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  • No.195 返信
    ガルスレ
    ゲスト

    ひとりごとをつぶやくところ

  • [16276] 返信
    匿名
    ゲスト

    障害にしたがるっていうけど、何が原因でつまづいてるのかわからないままよりは障害の可能性も視野に入れながらより良い学習法を探るほうがいいと思う

    • 共感3
    [16274] 返信
    匿名
    ゲスト

    いずれにしてもその子は親御さんが見逃してるよ

    • 共感1
    [16272] 返信
    匿名
    ゲスト

    小中学校の同級生で音読がやたらたどたどしい子がいた
    今思えば識字障害だったのかとしれない

    • 共感0
    [16270] 返信
    匿名
    ゲスト

    トムクルーズ必ず例に出されるけど、n=1で括れる話ではないからね
    しかもそれ眼科の範疇も関係あるから

    • 共感0
    [16268] 返信
    匿名
    ゲスト

    学習障害(失読症含む)、トム・クルーズも悩んでいた
    文字や数字が浮いたり入れ替わって見えたりする
    読めない理解できない辛さは当事者にならないとわからないみたい

    • 共感3
    [16266] 返信
    匿名
    ゲスト

    3年生でそれは心配した方がいいと思う…どんな原因で苦手に繋がってるのか

    • 共感1
    [16264] 返信
    匿名
    ゲスト

    3年生でその状態なら学校からはすでに専門機関への相談を促されてそう
    親御さんがどう受け止めてるかだなぁ

    • 共感0
    [16262] 返信
    匿名
    ゲスト

    児童書の『数の悪魔』読んだら効果ありそう

    • 共感0
    [16260] 返信
    匿名
    ゲスト

    すぐ障害にしたがるけど、学習障害を理解してる…?

    • 共感0
    [16258] 返信
    匿名
    ゲスト

    そうなんだ
    算数だけなら計算が苦手な学習障害とかの可能性もあるのかなと思ったんだけどね

    • 共感0
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