• No.1987493
    匿名

    24歳で結婚して4年子どもいないって別に変ではないよね?

    • 共感4
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    欲しくてやる事やってるのに出来ないなら変だと思う。
    計画して作ってないなら変じゃない。

    • 共感29
    [2]
    匿名

    変?変なんてことはないんじゃないの?
    子供がいなきゃおかしいなんてことはないから。

    • 共感8
    [3]
    匿名

    計画的に作ってないって公言してるなら何も言われないし、言ってなければ親世代からは心配されるかもね。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    40になって子供いなかったら出来ないタイプなのね、とは思うけど変なんて思わないよ。出来たらまわりの人は喜ぶだけで。
    子供がいて当たり前ではないので気にせずに。

    • 共感5
    [5]
    桑田成海

    変だよぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦😥❓

    • 共感1
    [6]
    匿名

    住んでる場所が田舎だと色々言う人いるよね。
    年寄りはうるさいから。
    結婚=子供だと思ってるし。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    変ではないと思うけど
    「何でいないのかな。いらないのかな」
    って考えてしまうと言うことは、私のなかでは意識してないけど変だと思っているのかもしれない。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    そんなこと言う人いるの?どんな婆さんだよ。性差別甚だしいわね。

    • 共感0
    112020年10月14日13時54分匿名>>8 婆さんと決まってるのかえ?
    1
    [9]
    匿名

    変ではないと思うけど、私も同じくらいで結婚して4年あたりから子供は?と聞かれることが急激に増えたよ。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    友達がそうでしたね。
    夫婦で話し合って計画的に作らなかったそうです。
    子供作る前に、それぞれ昼夜働いてお金貯めてマンション買ってから二人生んでました。
    不妊で悩んでた私からしたら、そんな風に計画的に妊娠出来るのが羨ましかった。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>8
    婆さんと決まってるのかえ?

    • 共感1
    142020年10月14日15時14分匿名>>11 爺さんかえ?
    1
    [12]
    匿名

    別に何歳だろうが何年経っても子供いなくても変だなとは思わないよ
    子連れ再婚の人なら結婚した時点で既にもう子供いるんだし子供いらないとか2人の時間をもっと楽しみたいとか授からないとか色々理由はあるからね
    それなのに「子供はまだ?」なんて言ってしまう人って究極に空気読めない人なんだと思うわ

    • 共感1
    [13]
    匿名

    何が変なのかわからない
    子供作るも作らないも本人達の自由でしょ

    • 共感2
    [14]
    匿名

    >>11
    爺さんかえ?

    • 共感0
    [15]
    匿名

    Warning: Undefined variable $title in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 524

    Warning: Undefined variable $excerpt in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 525

    Warning: Undefined variable $thumbnail in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 529

    もしかして、お尋ねシリーズ?

    • 共感2
    182020年10月14日22時15分匿名>>15 お前少しネットから離れた方がいいぞ マジで心配になるわ
    1
    [16]
    匿名

    おかしすぎるでしょ。
    なんで作らないの?子供嫌いなの?ってガンガン聞くわ。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    それって、結婚してて子供いない人が全員変ってことになるよね。
    結婚したら子供を設けるのが義務ではないし、何が変なのか全然分からない。
    変だと思ってる方が変だよ。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>15
    お前少しネットから離れた方がいいぞ
    マジで心配になるわ

    • 共感3
    192020年10月14日23時01分匿名>>18 うけるw
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    うけるw

    • 共感0
    [20]
    匿名

    気になるとかはその人の価値観にもよるんじゃない?
    私の感覚ではなんでいないんだろうとチラッと思うけどおかしいとかは思わない。
    きっと全く思わない人もいるし、おかしい!となる人もいる。
    だから振り回されず自分がしたいようにしたらいい。

    • 共感1
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)