• No.19247
    デイジー

    あべさんほんと大嫌い。
    自然を壊したらもう2度と戻らない。
    アメリカに良い顔をして、自分の国にはなにしてる?
    災害の起こった地域の復興もまだまだでしょ?
    日本の税金は自分の国で使うんじゃないの?
    よその国に使う余裕ないし、国の借金ばっかり増えるけど、国民の負担だよね?
    自分しかいないって自惚れてるキモイじじいにしか見えない。
    生理的にムリ。
    あんなのが日本のトップって恥ずかしい。
    保育園無償化の前に保育園作れよ。
    水道民営化も意味分からない間に決まってるし。
    議論が出来ない、笑って誤魔化して責任転嫁しか出来ないならもう辞めろよ。
    辞めないだろうね、だって気分良いもんね。
    あれだけチヤホヤされたら、その器じゃなくてもそう思っちゃうよね。
    沖縄の海はお前のもんじゃない!

    • 共感22
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
  • [1]

    しかし日本は同盟国と協力するべきであって、
    日本に敵意むき出しに、反日教育とか軍事的な威嚇してる
    中国・韓国・北朝鮮とは付き合い方を考えないといけません。

    安倍の対抗勢力が反日左翼ばかりだから仕方ない。
    野党と左翼は反日国の犬のように、「日本が悪い」ばかり言ってるバカです。

    • 共感24
    142018年12月18日20時49分デイジー>>1 それが沖縄の海を壊す理由にはならないですよね。 沖縄県民ではないですが、あの一連の動きは許せない。
    1
    [2]
    カサンドル

    私も安倍総理、あまり共感できません。
    第一安倍内閣の時から、お友達内閣がずっと定着していることはもちろん、負担ばかり増やし、国民に押し付けるやり方、いい加減にしてほしいです。

    また、沖縄のことなども含めて、どう思っているのかしら?
    海外訪問(特にアメリカ)では、ジャイアン(トランプのあだ名)と仲良くゴルフをするし・・・(いっそのこと、彼らのゴルフ道具などの財産を差し押さえにするか、ネットオークションに出して、その中で得た競売のお金を税金の不足分や借金返済に充てたいですよね?)

    女性活躍云々などの前に、やるべきこと、議論するべきことなどいっぱいあるはずです。
    そのことを無視するだけでなく、国民を見捨てるつもりですか?と聞きたいくらいです。

    一日でも早く、安倍総理と周囲のお元立ち内閣の面々、辞めてほしいです。

    • 共感14
    [3]
    アキ改めはる

    「保育園作れ!!」といわれても周辺住人が猛反対して暴れまわり結果作れないことの方が多いと思いますしうちの近所(都内)保育園だらけですよ。ずっと「園児募集中!!」のポスターも貼られていますし。
    小学校は私立に行く子が増えて統合されてしまってますが。

    • 共感3
    [4]
    華月鈴音

    とりあえず田舎どうにかしてくれない?
    今のままじゃ高齢者の車の運転減らないんだけど…。
    そういうところにもお金使えやー。

    • 共感11
    [5]
    リモネクロニクル

    阿部ちゃんの迷言
    「国民が決めることであります」
    「この国を守り抜く」
    「私は総理大臣だから嘘をつくわけがない」
    「一億総活躍社会」

    (」゚Д゚)」オ────イ!!

    • 共感15
    [6]
    わさこ

    私安倍さんすき

    • 共感9
    [7]

    でも選挙しても勝つのはどうせ自民でしょ。
    今の野党でまともな人っているの?

    • 共感14
    [8]
    ハナ

    私もあべさん好き。
    なんか犬みたいな顔で可愛いやん。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    GT名物 政治トピで必ずあらわれてた長文、コピペの○カさん現れないかな(笑)

    • 共感9
    132018年12月18日19時56分>>9 もうこの中に居たりしてw
    1
    [10]
    ぶう

    共産党の志位がまた徴用工を蒸し返して
    日本人が謝罪するように反日工作してたよ。
    野党は、譲歩とかじゃなく、完全に敵国の一員として日本と戦おうとしている異常な政党。

    • 共感12
    [11]
    パンジー

    野党が更に敵国政党だから余計無理。
    与党にも相当スパイ議員いるのに。
    スパイ防止法案できないのは与野党にもいるから。

    • 共感1
    [12]
    裏の裏

    安倍と浅田真○はうり二つだな。

    • 共感3
    [13]

    >>9
    もうこの中に居たりしてw

    • 共感0
    [14]
    デイジー

    >>1
    それが沖縄の海を壊す理由にはならないですよね。
    沖縄県民ではないですが、あの一連の動きは許せない。

    • 共感2
    [15]

    確かにね。
    「一億総活躍」とか「水道の民営化」とか もう何が何だか分からない。

    ただ、中国の領海侵犯問題や尖閣諸島問題に関しては、玉城沖縄県知事ははぐらかすような事しか言わないし、実際に米軍基地の存在と中国の力のバランスがよくわからない。
    広い範囲で考えたら、なにがベストなのか疑問だわ。

    • 共感7
    [16]
    イライザ(48)

    韓国は日本と釜山を結ぶトンネル作りたいって。中国も韓国も北朝鮮も、本気で日本の領土狙ってますよ。チベットを見るにつけ、自衛隊や沖縄問題にただ反対はできない気分になります。
    平和維持の大きな部分をアメリカに頼んでることは、ちゃんと考えないとと思います。

    • 共感9
    [17]
    黒岩くん

    そんな目で見ないでよ

    • 共感0
    [18]
    匿名

    知り合いの医者が言ってた
    安部さんは長生きできないってさ

    • 共感2
    192018年12月19日21時28分ユメ>>18 なんでやろ?
    1
    [19]
    ユメ

    >>18
    なんでやろ?

    • 共感0
    [20]
    匿名

    沖縄の海は壊したくない。
    よって基地移設は必要ない。
    普天間のままでいい。

    ま、そういうことだね。

    • 共感3
    [21]
    バッファロー

    じゃあ日本軍作ります?

    私もあの美しい海を地球を壊すのは大反対。

    基地を無くした時の対策を考えてから言わないと基地は無くならないよ。

    自然災害の時に最初に毛布や助けてくれたのは他国軍、次に民間。物資を運ぶのに苦労してた所に運んできたのがオスプレイ。それだけで基地がなくならない理由がわかるでしょう?

    基地がある事での恩恵は受け取って、出ていけと言ってもむり。

    • 共感9
    [22]
    ヘジョン

    自称慰安婦の為に10億払った時から疑問に思っています。

    • 共感1
    [23]
    ミイ

    美しい日本!の時よかマシだと思いますよ~┐(´д`)┌ 前回で学んだんじゃない?

    実質…基地ありきの日本なんです…。他国が絡んでいる以上、いいとこ取りばかりは出来ません。
    他国から恩恵を受けているのだから、どこかしらで返していくのは当然です…。
    それとも…今更、自国を守るために軍隊でも作るおつもりでしょうか?
    そして、さも、日本の未来のために…と、いい話ばかり持ちかけてる与党は…どちらのお国の方なのかしらね…という話に尽きると思いますけど…。

    • 共感3
    [24]
    匿名

    左翼って、「このサンゴと、日本国民の命と財産、どっちを守るか」じゃなく
    「このサンゴを守るか、潰すか」みたいな視点でしか見てないね。

    その一方で、中国の漁船がサンゴを盗って壊滅させたことには一切文句を言わない。

    • 共感4
    [25]
    みなみ

    よくわからないですよね

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)