• No.1980727
    匿名

    ズボラで小さい時からめんどくさがりだった人〜

    子供の頃のエピソードをどうぞ

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)
  • [1]
    匿名

    子供の頃、テレビのチャンネルは回すタイプだったので寝っ転がってテレビを見ていた時は足で回していた。
    落ちているものは足で拾った。

    • 共感6
    [2]
    桑田成海

    ないよぉぉぉ💦😥❓

    • 共感1
    [3]
    匿名

    学校の宿題出したことないと言っても過言ではなかった。笑

    • 共感11
    [4]
    匿名

    おもちゃの片付けは部屋の隅に寄せるだけ
    部屋の真ん中がキレイならよしとしていた
    で、よく怒られた(笑)

    • 共感6
    [5]
    匿名

    朝着替えるのがめんどくさくて、パジャマじゃなくて服を着て寝たことがある。

    • 共感9
    272020年10月13日21時56分匿名>>5 私、冬はほぼ毎晩そんな感じだったよ。 上は制服のブラウスに下だけパジャマ。 で、寝坊して、上だけ制服着てしたパジャマのまま家出そうになった事ある🤣
    1
    [6]
    匿名

    小学生のときの自由研究はめんどくさいから、絵を適当に書いたやつだけ

    • 共感3
    282020年10月14日8時08分匿名>>6 私はちょー適当に作ったねんどで貯金箱。
    1
    [7]
    匿名

    会議のレポートを出さなかった
    皆同じ会議聞いて同じレポート出すのに、同じような物出す必要ないと思った

    • 共感1
    [8]
    匿名

    教科書は基本置き勉でランドセルは、ほぼ空。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    ズボラすぎて鉛筆削るのを毎日忘れてた。
    やべー削ってねー書けねぇー。って思いながらこっそりと爪で無理矢理芯を出してた。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    トイレ行くのがめんどくさくてギリギリまで我慢。

    • 共感4
    [11]
    匿名

    服はだいたい2日か3日に一回同じ服
    コーディネートも同じ
    何故なら、洗濯から戻ってきたのをタンスに戻さずそのまま着るから

    • 共感4
    [12]
    匿名

    髪の毛を洗うのがめんどくさくて嫌いだった。はっきりは覚えてないけど相当長く洗ってない記憶。今では何がめんどくさかったか分からん。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    ドア開けるのはノブを掴むから手だけど
    閉めるのは足。
    襖は開け閉め足。
    冷蔵庫は体。
    子どもの頃から無意識にしてて、中学くらいで気付いたけど油断すると今も出る…!

    • 共感3
    [14]
    匿名

    座ってたり寝転がってたりしてるときに、ちょっと遠くにあるリモコンを念力を使って取ろうとしてた。

    • 共感5
    [15]
    匿名

    学習机は物置化

    • 共感6
    [16]
    匿名

    人付き合い面倒で、子供の時は友達の家に遊びに行くのも嫌々だった。
    今は専業主婦だし無理な人付き合いはしなくていいから楽です。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    親が留守の昼食に、レトルトカレーを置いていったのだけど、鍋にお湯を沸かしてレトルトを温めるのが面倒で、そのままごはんにかけて食べた

    • 共感3
    [18]
    匿名

    食パンをトースターで焼くのが面倒でそのまま食べた

    • 共感3
    [19]
    匿名

    髪の毛を結んだりとかしたりするのがめんどくさくてボサボサのまま登校。

    • 共感2
    [20]
    匿名

    歯ブラシがめんどくさくて虫歯だらけ。。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    みかんの内皮を剥くのが
    面倒でそのまま食べる、小さい時から
    流石に外は剥くけど
    それが便秘にいいと聞くと
    ドヤ顔して教え回ってた

    • 共感0
    [22]
    匿名

    教科書は全て置き勉。
    宿題は配られた日に学校でやっちゃう。
    夏休みの宿題は配られたらすぐやり始めて夏休み始まる前に9割は終わらせてる。
    服は季節によって2〜3着をローテーション。

    • 共感1
    242020年10月12日14時40分匿名>>22 すごい勤勉というか全くズボラじゃない‼️ 真面目自慢かと思っちゃった(笑) 素晴らしいよ。
    1
    [23]
    匿名

    ピアノの発表会で、楽譜テキスト持っていくのが重いし邪魔だし面倒だと思って持って行かなかった。
    楽譜覚えてるとはいえ、そんなこと面倒くさがってた小さいときの自分が不思議。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    >>22
    すごい勤勉というか全くズボラじゃない‼️
    真面目自慢かと思っちゃった(笑)
    素晴らしいよ。

    • 共感3
    252020年10月12日21時25分匿名>>24 いえ植物の観察日記とか… 育ててもないのに適当に何日に芽が出て何日につぼみができて何日に咲いて何日に枯れたと想像で書いて提出してました…(´д`)
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    いえ植物の観察日記とか…
    育ててもないのに適当に何日に芽が出て何日につぼみができて何日に咲いて何日に枯れたと想像で書いて提出してました…(´д`)

    • 共感0
    262020年10月12日22時52分匿名>>25 ちゃんとやるところがズボラじゃない‼️ 私は31日の夜もしくは9月1日の夜にまとめてテキトーなこと書いてたわ(笑)
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全29件中)