• No.2007854
    匿名

    お金がないから離婚するって意味わかんないよね

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)
  • [1]
    匿名

    お金がないと愛も壊れるもんだよ

    • 共感34
    [2]
    匿名

    お金ないと喧嘩増えそうじゃない?

    • 共感25
    [3]
    桑田成海

    なんでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~💦❓😥

    • 共感1
    [4]
    匿名

    結婚って生活だからお金無かったら離婚でしょ。

    • 共感20
    [5]
    匿名

    愛はお金あれば育つのさ

    • 共感1
    [6]
    匿名

    え、いくらでもいるよ。
    主は独身?

    • 共感0
    72020年10月25日11時19分匿名>>6 例えば専業主婦で旦那の稼ぎが少ないから離婚って言っても、奥さん収入源ないし。さらにそれに子どもいたらどーすんだろ
    182020年10月25日12時54分匿名>>6 いくらでもいる⁇ お金がなくて離婚って、結局は仕事ちゃんとしないとか一緒に頑張る気がないとか、そっちがメインでその絡みで自由になるお金がないとか貰えないって事なのかな?
    2
    [7]
    匿名

    >>6
    例えば専業主婦で旦那の稼ぎが少ないから離婚って言っても、奥さん収入源ないし。さらにそれに子どもいたらどーすんだろ

    • 共感5
    82020年10月25日11時24分匿名>>7 質問の答えになってないよ。 そういう思考の持ち主は、離婚してより稼ぎのいい男捕まえようとか安易に考えてるんじゃないですか。
    252020年10月25日20時49分匿名>>7 そうやって、夫婦仲が最悪なのに、「子供のため」とか言ってすり替えて機能不全家庭で子供に苦労を強いてる夫婦はたくさんいると思います。特に奥さんが、自分が稼げないことを棚に上げて、「子供がパパっ子だから」とか言って冷え切った家庭をわが子に押し付けてるケース。
    2
    [8]
    匿名

    >>7
    質問の答えになってないよ。

    そういう思考の持ち主は、離婚してより稼ぎのいい男捕まえようとか安易に考えてるんじゃないですか。

    • 共感2
    92020年10月25日11時27分匿名>>8 は? 意味不明です
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    は?
    意味不明です

    • 共感0
    102020年10月25日11時29分匿名>>9 こちらも意味不明です。 質問の答えに答えないで、全く別の話題ふってきたのはそちらでしょう。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    こちらも意味不明です。
    質問の答えに答えないで、全く別の話題ふってきたのはそちらでしょう。

    • 共感4
    112020年10月25日11時33分匿名>>10 質問の答って? ちょっと何言ってるか分からない
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    質問の答って?
    ちょっと何言ってるか分からない

    • 共感1
    122020年10月25日11時34分匿名>>11 主は独身?って聞いてる。 よく読みなよ。
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    主は独身?って聞いてる。
    よく読みなよ。

    • 共感3
    132020年10月25日11時38分匿名>>12 もう答えてるじゃん
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    もう答えてるじゃん

    • 共感0
    142020年10月25日11時39分匿名>>13 は? もういいです。
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    は?
    もういいです。

    • 共感3
    162020年10月25日11時41分匿名>>14 あっそ 二度と絡んでこないでね
    1
    [15]
    匿名

    お金ないのもいろいろあるんじゃない?
    あったら使ってしまう金遣いの荒い性格だったり、多額の借金抱えてたら、離婚勧めるわ。
    稼ぎが悪いだけで将来は希望持てるならいいけど、要領悪い人もいるしね。
    離婚しても、帰れる実家があって、実家が裕福って人もいる。バリキャリで、離婚した方が稼げる人もいる。

    • 共感7
    [16]
    匿名

    >>14
    あっそ
    二度と絡んでこないでね

    • 共感0
    [17]
    匿名

    他にも色々とある離婚理由の1つってだけなのでは?

    • 共感3
    [18]
    匿名

    >>6
    いくらでもいる⁇

    お金がなくて離婚って、結局は仕事ちゃんとしないとか一緒に頑張る気がないとか、そっちがメインでその絡みで自由になるお金がないとか貰えないって事なのかな?

    • 共感0
    [19]
    匿名

    真実の愛なんて無いってことだよね。
    見た目も中身も理想通り。仕事もちゃんとしてるけど手取り15万の男。結婚できますか?

    • 共感0
    242020年10月25日17時23分匿名>>19 >仕事もちゃんとしてるけど手取り15万 ってことは、仕事場の環境が悪いわけじゃん? 転職を勧める。 それで転職できない男は、頑固か、しがらみから離れられない人で、別れる要因として充分。真実の愛は関係ないわ。 好きで好きで仕方なくて、私が仕事して食べさせる!ってのもあるよね。夫に家事してもらおう。
    1
    [20]
    匿名

    結婚するまでお金は働けば貰えるからぐらいにしか考えてなかったけど子供育てたり結婚生活の中でお金ってシビアよ。

    • 共感5
    [21]
    匿名

    わかんなくないかな。結婚=共同生活だと思うから。
    愛があれば…と、奥さんがニート(家事もしない)で旦那だけ働くとか、奥さんが全てして旦那がニートとか、どちらかだけが大きな苦労するものでもないと思うしね。
    (夫婦間で納得ずくならそれはそれだけど。)
    お互い頑張った上で、それでも経済破綻したら離婚もあり得ると思う。

    • 共感3
    [22]
    匿名

    いや、わかるよ。
    夫の稼ぎが手取り25万→16万になったから離婚した。

    • 共感3
    [23]
    匿名

    稼ぎが少なくなると離婚する、というシチュエーションあるのはわかる。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>19
    >仕事もちゃんとしてるけど手取り15万
    ってことは、仕事場の環境が悪いわけじゃん?
    転職を勧める。
    それで転職できない男は、頑固か、しがらみから離れられない人で、別れる要因として充分。真実の愛は関係ないわ。
    好きで好きで仕方なくて、私が仕事して食べさせる!ってのもあるよね。夫に家事してもらおう。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>7
    そうやって、夫婦仲が最悪なのに、「子供のため」とか言ってすり替えて機能不全家庭で子供に苦労を強いてる夫婦はたくさんいると思います。特に奥さんが、自分が稼げないことを棚に上げて、「子供がパパっ子だから」とか言って冷え切った家庭をわが子に押し付けてるケース。

    • 共感2
    262020年10月25日21時12分匿名>>25 決めつけるのは簡単だけどさ・・ 子供がいるとスッパリ離婚!とはいかないもんよ?
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)