• No.1908161
    匿名

    結婚してから悪い意味で家庭の事を聞かれることが多くなりました。自分なりに快適な生活が出来る様に気を付けています。周りがどいう生活をしていようがその人の自由なので気にならないです。いいものは参考にはしたいです。
    被害妄想と言われればそれまでなんですがいい生活、快適な生活をしようとするほど言葉ではうまく言えませんが嫌味を言われたり邪魔が入ることが多々あります。
    そんなに人の事気になるのかな…

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全46件中)
  • [1]
    桑田成海

    さぁにぃぃぃぃぃぃ💦❓😥

    • 共感1
    102020年9月11日9時25分匿名>>1 疲れました。
    1
    [2]
    匿名

    ちょっとなに言ってるかわからない

    • 共感29
    92020年9月11日9時24分匿名>>2 うまく伝えられなくてすみません。
    1
    [3]
    匿名

    具体的にどんなことを聞かれるの?

    • 共感6
    122020年9月11日9時39分匿名>>3 具体的がないとわからないですよね。すみません。家を建てれば粗探し(お金は自分達で用意して建てました)、快適に暮らす為は日常生活でワンランクいい物を購入して使うとかです。他人とはよくありがちなマウントや自慢話です。些細な事が積み重なるとドッカーンいきそうです。ご近所さんとは良好で人様には迷惑かけないように気を付けています。
    1
    [4]
    匿名

    気になる人は気になるのかもね。
    そういう人もいるんだなと思ってうまく流して、それでいて自分はブレずにいたらいいんじゃないかな。

    • 共感3
    132020年9月11日9時46分匿名>>4 独身時代は人は人、自分は自分で成り立っていましたが結婚するとそうはいかないんだなと痛感しています。受け流していくしかないですよね。人に迷惑はかけないように気を付けています。こうして老けていくんだなと悟りました。
    1
    [5]
    匿名

    誰に嫌味言われるの?
    義両親?ご主人?他人?

    • 共感1
    [6]
    匿名

    他人の事がまったく気にならない人は、自分が良ければそれでいい人。
    他人の立場になって考える事ができないから、配慮を一切しない。
    たとえば「丁寧に暮らしたいから」と言って、住宅密集地で薪ストーブ。
    近隣に臭いで迷惑を掛けた挙句、ボヤ騒ぎ…
    近所にいると本当に迷惑なんだよね。
    邪魔してくれる人がいるなんて、主のご近所さんが羨ましい。

    • 共感8
    172020年9月11日11時19分匿名>>6 自分の丁寧な暮らしは独身の時よりグレードアップした家具、家電、日用品を取り入れた生活です。安いマグカップを有名な焼き物のマグカップに交換するとか寝具を快適なものにするとかです。密集地域で薪ストーブとかは危ないですね。人に迷惑をかけないように気をつけています。
    1
    [7]
    匿名

    自分が快適に暮らすための工夫に嫌味を言われたり、邪魔されるってこと?

    自分から話してるのか、見ただけでわかる何がみんながしない事をしているのか…それによってはご自由にと思えることと、やめて欲しくて否定的な事を言われる事柄があるとは思うけど…

    例えばでいいので、どんな事に何を言われたのか教えて欲しい

    • 共感2
    192020年9月11日11時24分匿名>>7 主人側の親戚の人が同じ時期に家を建てて私が住んでいる家と比べていました。うちと色が違うとかトイレは自動じゃないとかガス管ないとかなど 言わなきゃいいのにと心の中で思っています。 気にしない精神を身につけなきゃですよね。
    1
    [8]
    匿名

    >>5だけど、よく読んだら義両親か他人みたいな感じね。失礼しました。

    • 共感1
    202020年9月11日11時26分匿名>>8 主人の親戚、他人です。ご近所さんとは程よい距離です。
    1
    [9]
    匿名

    >>2
    うまく伝えられなくてすみません。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>1
    疲れました。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    被害妄想なんじゃないの?
    きかれたことは事実でも、そこに他意はないのに勝手に「邪魔されてる」っていう。
    いるじゃん、嫉妬も何もないのに「嫉妬されてる!」って言う人。

    • 共感3
    212020年9月11日11時28分匿名>>11 被害妄想も自分でもそうじゃないかなと思う事もあります。前向きに考えるようにはしていますが厳しい時もあります。
    1
    [12]
    匿名

    >>3
    具体的がないとわからないですよね。すみません。家を建てれば粗探し(お金は自分達で用意して建てました)、快適に暮らす為は日常生活でワンランクいい物を購入して使うとかです。他人とはよくありがちなマウントや自慢話です。些細な事が積み重なるとドッカーンいきそうです。ご近所さんとは良好で人様には迷惑かけないように気を付けています。

    • 共感2
    142020年9月11日10時11分匿名>>12 そんなにマウントや自慢話を誰とするのですか? 根掘り葉掘り聞かれるような場面を作らなければ良いのですよ。
    1
    [13]
    匿名

    >>4
    独身時代は人は人、自分は自分で成り立っていましたが結婚するとそうはいかないんだなと痛感しています。受け流していくしかないですよね。人に迷惑はかけないように気を付けています。こうして老けていくんだなと悟りました。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    >>12
    そんなにマウントや自慢話を誰とするのですか?
    根掘り葉掘り聞かれるような場面を作らなければ良いのですよ。

    • 共感5
    232020年9月11日11時31分匿名>>14 根掘り葉掘りは職場にあります。話を聞くのも喋るのも嫌になりました(笑)
    1
    [15]
    匿名

    結婚しようがしまいが、自分は自分、よそはよそと思えていれば、スルーできると思うけどなぁ。
    自分の結婚に自信がないのかな?
    子供が生まれたらもっと比較対象が増えるからスルースキル身に付けないとストレスになっちゃうよ。
    分からないけど、聞いてくる人は家庭に何らかの不満があって、愚痴を一緒に言いたいだけとかではないの?

    • 共感4
    292020年9月11日12時48分匿名>>15 自分の結婚に自信はあまりないです。祖母が亡くなったり流産したりで…物に罪はないですが気分を変えないなと思っています。子供が出来たらお受験、習い事など自分達はこれでいいと思っても外野があれこれ言ってくる事も更にありそうですね。気にしない精神力鍛えないとです。
    1
    [16]
    匿名

    例えば、ちょっとお高い家電を見たママ友に嫌味を言われたりする、とかそういうこと?
    言われる内容は具体的にどんなのなんだろ?

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>6
    自分の丁寧な暮らしは独身の時よりグレードアップした家具、家電、日用品を取り入れた生活です。安いマグカップを有名な焼き物のマグカップに交換するとか寝具を快適なものにするとかです。密集地域で薪ストーブとかは危ないですね。人に迷惑をかけないように気をつけています。

    • 共感1
    242020年9月11日11時31分匿名>>17 家電や食器は長く使えるからこだわって買いますよね。  趣味もあるから、他人にとやかく言われたら気分悪いですね。
    1
    [18]
    匿名

    まだよくわからないけど、例えば普段のスーパーに行く時もバッグや靴までブランドで固めてたら目立つかもしれないし(特に地方)家の中に招く機会があって見られた物(家電や食器)なら、ご主人の趣味もあってね〜って言っておけばいいのでは?

    ワンランク良いものって言っても、それぞれみんな普段遣いだと思うランク違うから、そのうち価値観の同じ友達ができるといいですね。

    • 共感3
    302020年9月11日12時58分匿名>>18 例えば夏場なので数十年使っている扇風機を羽なし扇風機買ったら…です。お金を使うところは人それぞれなのでそっとしておいて欲しいです。言われっぱなしなので1回くらいは言い返してもいいのかなと思っています。 親戚の人達は私がいる前で主人に言っているんですがそんなものなんでしょうか?
    1
    [19]
    匿名

    >>7
    主人側の親戚の人が同じ時期に家を建てて私が住んでいる家と比べていました。うちと色が違うとかトイレは自動じゃないとかガス管ないとかなど
    言わなきゃいいのにと心の中で思っています。

    気にしない精神を身につけなきゃですよね。

    • 共感2
    222020年9月11日11時29分匿名>>19 ご近所のおばちゃん達かと思ったら、身内か〜。 それは会わなきゃいけない機会もたくさんで、言われることがストレスになりますね。 全て笑顔で『そうですか〜?』とぼけちゃえ!
    1
    [20]
    匿名

    >>8
    主人の親戚、他人です。ご近所さんとは程よい距離です。

    • 共感3
    [21]
    匿名

    >>11
    被害妄想も自分でもそうじゃないかなと思う事もあります。前向きに考えるようにはしていますが厳しい時もあります。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>19
    ご近所のおばちゃん達かと思ったら、身内か〜。

    それは会わなきゃいけない機会もたくさんで、言われることがストレスになりますね。

    全て笑顔で『そうですか〜?』とぼけちゃえ!

    • 共感4
    322020年9月11日13時05分匿名>>22 ご近所トラブルとかよく聞きますよね。ご近所に挨拶しに行ったら親戚がここの家は付き合いないからしなくていいと注意されました。 挨拶くらい好きにさせてくれと思います。細かい事が積み重なるとドッカーンしてしまいます。
    1
    [23]
    匿名

    >>14
    根掘り葉掘りは職場にあります。話を聞くのも喋るのも嫌になりました(笑)

    • 共感1
    [24]
    匿名

    >>17
    家電や食器は長く使えるからこだわって買いますよね。 

    趣味もあるから、他人にとやかく言われたら気分悪いですね。

    • 共感2
    352020年9月11日13時51分匿名>>24 パン食べてシール集めた食器を使っているのでもう少し小洒落た食器を…それぞれの好みもあるので言われるといい気はしないです。スルー精神身につけなきゃですよね。
    1
    [25]
    匿名

    そんな気にする?
    自分がいいと思ってる暮らしなら何と言われようが気にならないけど。
    逆になんか嫌みだよね。

    • 共感6
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全46件中)