• No.19333
    おこ

    昔に戻れるとしたら、いつ 何歳に戻りたいですか?
    私は中学生にもどりたいっ。

    • 共感7
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)
  • [1]
    アカリ

    小4ぐらいからやりなおしたい!(>_<。)

    • 共感4
    [2]
    アリー

    同じく中学かな
    今の意識が少し残った状態で

    • 共感14
    [3]
    シエナ(71歳)

    やり直すんじゃなくちょっと戻るだけなら小学5.6年!

    そのあと17歳。その後は24歳。
    この3回が人生で1番楽しかった時期♪

    • 共感1
    [4]
    匿名

    小学生からかな〜

    基礎の基礎を勉強するため(笑)

    • 共感11
    [5]
    匿名

    人生一番楽しかった2006年!

    • 共感4
    [6]
    アリス

    14歳中学2年生。
    今の記憶のまま戻りたい。
    そうしたら違う人生が…笑

    • 共感9
    [7]
    キラ

    あまり昔には戻りたくないけど、子供が独立してから「あと10年くらい戻れたら、もっと色々してあげられたなぁ」と思うようになりました。
    たとえウザがられても(笑)もっと構ってあげたかった、

    • 共感4
    [8]
    はむかつ

    大学生かな。もっと遊んだけばよかった。

    • 共感6
    [9]
    Chary

    10年針を戻したいかな。欲を言えば生まれたときからと言いたいところだけど(虐待受けて育ったので)

    あと10年若ければまだまだもうちょっと恋愛も可能性あったかもなぁ。

    • 共感5
    [10]
    かな

    小学生くらい。あの頃はまだ両親も若くて元気だったし、大した悩みなんかもなかったな〜
    夏休みになると都会からいとこ達が遊びに来て毎日のように川遊び。
    おじさんおばさんもみんなみんな若かった。。戻れるならぜひ戻ってみたい。
    そして将来旦那には出会わないようにする(笑)

    • 共感8
    182018年12月15日10時28分シェリー>>10 めちゃめちゃ理解できる! 理解できすきで鼻水出たわ
    1
    [11]
    匿名を希望します。

    記憶を持ったまま戻るなら、中学生に戻るかな。
    色々大変な時期だったけど、父が生きていた中学生時代。あんなに早く別れちゃうって知ってたら、もっと色んなところに一緒に行ったのにな。
    色んな選択もし直せるし、人生違っていたなって思う。
    そして中学生の時に既に出会っていた夫ともっと早くに結婚してたら、無駄なダメンズに引っ掛からなかったのにw
    ま、それもいい勉強か…

    • 共感3
    [12]
    ハナ

    高校生かな。
    いい高校に行ったのに怠けてたから。あそこで頑張っていい大学にいって、キャビンアテンダントなって、玉の輿にのる!!

    • 共感4
    [13]
    ストロベリー(99歳)

    前に旦那とその話になって
    2人揃って、
    「過去に戻りたくない!
    今現状に満足しすぎてるから!」
    ってなりましたww

    例えどうしても戻らなきゃいけないなら
    旦那と付き合った後の高3です。
    旦那が居ないなんて有り得ない!ww

    • 共感3
    [14]
    エメ

    戻れるなら幼稚園‼
    毎日楽しかった記憶しかないから。
    人間関係も小学校以降に比べると楽だし(笑)

    • 共感3
    [15]
    ユウコ

    中身は大人のままで中学生に戻りたい!
    自意識過剰の学生時代をやり直したい。男子と全く話せなかったから男友達作ったり彼氏作ったりしたかった。進学も違う学校選べば良かった。就職も結婚も全て失敗しているので全てをやり直したい。

    • 共感7
    [16]
    770

    小学1年生から

    理由1 もっと上を目指した目標をもっておきたかった

    理由2 給食は残さない様にと言われ、
         真に受けていた私はそこから太り出した

    • 共感3
    [17]
    ハンナ

    今の記憶のまま小学校3年生かな?タイミングが合わなかったあの子と1度くらい付き合ってみたかったです(*`艸´)

    • 共感1
    [18]
    シェリー

    >>10
    めちゃめちゃ理解できる!
    理解できすきで鼻水出たわ

    • 共感2
    [19]
    ローレル

    4年前です。今の環境とは違って 平凡な日常
    でしたからね。今は家族はバラバラに
    なってるけど。あの頃は 今の環境は想定して
    なかったです。でもこうゆう運命も人生の中では
    有りうると思って前向きな気持ちで
    やってくしかないと思ってます。

    • 共感2
    [20]
    ルル

    17くらいかな。
    今の記憶があるまま戻れないなら意味無いけど(笑)
    戻れたら私はきっと日本にはいないわ。

    戻ったら息子に会えなくなるけど、、、。

    • 共感0
    [21]
    エレン@

    とりあえず中3かな
    進路変更せずにいたら、楽しい高校生活だったと思う。
    でもどのみち家庭の事情で地元大学しか進学できなかっただろうから、元夫と出会ってしまうのか…
    それなら生まれる前からで、両親選びからになる…
    母よ、スマヌヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    • 共感2
    [22]
    マーガレット

    今の夫や子ども達のことは大好きだけど、高1の頃に戻って初カレともっと上手く付き合いたい!
    少女漫画の見過ぎなのか、ちょっと会えないだけで一方的に貰った指輪をポストに入れて別れた。
    当時の自分幼稚だったなー。
    結局彼より良い男とは巡り会えなかったな。

    • 共感1
    [23]
    ミサキ

    高校生に戻りたいです。
    出来れば人生経験した今の記憶を残したまま。
    そうすれば、あの時きっと違う接し方が出来ただろうから…
    今でも悔いに残る出来事です。

    • 共感2
    [24]
    アイシー

    高校生やり直したい(^^)

    • 共感1
    [25]

    前世からやり直したいww

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)