• No.1953081
    匿名

    自分に歌舞伎襲名、源氏名、四股名などをつけるとしたら、何にしますか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全35件中)
  • [1]
    桑田成海

    なるみんだよー🍀d=(^o^)=b🍀

    • 共感5
    [2]
    匿名

    四股名って?お相撲さんは男性しかなれないのだけど?

    • 共感2
    32020年9月28日14時25分匿名>>2 女子相撲・新相撲を知らない? 世界大会もあるよ          https://www.youtube.com/watch?v=Vpf_Q2Qrxfk       
    52020年9月28日14時43分匿名>>2 真面目すぎだろ
    62020年9月28日14時56分匿名>>2 めんどくさい人みーっけ
    3
    [3]
    匿名

    >>2
    女子相撲・新相撲を知らない?
    世界大会もあるよ         

          

    • 共感6
    132020年9月28日17時06分匿名>>3 知らなーい
    142020年9月28日17時11分匿名>>3 みんな結構ガリガリだね 相撲なのに
    212020年9月29日15時15分匿名>>3 つい先程、動画と連盟のホームページを確認しました!女子があるのはもちろん知っていますが四股名はどこに記載されていますでしょうか?よろしくお願いします。
    3
    [4]
    ロザリー(蝉の人)

    ちょっと見たけどなんか相撲というよりレスリングみたいw
      

    • 共感7
    [5]
    匿名

    >>2
    真面目すぎだろ

    • 共感13
    [6]
    匿名

    >>2
    めんどくさい人みーっけ

    • 共感9
    [7]
    匿名

    てか歌舞伎役者も男しかなれないのに相撲にだけ突っ込んでるの違和感
    知らないのかもしれないけど

    • 共感9
    222020年9月29日15時19分匿名>>7 近年は女性も(正確には初潮後の女)舞台を踏んでいますので、あえて歌舞伎については書きませんでした。 そもそも、昔は女性も舞台を踏んでいましたけど‥
    1
    [8]
    匿名

    全員がスレちな件www

    • 共感14
    92020年9月28日15時39分匿名>>8 オマエモナwww
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    オマエモナwww

    • 共感4
    [10]
    匿名

    まだ誰もちゃんと回答してない(笑)

    歌舞伎、源氏名、四股名か〜。
    源氏名はDQNネームっぽいやつでいいのかな?
    可愛い漢字を組み合わせたいから、

    紫愛莉で『シェリー』とか?

    • 共感1
    [11]
    匿名

    リングネームでもいいですか?

    • 共感1
    122020年9月28日16時43分匿名>>11 遊びのスレだからOk
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    遊びのスレだからOk

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>3
    知らなーい

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>3
    みんな結構ガリガリだね
    相撲なのに

    • 共感0
    [15]
    匿名

    実際ビジネスネームの使う会社で宝塚みたいな名前で仕事する会社あるんだよね。しかも結構大きな会社。ちょっと羨ましい。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    タマオ
    がいいな

    • 共感2
    192020年9月28日21時49分匿名>>16 タマオさん 4番テーブルへ〜♫
    1
    [17]
    匿名

    3代目 爾詠宗流

    • 共感1
    [18]
    匿名

    源氏名、はな とか良いな。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>16
    タマオさん
    4番テーブルへ〜♫

    • 共感1
    [20]
    匿名

    長谷川って名字にしたい。
    子供の頃から憧れてるわー。
    昔、どうでもいい人には「長谷川◯◯です」って名乗ってたよ。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    >>3
    つい先程、動画と連盟のホームページを確認しました!女子があるのはもちろん知っていますが四股名はどこに記載されていますでしょうか?よろしくお願いします。

    • 共感0
    242020年9月29日15時28分匿名>>21 「お相撲さんは男性しかなれないのだけど?」とあなたは書いているけど?
    1
    [22]
    匿名

    >>7
    近年は女性も(正確には初潮後の女)舞台を踏んでいますので、あえて歌舞伎については書きませんでした。
    そもそも、昔は女性も舞台を踏んでいましたけど‥

    • 共感1
    232020年9月29日15時26分匿名>>22 昔ってかなり前じゃん 相撲が女人禁制になったのが明治(1800年前後から規制はされていたけど)だけど、歌舞伎が女人禁制になって野郎歌舞伎になるのは1600年すぎだよ。
    1
    [23]
    匿名

    >>22
    昔ってかなり前じゃん
    相撲が女人禁制になったのが明治(1800年前後から規制はされていたけど)だけど、歌舞伎が女人禁制になって野郎歌舞伎になるのは1600年すぎだよ。

    • 共感0
    262020年9月29日21時20分匿名>>23 最近歌舞伎の舞台に女性が上がりましたしこれからは歌舞伎も女性解禁もの動きがありますし、女性が歌舞伎の舞台にたった歴史としては1888年に坂東玉三郎(女性)がおりますので、禁令以降にもいたので省かせてもらいました。 相撲は、そういった動きが現段階でないので男性しか四股名をつけて土俵にあがれないのでそう書きました。もし間違いがあれば再度のご指摘お願いしますね。
    1
    [24]
    匿名

    >>21
    「お相撲さんは男性しかなれないのだけど?」とあなたは書いているけど?

    • 共感1
    [25]
    匿名

    サクラとかがいいなー

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全35件中)