• No.1911821
    匿名

    自己啓発本読んでテンション上がるの好きなんですけど、やっぱり引かれるかな?
    押し付けはしないし、一応身に付いた習慣もあります

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    私も読むけど、別にあえて人には言わない。
    主さんは誰かに言いたいの?
    自己啓発系かどうかに関わらず、誰がな自分が読んでる本の話をすることがあまりないなぁ

    • 共感3
    [2]
    匿名

    ❌誰がな
    ⭕️誰かに

    • 共感0
    [3]
    匿名

    凄くいいと思う!
    何で引かれるの?

    • 共感1
    [4]
    匿名

    自分に刺激を与えてくれるよね。
    夢をかなえるゾウとか面白かった。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    ひかないよー
    むしろ羨ましい。考え方変えてみたくて自己啓発本読んでも結局は自分は自分って思ってしまって途中からそんなんわかってるけど言うのは簡単だよねーとか思っちゃう。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    読んだことないんだけど、どーいう内容が書かれてるの??

    • 共感0
    [7]
    桑田成海

    どん引きだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~💦❓😥

    • 共感2
    [8]

    オマエ、知恵袋でも、同じ質問してるだろw

    • 共感3
    [9]
    匿名

    誰にも言わずブックカバーつけて読めば引かれない
    誰かに言いたいの?

    • 共感2
    [10]
    匿名

    読みたくない
    自己啓発って宗教っぽいわ

    • 共感1
    [11]
    匿名

    自己啓発本ばかり妄信的に読み漁ってるならちょっと引くけど、他の本も読んでてその中のジャンルのひとつが自己啓発本なら引かない。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    自己啓発本の中のフレーズを自分の言葉かのように他人に話す姿が痛々しいw

    • 共感5
    [13]
    匿名

    自己啓発セミナーとか胡散臭いから、自己啓発本までイメージダウンしてる気がするけど、勉強になるしモチベーション上がるしいいと思う。
    嫌われる勇気とか君たちはどう生きるかとかも自己啓発本に入る?面白かったよ。

    • 共感5
    [14]
    ロザリー(蝉の人)

    絶望する勇気のほうが面白い

    • 共感0
    [15]

    話す相手は選ぶ

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)