• No.1945842
    匿名

    私は、どうしても朝起きることができません。
    夜更かししてしまうせいだとはわかっているんですが、
    早くに布団に入っても、結局いつもと同じ時間に寝たり、
    耐えられずスマホをさわってしまいます。
    1日は、早く起きられても、毎日起きることができません。
    そのせいで、学校はほぼ毎日遅刻だし、
    起きるのが遅すぎて、学校をたまに休んでしまいます。
    朝、早くに目覚めても、時間を見て、起きなきゃって思っても、
    なんとなく起きる気が出ず、
    今考えたら、起きれたのに、、、っていう感じです。
    でも実際に朝になると、本当に起きる気になりません。
    何か朝起きられる対策?などありましたら教えてください。辛口でも構いません。

    • いいね0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    桑田成海

    さぁにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ💦😥❓

    返信
    • いいね5
    [2]
    匿名

    私も全然早く起きれません。
    寝る前テレビ見てるからでしょうか?
    主さんは、寝る前にスマホを見てるからだと思います。
    スマホをついつい触ってしまうなら、スマホを触る時間を少しずつ
    減らしたらどうでしょう?どんどんスマホを触る時間が増えていったら、
    依存症になっちゃうかもしれません。
    頑張ってください!

    返信
    • いいね4
    [3]
    yui

    私の場合、1,2,3,4,5!で布団から出て起きるよ。
    (1,2,3,4,5,6,7,8,9,10!でもいいよ。)

    返信
    • いいね3
    [4]
    匿名

    どんなに夜スッと寝られる人でも、スマホ見たら眠れなくなるって心療内科の先生が言ってたよ。

    返信
    • いいね8
    [5]
    匿名

    朝太陽が顔に当たるようにして寝たら嫌でも眩しくて目が覚めます

    返信
    • いいね1
    [6]
    匿名

    夜型の私が言うのもなんだけれど…。
    神経が寝る状態に持っていってみてはどうかと思うよ。
    ・睡眠の数時間前に入浴して温まる
    ・軽いストレッチを行う
    ・夜の一定の時間になったら部屋の明りを白色から暖色の色にかえる
    ・就寝数時間前にはコーヒーやお茶などカフェイン系を控える
    ・暗い部屋で就寝する
    ・脱力して呼吸を意識してリラックスする
    本当に直したいなら、まずこの辺りを意識しては?と思うよ。

    返信
    • いいね3
    [7]
    匿名

    私も同じです
    もう諦めてる

    返信
    • いいね1
    [8]
    匿名

    スマホを捨てる。

    返信
    • いいね5
    [9]
    匿名

    学校の帰りでも沢山歩いて運動したら疲れてすぐ眠れるんじゃない?

    返信
    • いいね3
    [10]
    匿名

    私が昔起きれなかった時よくやってた方法は、
    寝る前に明日起きる時間を声に出して30回言ってから寝るです
    明日は6時に起きる明日は6時に起きる

    みたいな笑
    自己暗示にかかるのか、目覚まし鳴る前に目覚めます!

    返信
    • いいね1
    2020-09-26 19:23:41[11]匿名>>10 あ、よく読まずに投稿してしまった。 起きれるのね。失礼しました。
    [11]
    匿名

    >>10
    あ、よく読まずに投稿してしまった。
    起きれるのね。失礼しました。

    返信
    • いいね0
    [12]
    匿名

    睡眠障害でしょ。
    病院にいって眠剤飲んだほうがいい。
    眠剤飲むのはちゃんと管理されていたら悪い事ではない。
    睡眠障害専門病院へ。

    返信
    • いいね6
    [13]
    匿名

    睡眠リズムの記録をつける。記録用紙はネットで検索すれば出てくると思います。それで自分自身の睡眠リズムを把握するとともにスマホを見てる時間も記録する。毎日、同じ時間に食事を3食きちんと摂ること。お風呂の時間とお布団に入る時間の間隔をあけること。スマホをみるのは最低でもお布団に入る1時間前にはやめること。かなあ。あとは、土日祝日も同じタイムスケジュールで動くこと。休みの度に睡眠リズムがひっくり返る人はタイムスケジュールは一定にした方がいいです。

    返信
    • いいね1
    [14]
    匿名

    小説読むとか。

    活字読んでると目が疲れてくるから
    自然と目を閉じて寝てる…

    まあ、私の場合の話。

    寝る前の携帯は良くないよ。
    目覚ましかけて起きなきゃ止めれないとこに置いとくしかない。

    携帯に依存しすぎてると目が悪くなるし
    考える能力落ちておバカさんになりやすくなるから
    程々にね。

    返信
    • いいね1
    [15]
    匿名

    起きれない、それで学校に行けなくても親が生活費を何とかしてくれてるから甘えてるだけ。自分で生きていかなくてはならないようになったら嫌でもちゃんと寝てちゃんと起きるわ。

    返信
    • いいね5
    [16]
    匿名

    睡眠が問題ってより、耐えきれずにスマホさわるから寝れてないような気がする。
    寝る時間にタイムロッキングコンテナにスマホいれて、朝まで触れないようにしてみたらどうかな?

    返信
    • いいね1
    [17]
    匿名

    結局学生だもんね。甘えがあるんだよ。
    遅刻しても何もペナルティないじゃん。

    社会人になったら、責任が生まれるからそうはいかなくなるよ。
    私友達何人もそういう子いて心配だったけど
    仕事しちゃえば疲れて寝るし、朝も仕事行かなきゃ!って起きるみたいだよ。

    大学生さんかな?
    学費の計算とかしてみたら、自分がどれだけ無駄な時間過ごしてるかわかるかね。
    そしたら責任生まれるかな?

    返信
    • いいね2
    [18]
    匿名

    お風呂上がりに、ストレッチする。
    晩御飯を遅くとらない。
    晩御飯後の間食、コーヒーなどカフェインはとらない。

    返信
    • いいね1
    [19]
    匿名

    早寝、健康的な食事、適度な運動、お風呂に入る(湯船に浸かる)、スマホは10時以降しない、を2週間続けて、まだ寝れなかったら病院行ってみたらいいと思う。

    返信
    • いいね3
    [20]
    匿名

    結局甘えなのよね
    朝起きられないなら一回寝ないで学校行ってごらん
    私も不眠気味で寝ないで仕事行くとかザラだったわ

    返信
    • いいね2
    [21]
    匿名

    私も起きられない。
    22時に寝てもぱちっと起きられない。

    返信
    • いいね0
    [22]
    匿名

    睡眠の質が良くないのかもね。
    眠ってる夜中にどこかでうるさい音が聞こえてると睡眠を害されてきちんと眠れてないことが問題になってるらしい。
    そうでないといいけど。

    返信
    • いいね1
    [23]
    匿名

    学生のくせにスマホなんかやってるからだよ

    返信
    • いいね2
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)