• No.1956174
    匿名

    賃貸住まいの人、ワックスがけしてる?

    転勤で築10年の賃貸マンションに引っ越してきたんですが、床の黒ずみ?色ムラ?が気になります。
    雑巾がけしたら黒ずみが取れる代わりにモロモロが出てくる場所もあるんですが、これは昔のワックスが剥がれているんですかね?
    賃貸って勝手にワックスがけしていいんでしょうか?
    またワックスがけするとして、前のワックスがムラになった状態のままだと仕上がりが汚くなりませんか?

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    桑田成海

    なんでぇぇぇぇぇ💦😥❓

    • 共感3
    32020年9月29日16時42分匿名>>1 バカなの?
    1
    [2]
    匿名

    入居したときにかけました
    が、雑巾掛けが好きだったのでハゲました
    その後はやっていません

    • 共感1
    [3]
    匿名

    >>1
    バカなの?

    • 共感3
    72020年9月29日17時29分桑田成海>>3 ひどいよぉぉぉ~💦😥❓
    1
    [4]
    匿名

    ワックスしていいと思いますが前のワックスが残ってたら汚くなります

    • 共感0
    [5]
    匿名

    退去時現状復帰が原則だから
    引っ越す時にワックスかけた所を、ワックスかけてる所に使用しないでください、とか書いてある洗浄スプレーなどで掃除してワックスはがしていけばいいんじゃない?
    まぁスプレー使わなくても、引っ越し決まってから毎日水拭きしてれば取れるかもしれないけど。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    下手にやっておかしくなったら嫌だしやらない。

    • 共感1
    [7]
    桑田成海

    >>3
    ひどいよぉぉぉ~💦😥❓

    • 共感4
    [8]
    匿名

    積水8ウスに住んでますが、ワックスかけていいですよって言われましたよ。どうせすぐ退去するし、剥がすのめんどくさいからしてないですが。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    7年目ですが1回ワックスかけてます。
    またかけようと思ってます。
    リフォームしなきゃ自由にして良いと言われたので。

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)