• No.195867
    匿名

    やっぱり食費安く済む家庭って
    ある程度条件揃ってるんだね…

    ほうれん草1束100円。
    大根1本100円。
    キャベツ1玉90円…
    ってやっす!!∑(๑ºдº๑)!!
    うちの方全体的に倍の値段だわ。

    週4肉。週1魚。週2厚揚げ、豆腐
    って。えっ?豆腐、厚揚げ主食なの?Σ(゚д゚;)
    厚揚げ炒めたりしても肉一緒に入れない?
    うちの旦那肉入れなきゃ絶対満足してくれないよ?

    我が家には食費節約は無理そう。笑

    • 共感5
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    わかるわー
    一回だけ夫の了承得て豆腐メインにしたことあるけど、やっぱり不満だったみたい😅

    • 共感4
    [2]
    匿名

    豆腐メインはギリで麻婆豆腐ですねσ(^◇^;)
    肉入っちゃってるけど笑

    • 共感19
    62019年4月24日8時39分匿名>>2 麻婆豆腐我が家では肉多め。笑
    1
    [3]
    特命

    豆腐ステーキとかメインになりますよー
    キノコのあんかけとかかけて。
    あと栃尾の油揚げもボリュームあるので
    我が家ではメインにしたりします。

    • 共感5
    72019年4月24日8時42分匿名>>3 豆腐ステーキ美味しいですよね〜 でも豆腐ステーキ作るとメインはだいたい干物とか焼き魚。
    1
    [4]
    豆腐星人

    豆腐は工夫すると、いろいろ化けるよ!

    スープに入れるてボリュームアップ
    揚げ出し豆腐(木綿、絹)
    豆腐カツ(木綿)
    豆腐のそぼろ(木綿)
    豆腐グラタン(絹)
    豆腐クリームコロッケ(絹)
    豆腐の唐揚げ(木綿)
    豆腐の天麩羅(木綿、絹)
    豆腐と野菜炒め

    などなど、ウチの方は豆腐が安いので
    毎日必ず使って大活躍してますよ

    ヘタしたら白飯以外、ぜんぶ豆腐の時があるわ(笑)

    • 共感5
    82019年4月24日8時45分匿名>>4 ごめんなさい。 揚げだし豆腐完全副菜ポジだった。 豆腐のカツとかも必ず肉で巻かれるし。笑 大豆のお肉だっけ?あれ使った時もクレームの嵐だったOrz
    1
    [5]
    匿名

    食費抑えるために家庭菜園始めたよ(´・ω・`)

    • 共感5
    92019年4月24日8時46分匿名>>5 家庭菜園出来ていいな… ベランダ狭いからプランター2つが限界で 今レタスとラディッシュ成長待ち…
    1
    [6]
    匿名

    >>2
    麻婆豆腐我が家では肉多め。笑

    • 共感3
    [7]
    匿名

    >>3
    豆腐ステーキ美味しいですよね〜
    でも豆腐ステーキ作るとメインはだいたい干物とか焼き魚。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>4
    ごめんなさい。
    揚げだし豆腐完全副菜ポジだった。
    豆腐のカツとかも必ず肉で巻かれるし。笑

    大豆のお肉だっけ?あれ使った時もクレームの嵐だったOrz

    • 共感2
    [9]
    匿名

    >>5
    家庭菜園出来ていいな…
    ベランダ狭いからプランター2つが限界で
    今レタスとラディッシュ成長待ち…

    • 共感0
    [10]
    匿名

    確かに豆腐を主役にはできないわ、、
    たまにテレビで○○風とかいって安い材料で作るのがあって試してみたけど、うん、明らかに違うしね笑

    • 共感4
    [11]
    匿名

    おかずに麻婆豆腐作ると「麻婆豆腐はスープだから!!!」と旦那が言い張る

    • 共感1
    152019年4月24日13時46分匿名>>11 スープではない!!笑 うちの旦那麻婆丼で満足してくれるからまだマシな方、笑
    1
    [12]
    匿名

    週1で魚すら無理だな。
    何かしら肉のおかずがないとクレームくる。

    • 共感1
    [13]
    とく得

    プチトマト育ててみようかなーって思ってる所。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    一度、厚揚げを豚肉で巻いて焼いたのをメインに出したら他にもオカズはあるけど肉の比率が少なくて白米が食べられないって夫に言われた。子供には評判良かったけど、夫だけ別にメインを作らないといけない。力仕事だからバテないようにしっかり食べて貰わないといけないけど、凄く否定されるからこっちも腹が立つ。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>11
    スープではない!!笑
    うちの旦那麻婆丼で満足してくれるからまだマシな方、笑

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)