• No.1958673
    匿名

    一番仲良い女の同僚が、何気ない愚痴を送ってくるから、それに必ず返事してるけど、
    私がそれに自分の感想もつけて送ると、それにはだいたい返事してこない。
    自分の言いたいこと言うだけ。
    本当に嫌だ。
    人は自分の鏡と言って、その人がしてきたことは自分もそんなところがあるっていうけど、
    私はその人の話には全部返事してるし、寄り添って、関係のない話はしてない。
    その人はこちらが質問してもだいたい的外れな曲解した返事をしてくるので、二、三回同じことを聞かないといけないところもある。
    しかも、その人はペットも飼わないし男も作らないからか、愚痴の言葉が必要以上に棘がある。

    でも遊びに誘うとだいたい付き合ってくれて、その時は面白いから仲良くしてる。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]

    なんで人の言うこと無視するんだろ?本当に嫌だ。
    男ももう疲れたと言って全然作ろうともしない。
    いい人だけど自分の言いたいことだけ言って私の話をたまに聞かないのが本当に嫌だ。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    ごめん、だからなんだろう?

    • 共感1
    42020年9月30日19時17分>>2 そうですよね、質問ではないです。我慢できないから書き出しました。 共感してくれる人がいたらいいなと思ったから書いたかもしれない。
    1
    [3]

    今度から私も賛同できない愚痴は無視する。

    • 共感2
    [4]

    >>2
    そうですよね、質問ではないです。我慢できないから書き出しました。
    共感してくれる人がいたらいいなと思ったから書いたかもしれない。

    • 共感0
    [5]

    あんまりバリバリの男好きでも困るけど、少しはモテたいとか、彼氏欲しいとか、そう言う価値観持って欲しい。
    男にモテなくてもいい=言葉がトゲトゲしていてもいい、人に失礼にしてもいい と言う原理で彼女が動いてるわけじゃないかもしれないし、それは人としても違うと思うけど
    根本的に、そんなんだから男にモテないんだよって言いたい部分が自分にはあるんだなって思う

    すみませんチラ裏に書けって話ですよね。ここに書いちゃいました。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    適当に流す。
    まともに聞かない。
    遊ぶときは遊ぶ。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    互いに互いを利用しあういい関係ね。

    • 共感5
    [8]
    匿名

    そういう人いるよね〜(´;ω;`)
    う言う人には割り切るのが1番いいよ?ウンウン、聞いて以上終了。持ちつ持たれつって感じになれそうでなれない人はいます。疲弊しないうちに割り切ることです。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    もう見放すなら聞き流す。
    直した方がいいと教えてあげたいなら
    で、私の話は? と言い返す。
    また返事がなかったら、
    またまた、私の話は? と言う。
    はっきりと 私の話にもコメント頼みますよ〜 などとおちゃらけながらもはっきり言う。
    それで変わらないならもう仕方ないかな。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    丁寧に付き合いすぎてるんじゃない?
    返事もすぐにきっちり返すのやめて時間おいたり、短い文でちゃちゃっと返しちゃえば?
    会話が噛み合わない人とのやり取りは疲れる。主さんの質問にスルーされたら、「いやだからさ、私◯◯は?って聞いたじゃん。それ教えてよ。私の質問聞いてるー?w」って言ってみるとか。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    お互いに都合よく利用し合ってる関係ってことでいいですか?

    • 共感4
    [12]

    たくさんコメントありがとうございます!そうですね、利用しあってると言ったらそうかもしれないです。
    完璧な人より変なところあるくらいの女性の方が付き合いやすいですが、
    昨日は、また私の話は聞いてない!と思って書き込みました。
    私は女友達や同僚がすぐいなくなる気がして媚びすぎるところがある気がしており、
    これからはあまり気にしすぎず、
    自然体で返したくないときはさりげなくスルーしたりしてみます。
    そのほうが逆に付いてきてくれるかもしれないし。

    • 共感0
    [13]

    若い頃は私の方が女性の同僚からすぐ離れたりしていたことを思い出しました。
    男性は異性としての魅力とか、それがなくてもある程度雑に話しても大丈夫だけど、
    女性との付き合い方は繊細で難しいとしばしば思います。

    • 共感0
    [14]

    コメントくださった方にいいね押しても反映されず・・

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)