi-Fiが通ってるので、最安のプランにすればいいと思います。2台なら1万円くらいになるかと。
    1
    [13]
    匿名

    スマホ高い…
    私格安スマホじゃないiPhoneだけど、月4000円しないよ。
    あとはそんなもんじゃないかな?
    貯蓄は別でしょ?

    • 共感0
    152020年10月25日13時20分匿名>>13 きゃ
    1
    [14]

    >>12
    iPhoneお持ちなら格安にはしないで、Wi-Fiが通ってるので、最安のプランにすればいいと思います。2台なら1万円くらいになるかと。

    • 共感4
    [15]
    匿名

    >>13
    きゃ

    • 共感0
    [16]
    匿名

    レジャーやイベント等で…約 74,400円??

    • 共感3
    182020年10月25日16時05分匿名>>16 詳しく書いてなくてごめんなさい そこに被服・美容・医療費なども入ります 月によって0になったりするので…
    1
    [17]
    匿名

    普通じゃないかな?

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>16
    詳しく書いてなくてごめんなさい
    そこに被服・美容・医療費なども入ります
    月によって0になったりするので…

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>7
    貯金できてないなら25万の手取りで7万もレジャー費つかってるどころじゃないとおもう

    • 共感2
    202020年10月25日17時17分匿名>>19 手取り25マンとは書いてないよね 生活費が25万だよ
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    手取り25マンとは書いてないよね
    生活費が25万だよ

    • 共感1
    212020年10月25日18時42分匿名>>20 分かってますよ。 私は5をコメントして7の方に返したコメントなので
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    分かってますよ。
    私は5をコメントして7の方に返したコメントなので

    • 共感0
    [22]
    匿名

    神奈川県からの意見です。

    全然普通!
    むしろ、安い方。
    食費4万は偉すぎ。赤ちゃんいると雑費もかかるしね。

    うちも25万は絶対いくし
    だから私も働いてるんだけどね。

    毎月15万は貯金してる。

    ちまちま節約するなら
    ちまちま働いた方がプラスになる。

    扶養最高!!!

    • 共感4
    [23]
    匿名

    携帯代以外は浪費とか思わない
    かなり安めだよ

    • 共感3
    [24]
    匿名

    家賃も激安だし食費もすごい切り詰めてるし、あとどうすんの…?💦

    • 共感0
    [25]
    匿名

    水道代かかってないの?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)