• No.1943782
    匿名

    幼稚園や小学校の発表会の時、白いブラウスや白いソックスを履いてきてくださいと言うようなお知らせが事前にあると思うのですが、クラスで必ずと言ってもいいくらいにピンクのブラウスを着てきたりする子がいる。
    あれは何故だと思う?

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    薄いピンクだったら白と変わらないからいっか!
    この日だけのために白いの買うの勿体無いし!
    という考え。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    そんな子見たことない

    • 共感3
    [3]
    桑田成海

    わかんにぃぃぃぃぃぃ💦😥❓

    • 共感2
    [4]
    匿名

    人と差をつけたかった
    とか?ら

    • 共感1
    [5]
    匿名

    色指定で違う色を着させてるって人はあまり見たことがないが、
    うちの幼稚園や小学校では判定が分からない場合は事前に先生に聞いてOKかNGか先生の判断をもらうってなってるので、先生がOKにしたんだと思うけど、白って汚れが目立つから敬遠するので持ってなかったんじゃない?

    • 共感0
    [6]
    匿名

    朝、出掛けに汚してどうしてもその色つきしか代わりのものがなかった のかも

    • 共感1
    [7]
    匿名

    たぬき役をやった時にブラウンのトップス指定で事前に持たせたんだけど、まさかの赤のチェックの子いたわ‥‥。茶色がないならブラックとかグレーで寄せればいいのにね。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    親がお手紙を読まない、読めない(読解力不足、国籍が違う等)、ルールを守るという意識が希薄

    • 共感2
    [9]
    匿名

    子供がピンクじゃなきゃ絶対に着たくないとごねた。
    と信じたい。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    いるいる(いた)
    お遊戯会で「頭に被り物をするから髪の毛は下の方で結んでください」とお便りがきたのにツインテールにでっかいリボン2つつけてきた子。
    「黒のTシャツで(ワンポイントOK)」のお願いなのに黒のTシャツに前後ろにでっかい絵の書いてあるTシャツ(ワンポイントには違いないけれど)の人。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)