• No.1978795
    匿名

    化粧はブスがするもの?
    美人だったらスッピンで十分?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)
  • [1]
    匿名

    化粧しないと誰だかわからない美人芸能人わんさかいるよね

    • 共感4
    [2]
    匿名

    美人でもスッピンで会社はドン引きされるでしょ

    • 共感9
    [3]
    匿名

    ブスの化粧は可愛げがあるらしいよ
    一生懸命頑張ってる女性感があると聞くよね?
    美人のスッピンはナチュラルを自慢しているようで
    意識高い系美人だと反感をかうらしい・・

    • 共感2
    82020年10月9日15時07分匿名>>3 化粧はマナーだから美人もブスもない
    1
    [4]
    匿名

    化粧は社会人のマナーだから仕事していたら美人とか関係なくする。

    • 共感10
    [5]
    匿名

    んなことはない

    • 共感0
    [6]
    匿名

    本物のブスは化粧にすら興味を示さない

    • 共感6
    [7]
    匿名

    美人でもブスでも、いつかは化粧しなくては
    ならない時がくるよ

    • 共感2
    [8]
    匿名

    >>3
    化粧はマナーだから美人もブスもない

    • 共感1
    [9]
    サンポール2

    芸能界にいる人達ってほとんどが化粧して無いととても見れたもんじゃない。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    男はみんなすっぴんなのになんでマナーなんだろうね

    • 共感1
    152020年10月9日20時07分匿名>>10 男も髭剃ったり髪の毛固めたりしてるじゃん
    192020年10月10日15時14分匿名>>10 ほんとよね。 あらゆる毛をそらなきゃならないし 化粧しなきゃいけないし 髪型もきめなきゃいけない。 男でも最近化粧してる方いるけど マナーというより趣味よりだしね。 やってなくても良いもの。 女はやってなきゃいけないもの、みたいなのが面倒よねー
    2
    [11]
    匿名

    美人だろうがブスだろうがメイクしてないと大人というか社会人の土俵に乗れない気がする。対等に扱われないというか。
    妊娠出産子育てでノーメイクの時よくそう思った。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    家にずっといる人ならスッピンでもご自由にと思うけど、外に働きに出ていたら、美人でもブスでも関係なくメイクは必要でしょ……。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    現代のメイクはマスクだょ❤️

    • 共感0
    [14]
    匿名

    美人で綺麗な女は眉毛さえ整っていたらスッピンだと言われてもわからないよ。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>10
    男も髭剃ったり髪の毛固めたりしてるじゃん

    • 共感0
    162020年10月9日20時49分匿名>>15 無精髭や目ヤニとか汚らしい奴が多いよ
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    無精髭や目ヤニとか汚らしい奴が多いよ

    • 共感0
    182020年10月10日6時30分匿名>>16 それはスッピンで出歩いてる女と同じってこと
    1
    [17]
    匿名

    スッピンで十分の美人って、かなり難しいと思う。例え元の造作は美形でも肌の状態を維持するには食事もメンタルも気にしなきゃいけないし、メイクしなくても手入れはしないと色々毛は生えてくるし、元々+見も心も美しく、って大変。世間の美の基準とかに惑わされてない人はすごいと思う。化粧しない人は心の強い人やなあと思う。

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>16
    それはスッピンで出歩いてる女と同じってこと

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>10
    ほんとよね。
    あらゆる毛をそらなきゃならないし
    化粧しなきゃいけないし
    髪型もきめなきゃいけない。
    男でも最近化粧してる方いるけど
    マナーというより趣味よりだしね。
    やってなくても良いもの。
    女はやってなきゃいけないもの、みたいなのが面倒よねー

    • 共感1
    202020年10月10日15時21分匿名>>19 でも、無駄毛ボーボー、髪ボサボサ、スッピンで仕事や遊びに行ける? やれって言われてるからとかじゃなく、自分が嫌じゃない?
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    でも、無駄毛ボーボー、髪ボサボサ、スッピンで仕事や遊びに行ける?
    やれって言われてるからとかじゃなく、自分が嫌じゃない?

    • 共感2
    242020年10月11日12時30分匿名>>20 身だしなみと化粧って違うと思う。
    1
    [21]
    匿名

    身だしなみと化粧って別だと思うんだけどな。
    女の人だってきちんと眉毛整えて、髪もきちんとして清潔感あれば化粧してなくてもいいと思う。
    どんなに化粧したってブスはブスだもの。
    人前に素顔晒せないほどのブスに生まれなくてホントに良かったと思うわ。

    • 共感3
    232020年10月11日12時24分イライザ>>21 え、何この人
    1
    [22]
    匿名

    化粧する前とした後は別物ですからね、美人不美人関係なく、二種類の顔を楽しむと言った感じですね。いつも完璧の化粧はしない方がいいですね。する必要がないといいますか。自分も周りも見慣れてしまいますから。やはりメリハリがあるのが望ましいでしょう。

    • 共感1
    [23]
    イライザ

    >>21
    え、何この人

    • 共感3
    [24]
    匿名

    >>20
    身だしなみと化粧って違うと思う。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    高校生の時なんて、化粧するな!って言われてたのにな。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)