• No.1900368
    匿名女子

    これが家にあるって金持ちですか?
    ディズニー英語システムです。
    地域の英語教室に通わせようと思っていますがママ友はこれをやらせたいと言ってました。どうなんでしょう

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)
  • [1]
    匿名

    親がどれだけ取り組むかによって変わると思うよ。
    フルで揃ってたら金持ちだと思う

    • 共感4
    [2]
    匿名

    自分で教えようとしている貧乏人が通ります

    • 共感1
    [4]
    匿名

    Warning: Undefined variable $title in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 524

    Warning: Undefined variable $excerpt in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 525

    Warning: Undefined variable $thumbnail in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 529
    • 共感0
    [5]
    桑田成海

    さぁにぃぃぃぃぃぃ💦❓😥

    • 共感1
    [6]
    匿名

    金持ち…
    ってほどでは無いかな?
    フルセットたしか100万くらいだよね。

    でも、私ならここに100万出すならインターナショナルの幼稚園行かせるけど。
    やるかわからんのに100万出すならインターナショナルの幼稚園行かせて強制的にやった方がいいと思う。

    • 共感7
    232020年9月7日19時20分匿名>>6 それ100万じゃ足りんやろ
    1
    [7]
    匿名

    分割払いできる物だから、持ってて金持ちってことはないし、それを持ってるだけで使いこなせないなら、話せる様にはならない。

    英語教室だって、週1で行くだけで家でアウトプットしなければすぐ忘れちゃうよ。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    親も一緒になって、かなりみっちりやらないと身に付かないって聞きました。フルセットではなくもう少し安く抑えて揃えた知り合いがお金無駄にしたって言ってましたけど、親次第ではモノになるのかな?
    でも家での会話もすべて英語とかにしないと難しくないですか?

    • 共感1
    [9]
    匿名

    金持ちだとなんかあるの?

    • 共感0
    [10]
    匿名

    別にお金持ちじゃないでしょ
    フルで100万程度です。

    それに、既出だけど、それを持っていただけで話せるようにはならないですよ 毎日聞いたり、熱心に読んでも。

    週一で英語教室通ったり単語覚えさせても同じで、
    普段から家(もしくは学校)の会話が英語でないと無理です。
    個々の単語レベルが綺麗に発音できたり、聞く耳は多少育つかと思うので、それで良ければ良いと思いますが。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    「100万程度」の教材買うのが「別にお金持ちじゃない」ってすごい金銭感覚…

    • 共感9
    122020年9月7日14時38分ロザリー(蝉の人)>>11 そんなもんでしょw
    142020年9月7日15時19分匿名>>11 100万円で金持ちだよーーーーー 100万円の教材で金持ちじゃない、っていう人は、頑なにそう思いたくない人が真のめ金持ちなんだね。
    2
    [12]
    ロザリー(蝉の人)

    >>11
    そんなもんでしょw

    • 共感1
    [13]
    匿名

    頑張って買ったけど結局親のやる気だと思う。毎日毎日日本語のようにインプットさせて、アウトプットするようにSkypeで英会話講師の安い人探して(フィリピンとか、ベトナム人は安い)子供に英語を染みつかせてたけど
    結局仕事始めてやる時間なくなってそのままお荷物になってメルカリで売りました……

    • 共感2
    [14]
    匿名

    >>11
    100万円で金持ちだよーーーーー

    100万円の教材で金持ちじゃない、っていう人は、頑なにそう思いたくない人が真のめ金持ちなんだね。

    • 共感1
    152020年9月7日15時38分ロザリー(蝉の人)>>14 英会話教室通ったりインターナショナル入れるよりは全然安いしね
    1
    [15]
    ロザリー(蝉の人)

    >>14
    英会話教室通ったりインターナショナル入れるよりは全然安いしね

    • 共感1
    [16]
    匿名

    100万って子供に何かしようと思えばかかるお金だし分割もできるから金持ちじゃないのかもしれない。
    でも、日本語もままならない、まだ性格のタイプもよくわからない幼児にポーンと100万も出せちゃう金銭感覚が金持ちだなぁって思う

    • 共感10
    172020年9月7日16時24分匿名>>16 それ。英会話やインターナショナルスクールより安い、とかそういう問題じゃないんだよ。一般市民は。
    182020年9月7日16時32分匿名>>16 だって週1で習い事したら年間50万とかかかるし、車買ったり、家族で海外旅行したりだと100万なんてそこまで高額じゃないよね? チョコレートに100万なら驚くけど。
    2
    [17]
    匿名

    >>16
    それ。英会話やインターナショナルスクールより安い、とかそういう問題じゃないんだよ。一般市民は。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>16
    だって週1で習い事したら年間50万とかかかるし、車買ったり、家族で海外旅行したりだと100万なんてそこまで高額じゃないよね?

    チョコレートに100万なら驚くけど。

    • 共感3
    202020年9月7日16時58分匿名>>18 そうだね。意味わからないなら仕方ないですね。人の価値観だから。 家族旅行に100万使ったり習い事に1年間通わせ50万使ってのってやるか分からんディズニー英語システムにポーンと100万使っちゃうのじゃ価値が全然違うと思うのです。 チョコレートに100万が驚くと言うがチョコレートに100万かけるのとディズニー英語システムに100万払うのと似た価値だなと私は思っちゃいます。
    1
    [19]
    匿名

    バカな親としか思わない

    • 共感3
    [20]
    匿名

    >>18
    そうだね。意味わからないなら仕方ないですね。人の価値観だから。
    家族旅行に100万使ったり習い事に1年間通わせ50万使ってのってやるか分からんディズニー英語システムにポーンと100万使っちゃうのじゃ価値が全然違うと思うのです。
    チョコレートに100万が驚くと言うがチョコレートに100万かけるのとディズニー英語システムに100万払うのと似た価値だなと私は思っちゃいます。

    • 共感6
    272020年9月8日8時43分匿名>>20 食べて一瞬でなくなるチョコレートと、身につく習い事が同じ価値? それじゃ1万円でも高いって感覚⁈ それはあなたの方こそ意味わからないんだね。
    1
    [21]
    匿名

    高額と思う人と金持ちじゃないって思う人って観てる視点が違うから分かり合えないよね。
    金持ちじゃないと言ってる人は100万っていう数字だけの事を言ってるんですよね。

    • 共感2
    [22]
    匿名

    金額そのものというより、
    何にお金を集中してかけるかへの価値観は人によって大きく違い 100万の英語教材に、金額相応の価値を見出すか見出さないかだけかと。

    別の教育費や教材にはたんまり掛けても、その教材を買わない人は買わないし、
    買った人は、それを使えば子供が英語ペラペラになるかもしれない、他より優位に立てるという希望のもと、そこに100万掛けてもと判断しただけでしょう。

    だから、質問への答えは、100万の教材を買ったというだけでお金持ちと思うには至らないですね。

    • 共感3
    [23]
    匿名

    >>6
    それ100万じゃ足りんやろ

    • 共感1
    322020年9月8日21時08分匿名>>23 でも、ディズニー英語システムって結局プラスアルファで毎月支払いあったりするし、 アウトプットのためにイベントにお金払って行かないとだし なんだかんだトータル150万近くなると思う。 テスト受けて〜ってやるならそういう幼稚園入れた方がいいんじゃない? 場所や園にも寄るけど安いところなら 150万あれば3年でいけるよ。
    1
    [24]
    匿名

    まずは正しい日本語を教えるべきやな
    子供に100万かけて無理やり英語叩き込む前に

    • 共感4
    [25]
    匿名

    綺麗な英語を身につけたかったら、イギリスに留学させたらいい
    あんまり小さい時にインプットしても忘れるよ

    • 共感1
    262020年9月8日8時00分匿名>>25 それなー
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)