• No.1949744
    匿名

    店の中身は良かったけど、店員の態度が嫌でそれから寄らなくなったという経験はありますか?
    先月炭火焼肉屋によったのですが、味やボリュームはとても満足出来る内容でした。しかし、私の対応をした女店員がとにかく無愛想(声は小さい、常に下向いてて目を合わそうとしない、キッチンではやたら大声で笑ったり会話してたりと)で不愉快になりました。

    メニューの種類やボリューム、値段やサービスはとても良かったのですが「またあんな子に対応されたら嫌だ」「こんなのがいるならもう寄るのやめよう」という気持ちが出てしまいそれから腹が減ってもその店に行くのを避けています。

    こういった事って皆さんはありますか?
    私は飲食店だけでなく、スーパー、家電店、娯楽施設などでもこのパターンがあります。

    • いいね0
30件の返信を表示中 - 1 - 30件目 (全35件中)
  • [1]
    匿名

    ままありますが、しょっちゅう出くわすなら自分に問題あるのかって思いました。

    返信
    • いいね6
    [2]
    桑田成海

    なんでぇぇぇ💦😥❓

    返信
    • いいね1
    [3]
    匿名

    ありますね。
    いらっしゃいませありがとうございましたも無し、客に確認せず勝手にレシート捨てる、咳しまくり、髪ボッサボサでフケだらけで頭かきむしってる、店員同士で雑談しまくってうるさい、呼び鈴鳴らしても無視、等…
    接客業というかもう人としてどうなのよと思いました。

    返信
    • いいね10
    [4]
    匿名

    ありますね、
    特に夫行くと変な店員にあたる
    すごく不躾な感じの店員に

    そうでない時もたくさんあるのですが
    不躾な時ほど覚えてて二度と行かないものですね。

    返信
    • いいね6
    [5]
    匿名

    私結構あるかも!いい人に当たればまた行きたいと思うし!

    返信
    • いいね9
    [6]
    匿名

    ありますよ。
    銀座にあった有名お好み焼き屋で、
    店主はよくテレビに出てる。
    この店主が曲者で、愛想もなければ横柄。
    「作ってやってる」感満載。

    この人が店にいなければ無問題なのだけど、
    こればかりは行かなきゃ分からない。

    美味しかったのに残念。

    返信
    • いいね5
    [7]
    匿名

    あんまりない。店員さんと接するタイミングなんて店に滞在してる時間のうちのほんの一瞬だから。
    あからさまに追い出そうとしてるような態度だったらもう行かないだろうけどそんな経験はまだない。

    返信
    • いいね0
    [8]
    匿名

    ありますよ〜
    出されるものは美味しくて良いのですが、店員がテーブルから離れない
    友達と話しも出来ないわ
    だから、行きたくても行けない

    返信
    • いいね1
    [9]
    匿名

    キッチンではやたら大声で笑ったり会話してた?

    コロナがこんな状況の中で?

    返信
    • いいね3
    [10]
    匿名

    まんま口コミすればいいよ
    店長が知らないのは気の毒

    返信
    • いいね8
    [11]
    匿名

    あります!
    息子の服を買いに、とあるショップに行き気に入ったジャンパーがあったので近くにいた店員にコレ下さいと言ったら「あっ・・こちらの商品はやめた方がいいですよ」と言われ、いやいやコレが気に入ったから買いたいんですよ?と3度も同じやり取りを
    しましたが何故か一向に売ろうとしなくて、呆れて
    買うのを辞め、ショップに苦情のメールしましたよ
    翌日、店長から電話で謝罪されてジャンパーを持って伺うと言われたけど断りました!見る度に嫌な事を思い出すからいりません!と言ったわ!

    返信
    • いいね6
    [12]
    匿名

    商品選んでレジに行ったら、レジ内で名簿かなんか見て作業してて、いっこうにこちらを見もしない
    お会計お願いしますと言ったら、個人情報を扱っていたのでとかなんとか言い訳
    お客様は神様とは言わないけど、優先順位あるよね?と思った

    返信
    • いいね5
    2020-09-27 17:40:02[14]匿名>>12 ただ気付かなかっただけじゃない?そういうお客さんいる…。
    [13]
    匿名

    あるある!
    二度と行かねー!ってなる

    返信
    • いいね3
    [14]
    匿名

    >>12
    ただ気付かなかっただけじゃない?そういうお客さんいる…。

    返信
    • いいね1
    2020-09-27 17:49:30[15]匿名>>14 少し待ってみて、お願いしますと言って、それからも待たされたのよ
    2020-09-27 20:46:40[20]匿名>>14 そもそも気が付かないだけで店員失格だよ。 店に出てればまなが販売員。 例え事務方の人がいたとしてもね。
    [15]
    匿名

    >>14
    少し待ってみて、お願いしますと言って、それからも待たされたのよ

    返信
    • いいね0
    2020-09-27 17:54:09[16]匿名>>15 急ぎの何かで顧客リストの方が優先だったんじゃない? そういう人いる…。
    [16]
    匿名

    >>15
    急ぎの何かで顧客リストの方が優先だったんじゃない?
    そういう人いる…。

    返信
    • いいね1
    2020-09-27 18:14:07[18]匿名>>16 私が働いていたお店ではレジで人を待たせてはダメと教えられたので、嫌な接客だなと感じたの
    [17]
    匿名

    ありますよ。あまりに接客がひどかったら本社に言います。せっかく提供されてるサービスや商品の品質がいいのに、店員さんの接客態度がひどかったので残念だったと。

    返信
    • いいね1
    [18]
    匿名

    >>16
    私が働いていたお店ではレジで人を待たせてはダメと教えられたので、嫌な接客だなと感じたの

    返信
    • いいね8
    [19]
    匿名

    お店もあるし、歯医者もあります(笑)
    お店は飲食店なら店員の態度や清潔さが気になるから行かなくなったり、洋服はずっとついてこられるのがイヤで行かなくなったりしてます。
    歯医者は歯科衛生士の態度がすっごく悪くて口を広げる道具?みたいなので口の端を思いっきり引っ張られた。(もっとこっち向いてください!!と言われながら)あと歯科医に頬の内側ドリルで削られた。麻酔切れたらめっちゃ痛かった。今は違う歯医者になってめっちゃ親切にしてもらってます。

    返信
    • いいね0
    [20]
    匿名

    >>14
    そもそも気が付かないだけで店員失格だよ。
    店に出てればまなが販売員。
    例え事務方の人がいたとしてもね。

    返信
    • いいね5
    [21]
    匿名

    あるわー。
    量り売りのお店で、ちゃんと順番まっていたのに、ほんとに次あなた?隣の人じゃないの?みたいなことを失礼な態度で確認された。
    不正はしないで!みたいなよくわからない上からの態度にいかなくなった。

    返信
    • いいね0
    [22]
    匿名

    近所のウナギやの店員
    食べログなんかにも載ってるし、テレビにも出てるから、いつも並んでる
    でも、店員は道で会っても誰一人挨拶もしない
    自分の店の客が路駐してみんなに迷惑かけてもお詫びも何もないのに
    他の人が止めれば「こっちは仕事してるんで」って文句言ってくる
    絶対行くもんかって近所の人はみんなおもってる

    返信
    • いいね0
    [23]
    匿名

    ちょうど昨日夫と外食に出かけ
    コロナ対策キチンとしておりますとの
    張り紙で店の前にも消毒液もあり

    一組しかお客もいなかったので入店

    雰囲気も味も良かったですが
    スタッフがマスクせずに
    料理をもったまま説明
    3回目には我慢できず
    説明要らないのでマスクせずに
    話さないでくださいと言ってしまった

    クレーマーじゃないよね?

    返信
    • いいね2
    [24]
    匿名

    嫌な印象が付いてしまうと店も悪く感じちゃうから難しいけど、
    内装は悪くないのに、対応は最悪な歯科はあったよ。
    歯科メンテナンス専用の個室があってプライベートはある筈なのに、
    知らない歯科衛生士がメンテナンス中に勝手に出入り。挨拶なし。
    人の電子カルテを眺めて、担当の歯科衛生士とカルテで雑談。
    個人情報べらべら喋っているっぽくてイラッ。

    返信
    • いいね0
    2020-09-28 00:47:36[25]匿名>>24続 歯科治療に入る前の回で、担当医となる人に歯科衛生士が引継ぎ。 やはり担当医も挨拶なく入室。 歯科衛生士は、患者の名前とか状態の説明でもなく、 第一声が「保険内で治療したい患者さんなんですけど。」って。 え?保険外の患者さんじゃなくて悪かったね。と内心イラッ。 その歯科は最新設備が自慢だが、最新感もなく、 治療時の道具を置く台はすっげー汚い(ブログでキレイ自慢してたくせに)。
    [25]
    匿名

    >>24続
    歯科治療に入る前の回で、担当医となる人に歯科衛生士が引継ぎ。
    やはり担当医も挨拶なく入室。
    歯科衛生士は、患者の名前とか状態の説明でもなく、
    第一声が「保険内で治療したい患者さんなんですけど。」って。
    え?保険外の患者さんじゃなくて悪かったね。と内心イラッ。
    その歯科は最新設備が自慢だが、最新感もなく、
    治療時の道具を置く台はすっげー汚い(ブログでキレイ自慢してたくせに)。

    返信
    • いいね0
    2020-09-28 00:55:14[27]匿名>>25続 保険外の患者には、大学病院とかから時折くる先生が担当。 保険内の患者には、若手よりは少し経験積んだ程度の先生が担当。 これまた仕事ができない。この先生のせいで顎関節症になった。 という事があったよ。 その後に回された歯科大も若手に当って土台の角度変に差し込まれた。 若手なのに自分に自惚れて、失敗を自己解決しようとするわ、ドクハラするわ。 そこの大学病院、昔はいい病院だったんだけれどね。
    [26]
    匿名

    最近、このご時世のせいかドラストやスーパーのレジがそんな感じ。
    生活のために仕方なく働いてるんだな、可哀想にとは思うけど。
    でも、大手スーパーは相変わらずきちんとしてる。やっぱり接客の厳しい店は高くても繁盛するわけだ。

    返信
    • いいね0
    [27]
    匿名

    >>25続
    保険外の患者には、大学病院とかから時折くる先生が担当。
    保険内の患者には、若手よりは少し経験積んだ程度の先生が担当。
    これまた仕事ができない。この先生のせいで顎関節症になった。
    という事があったよ。
    その後に回された歯科大も若手に当って土台の角度変に差し込まれた。
    若手なのに自分に自惚れて、失敗を自己解決しようとするわ、ドクハラするわ。
    そこの大学病院、昔はいい病院だったんだけれどね。

    返信
    • いいね0
    2020-09-28 00:57:37[28]匿名>>27続 結局、歯科大と話し合って転院。 今は別の歯科で落ち着て、歯科不信も落ち着いたよ。 なんか、ちょっと当時の事思い出したら乱文、長文になっちゃった。 わかりにくく&うざくなってごめんね。
    [28]
    匿名

    >>27続
    結局、歯科大と話し合って転院。
    今は別の歯科で落ち着て、歯科不信も落ち着いたよ。
    なんか、ちょっと当時の事思い出したら乱文、長文になっちゃった。
    わかりにくく&うざくなってごめんね。

    返信
    • いいね0
    [29]
    匿名

    店員の態度も含めて店の中身じゃない?

    返信
    • いいね0
    [30]
    匿名

    たま〜にあります。
    元々無愛想な人で客全員に無愛想なら、そういう人かな⁉︎って思うだけだけど、明らかに態度に差があったり、自分には愛想良くても他のお客さんに無愛想に接してるのを見かけると、(次回は我が身に起こり得るので)そこには行かなくなります。

    返信
    • いいね0
30件の返信を表示中 - 1 - 30件目 (全35件中)