• No.1991170
    匿名

    集合住宅で非常識な家族との接し方なんだけどもストレスで引っ越しをしました。
    共有部分の私物化や改造、喫煙や玄関前踊り場でのスプレーペンキ、子供の放置、夜中の大騒ぎなどです。
    一度注意をしたら一切挨拶をシカトされるようになりました。
    子供も睨み付けてたので自分達がしてることを棚にあげ、こちらの悪口を吹き込まれたのでしょう。
    あのような家族とどのような関わりかたができますか?うまいつきあい方などあったのかな?

    • 共感1
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    桑田成海

    わかんにぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感2
    [2]
    匿名

    住宅管理下にしつこく言ったらどうでしょう?
    あとは夜中うるさい時は#9110に相談するとか。

    • 共感6
    32020年10月16日16時27分匿名>>2 住宅管理課=⭕️
    1
    [3]
    匿名

    >>2

    住宅管理課=⭕️

    • 共感1
    [4]
    匿名

    ないと思います
    家賃=民度
    自分が低下層民になり下がりでもしないと

    • 共感14
    [5]
    匿名

    そんな非常識な事ができる人に関わっちゃダメだよ。
    管理会社に言ってもダメなら、黙って引っ越すのが1番いい。

    • 共感11
    [6]
    匿名

    そもそもなんで接しようとしてるの?
    挨拶なんかせず管理会社に注意してもらって、後は無視しときゃいいのに

    • 共感4
    [7]
    光子

    共有部分の私物化や改造、喫煙や玄関前踊り場でのスプレーペンキ、子供の放置、夜中大騒ぎする時点で言葉が通じない人なので付き合えないと思います

    • 共感6
    [8]
    匿名

    そんな人とは関われない!
    無理ムリ。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    最初、冒頭はストレスで引越したのかと思った。
    引越し先の隣の住民が非常識って話ですよね?
    共有部分てどこなんだろう。踊り場でペンキって普通に問題ありそうだけど。
    迷惑をかけられているのに、お隣さんと挨拶できる位仲良しでいたいのですか?
    というか、それが原因で主さんは今の部屋にお住いの可能性ありそうよね。
    私だったら、賃貸なら大家か管理会社。購入なら組合に相談するけれど。
    それから、うるさければ記録とかかね。

    • 共感0
    102020年10月17日3時44分匿名>>9 うちは、以前住んでいたマンションの上階さんが、 夜中に子供は走り回るわ、窓あいてると声が筒抜けで聞こえてきたり、 管理会社に連絡してもなかなか治らず、 遠回しに、上階親は子供いるから迷惑掛けます。と迷惑掛ける前提だったよ。 だから、上階がうるさい時は同じ位の音を返してあげるようにしたら、 ぶちぎれられたものの、こちらの怒りが強く、相手が迫力負けしてお引越し。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    うちは、以前住んでいたマンションの上階さんが、
    夜中に子供は走り回るわ、窓あいてると声が筒抜けで聞こえてきたり、
    管理会社に連絡してもなかなか治らず、
    遠回しに、上階親は子供いるから迷惑掛けます。と迷惑掛ける前提だったよ。
    だから、上階がうるさい時は同じ位の音を返してあげるようにしたら、
    ぶちぎれられたものの、こちらの怒りが強く、相手が迫力負けしてお引越し。

    • 共感2
    112020年10月17日3時47分匿名>>10 そこのお子さんの1人は、元々最初から睨みつけてくる子だし、 引越ししてすぐの頃はそこのお子さんが勝手にうちのドア開けようとしてきたり。 まー。ただ、>>9>>10の行動は起こしちゃいましたが、正直おすすめしない。 きちんと記録とっておくとかした方がいいです。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    そこのお子さんの1人は、元々最初から睨みつけてくる子だし、
    引越ししてすぐの頃はそこのお子さんが勝手にうちのドア開けようとしてきたり。
    まー。ただ、>>9>>10の行動は起こしちゃいましたが、正直おすすめしない。
    きちんと記録とっておくとかした方がいいです。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    スプレーなんて聞いたことないけど
    すごい人がいるのね
    家賃=ってあるにはあるけど
    最近は変な人も多いから
    管理会社は言っても改善しない時は
    自分から出るしかないかもね
    でも迷惑家族な事は間違いないわね

    • 共感3
    [13]
    匿名

    強面な男と包丁持って殴り込みにいけばいい

    • 共感2
    [14]
    匿名

    スプレーペンキ?それは悪質すぎますが、そういう住人が来ると言うのも、そういうレベルの人が住む地域だったり、住宅だったりするのでしょう。
    隣人が注意することじゃないですよ。直接注意したりしたら角が立つので、理事会でも議題にしてもらったり、管理会社から注意してもらったほうがいいですよ。

    • 共感3
    [15]
    匿名

    そういうのが嫌なので、ある程度の所得がないと住めないような地域を選んで住んでます。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    よくニュースであるじゃない
    次に怖い人が来て刺されますように

    • 共感0
    [17]
    匿名

    そういう人々に挨拶無視されても気にならない

    • 共感1
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)