• No.1984670
    匿名

    可哀想とは?!
    義母がすぐ、うちの子に可哀想可哀想と言います。コロナで出かけられない可哀想、怪我をした可哀想、痩せてて可哀想。
    最近だと、歯が大きくて可哀想まで言われました。

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    桑田成海

    わかんにぃぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]
    匿名

    うちの義母のようだ
    この間は「男なのにまつ毛が長くて可哀想」だってさ
    旦那が「そのうち生まれてきて可哀想とか言うんじゃない?意味分からんわ」って言ってた

    • 共感6
    [3]
    匿名

    あなたもシワだらけで可哀想ですねぇ^ - ^
    可哀想って口癖になってますか?なんか可哀想ですよ^ - ^
    歯が大きくて何か支障ありますか?
    あなたは完璧なんですか?ってボロクソに言ってやりたいね

    • 共感10
    [4]
    匿名

    むかつくね。距離置こう。5年くらい。

    • 共感6
    [5]
    匿名

    うちも、3歳になる子に義母が3歳でお兄ちゃんになるの可哀想って言ってた
    一人っ子でも可哀想って言うんだろうし本当にムカついた。

    • 共感8
    [6]
    匿名

    子供に「こんなおばあちゃんでかわいそうね〜」って言いたい

    • 共感22
    [7]
    匿名

    可哀想しか言えないなら、話しかけてくれなくていいよね……。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    そこまできたらもう挨拶と変わらないね
    「こんにちはー」と一緒やん
    でも我が子の事だから受け流せないね
    苛つくよそりゃ
    全てに「何がですか?」って真顔で返しても変わらないんだろうね、、

    • 共感7
    [9]
    匿名

    うちもよく言われますー!
    そう?本人思ってないしそんなに可哀想じゃないですよーって言ったけど
    また会うと可哀想。
    婆さんの口癖やな。
    私も小さい頃近所の婆さんに
    よく可哀想言われました。
    小学生の頃から私も可哀想に疑問をいだいていてどこが?ってよく思っていました。
    えらいねー頑張ってるねーは、嬉しかった。可哀想のハードル低いよねw

    • 共感5
    [10]
    匿名

    うちも。あんまり言うからどういう時にかわいそうって言うのか普段の時に話すこと聞いていたら、やっぱり意味としてはよくがんばってるね、とか健気とかそんな風にも使ってたよ。偉いね~とかそんなんも全部かわいそう、って言ってる。かわいそうが広い。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    主「●●(旦那)さんは、お義母さまの可哀想という口癖で育ったのですか?」
    義「は?!失礼な嫁ね!!」
    主「そうだとしたら、●●さん可哀想だと思って。」
    義「そんな訳ないじゃないの!!」
    主「私の息子も、私が愛情しっかり込めて育ててますので可哀想じゃありませんよ?」

    • 共感2
    [12]
    匿名

    出かけられなくて可哀想、ケガして可哀想は分るけど、歯が大きくて可哀想(笑)
    他の人も書いてるけど、もはや「挨拶」に一票。
    一つの愛情表現のつもりなのに、言葉のチョイスを間違えてる、可哀想な頭なんだね。

    • 共感5
    [13]
    匿名

    可哀想可哀想言われてる方が可哀想だわ

    • 共感4
    [14]
    匿名

    皆さんやっぱり嫌ですよね!
    私も、そんなふうに反論したいです。
    今度言われたら、可哀想じゃないですっていいますね。がんばります。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    うちは実母が言います。すぐ可哀想。
    実母なのでねすぐ言い返せますが、産褥期は凹みましたね。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    義母、よく言いますよ…
    「どうせ安物しか食べてないんでしょ?かわいそー!」
    「軽自動車なんて安物に乗ってる人かわいそー!」
    って。
     
    そんな考え方しかできない義母の頭が1番かわいそーですねぇー

    • 共感4
    [17]
    匿名

    ババアまじうざい。
    旦那と義母と3人でいる時
    親がこんな人間でかわいそうって
    旦那に向かって言ってやりたいね。
    どう反応するんだか。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    可哀想って言うことが可哀想なんだよ。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    何歳か知らんが子供は歯がでかいけどね!今度言われたらまだ顎が成長中だからデカく見えるだけって言ってあげたらいいよ。
    他も正論でバンバン打ち返したらいい。
    コロナは可哀想だけどね。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    ここ読んで、可哀想が挨拶代わりつてのにものすごい納得
    可哀想って何にでも使えるね
    こんなに暑いのに学校行かされて可哀想
    寒いのに可哀想
    昨日甘いおやつだったのに今日も甘いおやつて可哀想

    • 共感0
    [21]
    匿名

    ここでは、こんな親に育てられて子供がかわいそうって言葉でトドメを刺す奴がいるから可哀想という言葉が悪い言葉のように聞こえる。
    全ての可哀想が嫌味じゃないんだろうけどね

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)