• No.19848
    さくらん

    なかなか子供出来ないけど、不妊治療はしない。
    自然に任せて、授からないなら授からないで2人で暮らしていくよ。と言ったら
    義母に泣かれた...
    うざ。

    • 共感12
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全78件中)
  • [1]
    午前二時

    それはうざい。

    • 共感64
    172018年12月15日19時33分さくらん>>1 ですよね〜
    1
    [2]
    かんな

    子供ほしいならてめぇが産めや!って言っとけ笑
    泣くとかウザイ通り越して呆れる~笑

    • 共感23
    182018年12月15日19時34分さくらん>>2 ですよね 自分で産めばいいのに
    1
    [3]
    えぬえいちけい

    それはウザい。ていうかそれって責めてるよね。
    人工的に作れっていうならそれはひどい話だよ。

    • 共感17
    42018年12月15日17時13分TOKUMEI>>3 そこまで言うと不妊治療している人に失礼…
    62018年12月15日17時21分>>3 不妊治療してる人を小馬鹿にしてる発言だね
    192018年12月15日19時37分さくらん>>3 責められている気分でした。 不妊治療は素晴らしい制度だと思いますが。
    3
    [4]
    TOKUMEI

    >>3
    そこまで言うと不妊治療している人に失礼…

    • 共感57
    72018年12月15日17時24分えぬえいちけい>>4 人工自体を否定してるわけでなくて、本人はしたくないのにってこと。 本人がそこまでのぞんでいないのに病院であれこれして妊娠させるのってひどくない?本人が望んでるなら話は別。
    1
    [5]
    TOKUMEI

    本題としては、主さんご夫婦の人生の問題なので、親御さんがどうこう言う問題じゃないんだけど、怒るんじゃなくて泣くのもダメなの?
    結局姑は何言ってもうざいんじゃない?要は黙っとけ、お前の意見は聞かん!ってことでしょ。肯定しても否定しても気に入らないって言いそう。
    主さんの生き方は間違ってないと思うけど、それをどう受け止めるかはまた別なんじゃない…?

    • 共感27
    112018年12月15日17時36分まりな>>5 義母さんが泣くのは勝手ですが、主さん夫婦の目の前でなく必要ないですよね? 義母さんが泣くことで相手(この場合、主さん夫婦)に罪悪感を抱かせ不妊治療する可能性に義母さんがかけて泣いたのかなって思いました。
    202018年12月15日19時39分さくらん>>5 泣いたらダメっていうか とても不快ですよ。 泣かれて不快な気持ちわからないんですか?
    2
    [6]
    匿名

    >>3
    不妊治療してる人を小馬鹿にしてる発言だね

    • 共感26
    [7]
    えぬえいちけい

    >>4
    人工自体を否定してるわけでなくて、本人はしたくないのにってこと。
    本人がそこまでのぞんでいないのに病院であれこれして妊娠させるのってひどくない?本人が望んでるなら話は別。

    • 共感24
    92018年12月15日17時34分>>7 普通に不妊治療って書けば良くない‍? なんでわざわざ「人工的」って書いたの‍? 悪気がなく書いたとしたらあなた相当デリカシーない人なんだろうね。同じ女性として残念だわ
    372018年12月16日20時59分リリス>>7 病院で妊娠させるって。 本人の希望が無ければ病院も治療出来ないし、そんなに簡単に出来るなら誰も苦労はしないわ。 どんなに手を尽くしても妊娠まで至らない人も多いのに。
    2
    [8]

    泣くにしても主さんご夫婦の目の前で泣くのは当てつけがましすぎて、私も主さんの義母さんの目の前で泣くのは呆れます。
    泣くなら見えないところで泣いたら?って思います。
    それをわざわざ目の前でって言うのがあざといと思います。
    そこで泣いたら主さん夫婦が不快に思うの目に見えてわかることをわざわざしたんですから、主さんがそう思ってもしょうがないですよ。
    義母さんを擁護してる人は相手のことを考えない自己中さんなのかなって思われちゃいますよ~

    • 共感26
    212018年12月15日19時40分さくらん>>8 そう。当てつけがましいし、なに被害者ぶってんのと思いました。 そもそも子供は授かりものなのに。
    1
    [9]
    匿名

    >>7
    普通に不妊治療って書けば良くない‍?
    なんでわざわざ「人工的」って書いたの‍?
    悪気がなく書いたとしたらあなた相当デリカシーない人なんだろうね。同じ女性として残念だわ

    • 共感22
    [10]
    えぬえいちけい

    人工的って書いたのデリカシーなくて謝ります。ごめんない。

    • 共感9
    [11]
    まりな

    >>5
    義母さんが泣くのは勝手ですが、主さん夫婦の目の前でなく必要ないですよね?
    義母さんが泣くことで相手(この場合、主さん夫婦)に罪悪感を抱かせ不妊治療する可能性に義母さんがかけて泣いたのかなって思いました。

    • 共感15
    [12]
    まりな

    泣くとか逆効果なのにね~

    • 共感14
    222018年12月15日19時41分さくらん>>12 泣かれて不妊治療すると思ったのかな。
    1
    [13]
    アキ改めはる

    さくらんちゃん
    ただその「不妊治療はしないことを夫婦で決めた」としても納得をしないのが周りの人たち。
    「なんでうまないの!」「なんで治療しないの!」「なんで?なんで?なんで?なんで?」と。
    「もしかして不妊!」とさくらんちゃんがせめたてられないようにしてね。
    もしさくらんちゃんが「授かりたいな~」と思っているのなら夫婦で一度視てもらうのもありだよ。
    ただ単にタイミングが合わないだけかもしれないし。
    「嫁のせいで孫を抱けない!!」とさくらんちゃんのわがままで赤ちゃん授かり拒否だと思われるのもつらいよ。

    • 共感8
    232018年12月15日19時45分さくらん>>13 色々考えて夫婦でよく話し合った上でのことなので授からないならそれでいいです。 ただ単にタイミングが合わないだけだとしても タイミングを合わせるために頑張るのも嫌なので。
    242018年12月15日19時46分さくらん>>13 周りの人って本当ありがたいけど 時にほっといてよと思いますよね。 ありがとうございます。
    2
    [14]
    よる

    ウザいね
    泣いて自分の思い通りにしようとする女は嫌い

    • 共感15
    272018年12月15日19時50分さくらん>>14 わたしも。
    1
    [15]
    ハルコ

    いや、親の気持ち考えたら泣くのもおかしくないように思います・・)。
    ずっと孫を抱きたかったという夢があって、それが破れて悲しかったのかもしれません。
    しかし自分の親ならまだしも、義母に、よくそんなにストレートに宣言できましたね・・・。
    申し訳ないという気持ちがあるなら、ウザいなんて感想は普通出てこないと思いますが。

    • 共感20
    252018年12月15日19時47分さくらん>>15 孫はもういますよ。 泣く親の気持ちは理解できるのに 泣かれて嫌な気持ちは分からないんですね。
    262018年12月15日19時49分さくらん>>15 申し訳ない気持ちなんて一ミリもないですよ? 逆になんで申し訳ないんですか?
    2
    [16]
    リモネクロニクル

    自然に妊娠するのが1番良いみたいね。

    妊娠しづらい友人を見て思う…

    治療しても、なかなか妊娠できなくて
    妊婦に対して敏感になりすぎてウザイ。

    不妊治療して子供に恵まれた母親って
    大切になりすぎて執着気味の人が多い。

    拘るから問題がおきるんじゃないか…と。

    • 共感4
    302018年12月15日19時57分さくらん>>16 体温測って排卵日計算したり、生理や妊娠検査薬に一喜一憂して、っていうのを想像しただけで私ならストレスで精神崩壊なのに ましてや不妊治療なんて本当に無理ですね。
    472018年12月17日7時36分>>16 友人の事をよくそんな風に言えますね(失笑) 女の敵は女とはよく言ったものだ...
    622018年12月18日1時42分ヴィセ>>16 こいつは女? 欲しくても授かれない気持ちが全くわからないみたいだからネカマっぽい 女だったら逆に怖い
    632018年12月18日6時21分リカ>>16 こいつまったく同じ内容でトピたてまでしてるしwwwどんだけ執着してるのwww
    4
    [17]
    さくらん

    >>1
    ですよね〜

    • 共感0
    [18]
    さくらん

    >>2
    ですよね
    自分で産めばいいのに

    • 共感2
    [19]
    さくらん

    >>3
    責められている気分でした。
    不妊治療は素晴らしい制度だと思いますが。

    • 共感0
    [20]
    さくらん

    >>5
    泣いたらダメっていうか
    とても不快ですよ。
    泣かれて不快な気持ちわからないんですか?

    • 共感12
    [21]
    さくらん

    >>8
    そう。当てつけがましいし、なに被害者ぶってんのと思いました。
    そもそも子供は授かりものなのに。

    • 共感11
    [22]
    さくらん

    >>12
    泣かれて不妊治療すると思ったのかな。

    • 共感5
    [23]
    さくらん

    >>13
    色々考えて夫婦でよく話し合った上でのことなので授からないならそれでいいです。
    ただ単にタイミングが合わないだけだとしても
    タイミングを合わせるために頑張るのも嫌なので。

    • 共感3
    [24]
    さくらん

    >>13
    周りの人って本当ありがたいけど
    時にほっといてよと思いますよね。
    ありがとうございます。

    • 共感4
    [25]
    さくらん

    >>15
    孫はもういますよ。
    泣く親の気持ちは理解できるのに
    泣かれて嫌な気持ちは分からないんですね。

    • 共感13
    292018年12月15日19時56分ハルコ>>25 泣かれて嫌というのはなんか違うけど、こればかりはどうしようもないことだからこそ辛い気持ちになることは想像できます。 ただ、もしあなた自身が相手を思いやっているならば、申し訳ないという気持ちが先行するはずでウザいなんて感想が出てくることに疑問であり、 全く自分のことしか考えてないように思いました。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全78件中)