• No.1989593
    匿名

    資格を持っており保育士・介護士等としてバリバリ仕事をしている人と
    人付き合い・親戚付き合いが上手な人

    嫁としてはどっちがいいですか?

    • 共感1
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    桑田成海

    さぁにぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    なのこのスレ…。
    保育士は育児で介護士は自分の介護要員にしたいって事??

    • 共感3
    32020年10月15日13時58分匿名>>2 資格を持って働いてる女性か 家に従順な女性かって話では? いわゆる兼業・専業の話
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    資格を持って働いてる女性か
    家に従順な女性かって話では?

    いわゆる兼業・専業の話

    • 共感7
    [4]
    匿名

    後者かな

    • 共感0
    [5]
    匿名

    義理の実家が裕福で、嫁の世帯に援助できるなら、後者の方が重宝がられるんじゃない?
    経済的に平均含めて下なら、嫁世帯の収入が平均以上でも、働いていた方がいい。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    人付き合い大切だから、後者。

    介護は資格なくても、みんな状況に応じてやるけど、嫁というくくりだけだと、人付き合いを学んで身につく年齢じゃなさそうだし。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    働いて欲しいから前者かな
    1人で家族養うのはしんどい

    • 共感0
    [8]
    匿名

    資格を持っており…ででてくる資格職がそのふたつって。。。

    • 共感2
    102020年10月15日20時10分匿名>>8 じゃあ、あなたが他の資格の職を書き足してあげたら?
    1
    [9]
    匿名

    家庭状況が分からんので何とも…
    でも嫁としては後者だと思うよ

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>8
    じゃあ、あなたが他の資格の職を書き足してあげたら?

    • 共感7
    [11]
    匿名

    義親としては後者がいいと思うし、
    共同生活者の旦那からしたら世帯年収上がるから前者も有難い。

    嫁という立ち位置をどこの視点で見るかによって変わったりもするのでは?

    • 共感3
    [12]
    匿名

    資格もってても嫁姑関係が良くないなら、どうもならないんじゃない?
    親戚や人付き合い上手いなら何でも仕事できそうだし、家のことも家族のことも任せられそうだけどな~
    お金と介護
    お手伝いさん
    どっちか期待してるの?としか見えないんだが…
    お嫁さんを姑が選り好みできないと思うけどね(笑)

    • 共感0
    [13]
    匿名

    資格持っててバリバリ働いてて、人付き合いが上手い人も沢山いるから、どっちも出来る人がいいな。

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)