• No.1928446
    匿名

    来月子供の遠足で弁当持ちなんだけど
    みんなキャラ弁作ってるのかな?
    普通の弁当持たせてみんなキャラ弁とかだったら子供可哀想かなぁって思って考え中。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    園で食べるならやるけど、遠足だとおにぎりくらいかな?持ち歩いて崩れそうだし、あまり触っちゃうと菌の繁殖が心配で。

    • 共感8
    [2]
    デブ

    キャラクターのオニギリラップ
    カワイイ爪楊枝
    海苔の切り抜き
    これを使ってキャラ弁に近いものを子供が保育園の頃に作っていました

    • 共感4
    [3]
    桑田成海

    わかんにぃぃぃぃぃぃ💦😥❓

    • 共感1
    [4]
    匿名

    外でシート敷いて食べるなら、食べやすさ重視。
    ちょっとだけ可愛くするかな。海苔とかピックとかで。

    • 共感6
    52020年9月18日22時03分匿名>>4 うんうん、食べやすさが一番だよね。 私も子供の好きなピック使ったり、大好物のおかずやデザートを入れてあげる。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    うんうん、食べやすさが一番だよね。
    私も子供の好きなピック使ったり、大好物のおかずやデザートを入れてあげる。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    普段からお弁当の幼稚園だけど、子供に聞いてもキャラ弁持ってきてる子なんていないっぽい。うちも普通のお弁当。
    遠足はお弁当箱使わずにおにぎりを可愛い袋に入れて、おかずは別のタッパーに、ピックなどで食べれるようにして持たせてる。
    おにぎり袋は百均にも売ってる。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    おにぎりタイプのキャラにしてます。
    おかずも食べやすいものにしてます。
    ミッキーや星のかたちをしたフライドポテトや、キャラウインナーとか売ってます。
    あとはピックがキャラクターです

    • 共感0
    [8]
    匿名

    キャラ弁作ることもあるけど、遠足の時はキャラのおにぎりラップ使うことがおおい!
    あとはハムをお花にしたり。外だったら食べやすさ重視!

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)