• No.1895887
    匿名

    保険の契約をしたんですが5分前に遅れると言われて到着したのが30分後でした。忙しいとか近くの駐車場を探していたとか言われました。来る前に掃除して部屋が狭いので生活感が出るものを別の部屋に移動させてエアコンつけて、ペットボトルの飲み物数種類用意して(コロナの為ペットボトルにしています)トイレ、洗面所(使うかもしれない)も来る度に掃除しています(6回くらい来ています)私の心が狭いのかな…

    • いいね0
30件の返信を表示中 - 1 - 30件目 (全30件中)
  • [1]
    匿名

    遅れたきたのは初めて?
    何度も遅刻されてるなら苛々しちゃうな。友達なら今日も遅れるということを想定して行動するけどそうじゃないなら担当変えてもらったりするかも。

    返信
    • いいね5
    [2]
    匿名

    遅れてきたのははじめてです。前日に電話すると言いながら当日連絡が来た事がありました。
    担当は所長なんですが解約してもいいのかなと考えています特別この保険会社でなければダメと言うことはないです。

    返信
    • いいね3
    2020-09-05 10:08:10[8]匿名>>2 もうそんな片付けとかいいんじゃない? コロナもあるし玄関で軽くにしてもらうとか? それにしても前日連絡するって言って約束少しでも守れなかったりしたらもう他に変えていいんじゃない? 所長でそれじゃあ嫌だな
    [3]
    桑田成海

    わかんにぃぃぃぃぃぃ💦❓😥

    返信
    • いいね1
    [4]
    匿名

    うちの父、以前同じようなことがあって、ぶちきれて担当変えてくれと会社に電話してました(^^;
    主さんほど気を遣ってないけど。
    ただ信用できない人から保険入らないほうがいいとは思う。
    意外に知られてないけど、保険は家の次に高い買い物ですからね。

    返信
    • いいね8
    2020-09-05 10:07:08[7]匿名>>4 家の次に保険が高いのは初耳です。保険会社の関係で仕方がない部分もありますが何度も家にこられたり、忙しいから来店してくれと言われたり…。保険の相談案内行って新しいプラン提案してもらおうとおもいます。
    [5]
    匿名

    ぶっちゃけあまりルーズな人に保険は任せたくない
    本当高い買い物な訳だし、そもそも仕事なのにそんないい加減な…
    何か困ったことがあった時にも即座に対応出来ないんじゃないかと不安が募る
    でも保険屋って結構担当がコロコロ変わるし、事前連絡ない人多い
    我が家がそういう担当を引きすぎなのかな?

    返信
    • いいね7
    2020-09-05 10:32:03[10]匿名>>5 私は以前、保険の総合窓口で契約して保険を使う事があり営業担当などいなく電話で申請したら保険金おりました(来店型)無駄な営業マンにイライラするくらいなら新しく新規加入、検討してみようとおもいます。遅れるなら遅れた到着時間に約束して欲しいものです。
    [6]
    匿名

    >忙しいとか近くの駐車場を探していた
    とか言い訳せずに真摯に謝るタイプなら見逃すけど、主さんの担当のタイプなら一発アウトだな

    返信
    • いいね7
    2020-09-05 10:47:04[11]匿名>>6 前日するという電話も当日になり忙しくて電話出来ませんでした。遅刻したら忙しくて駐車場を探していてと言われました。 分からないことがあったら聞いて下さいと言われたので自殺したら(予定はないです)保険金おりるか聞きました。それより病院に行ってくださいと言われましたが…そいうことじゃないんだけどな…
    [7]
    匿名

    >>4
    家の次に保険が高いのは初耳です。保険会社の関係で仕方がない部分もありますが何度も家にこられたり、忙しいから来店してくれと言われたり…。保険の相談案内行って新しいプラン提案してもらおうとおもいます。

    返信
    • いいね0
    2020-09-05 10:26:53[9]匿名>>7 保険会社の関係で仕方ないっていうのがよく分からないけど、忙しいから来店してくれと言うのに何度も家に来られる?なんか矛盾してますね(^^; 他のところで話聞いてもいいと思います。
    [8]
    匿名

    >>2
    もうそんな片付けとかいいんじゃない?
    コロナもあるし玄関で軽くにしてもらうとか?
    それにしても前日連絡するって言って約束少しでも守れなかったりしたらもう他に変えていいんじゃない?
    所長でそれじゃあ嫌だな

    返信
    • いいね2
    2020-09-05 10:54:19[12]匿名>>8 賃貸のマンションの玄関なのでどうしても部屋に通さないといけなくなります。大手の生命保険で所長しているのよって悪い意味でブランドで働いているのかなと感じています。また保険会社探します。愚痴聞いていただきありがとうございます。
    [9]
    匿名

    >>7
    保険会社の関係で仕方ないっていうのがよく分からないけど、忙しいから来店してくれと言うのに何度も家に来られる?なんか矛盾してますね(^^;
    他のところで話聞いてもいいと思います。

    返信
    • いいね3
    2020-09-05 15:11:09[15]匿名>>9 来店型、訪問型があるみたいです。忙しから支店に来て下さいと言われたので時間通りに行きました(1回)今回は忙しいとか駐車場探してたとかで30分遅刻しました。契約取れたから遅刻してもどうでもいいのかなと感じてしまいます。他の保険会社も調べてみようと思います。
    [10]
    匿名

    >>5
    私は以前、保険の総合窓口で契約して保険を使う事があり営業担当などいなく電話で申請したら保険金おりました(来店型)無駄な営業マンにイライラするくらいなら新しく新規加入、検討してみようとおもいます。遅れるなら遅れた到着時間に約束して欲しいものです。

    返信
    • いいね2
    [11]
    匿名

    >>6
    前日するという電話も当日になり忙しくて電話出来ませんでした。遅刻したら忙しくて駐車場を探していてと言われました。
    分からないことがあったら聞いて下さいと言われたので自殺したら(予定はないです)保険金おりるか聞きました。それより病院に行ってくださいと言われましたが…そいうことじゃないんだけどな…

    返信
    • いいね1
    [12]
    匿名

    >>8
    賃貸のマンションの玄関なのでどうしても部屋に通さないといけなくなります。大手の生命保険で所長しているのよって悪い意味でブランドで働いているのかなと感じています。また保険会社探します。愚痴聞いていただきありがとうございます。

    返信
    • いいね0
    2020-09-05 11:17:59[13]匿名>>12 え?マンションに住んでた時も、よほど長い付き合いじゃなければ、玄関で対応しましたよ。 床にしゃがんでパンフレットみたり、書類も何かを台にすれば記入できるし。 そんな変な態度なら、飲み物もいらないよ。 この時期、自分で持ってるだろうし。 言いづらければ、本部に電話して担当変えてくれないなら解約しますでいいし、担当変えてもそれなら保険会社変えればいい。
    [13]
    匿名

    >>12
    え?マンションに住んでた時も、よほど長い付き合いじゃなければ、玄関で対応しましたよ。

    床にしゃがんでパンフレットみたり、書類も何かを台にすれば記入できるし。

    そんな変な態度なら、飲み物もいらないよ。
    この時期、自分で持ってるだろうし。

    言いづらければ、本部に電話して担当変えてくれないなら解約しますでいいし、担当変えてもそれなら保険会社変えればいい。

    返信
    • いいね2
    2020-09-05 15:24:25[16]匿名>>13 玄関も狭いので家にあげていました(^◇^;)前日に連絡すると言ってこなかった遅刻するだけでイライラしている私が心が狭いのかなと思っていました。別の保険会社ではラインでも給付金の申請が出来るようなので調べてみようと思います。ありがとうございます。
    [14]
    匿名

    時間にルーズとか、
    書類などの扱い、鞄の整頓など、よくみて。
    あと、電話の話し方、言葉の選び方など。信頼できる人が担当でないと適当になるよ。

    返信
    • いいね2
    2020-09-05 23:48:41[19]匿名>>14 鞄の中や言葉遣いは特に気になることはありません。忙しいから店舗に来て下さいと言われたので行きましたら職場の女性達複数でベラベラお喋りしていました。帰るときに担当の所長が賑やかな職場でしょ?と言われました。来客きたら演技でいいから黙って仕事しないのかなと疑問に思いました。場合にやって挨拶するとか…。私とは仕事への考え方は違うなと思いました。
    [15]
    匿名

    >>9
    来店型、訪問型があるみたいです。忙しから支店に来て下さいと言われたので時間通りに行きました(1回)今回は忙しいとか駐車場探してたとかで30分遅刻しました。契約取れたから遅刻してもどうでもいいのかなと感じてしまいます。他の保険会社も調べてみようと思います。

    返信
    • いいね3
    [16]
    匿名

    >>13
    玄関も狭いので家にあげていました(^◇^;)前日に連絡すると言ってこなかった遅刻するだけでイライラしている私が心が狭いのかなと思っていました。別の保険会社ではラインでも給付金の申請が出来るようなので調べてみようと思います。ありがとうございます。

    返信
    • いいね1
    2020-09-05 15:56:03[17]匿名>>16 営業系でお客様を不快にする奴なんて、他の人からもクレームきてる問題児じゃないのかな? それとも主さんが大人しそうだから、なめてる? クレームって言うと大袈裟だけど、少しでも時間に遅れたり、言ってたことと違ったら、その都度、その人にじゃなく事務所に連絡したらどうかな? 『次の予定もあるので、毎回時間に遅れられて困ってます』とか言っちゃえ!
    [17]
    匿名

    >>16
    営業系でお客様を不快にする奴なんて、他の人からもクレームきてる問題児じゃないのかな?

    それとも主さんが大人しそうだから、なめてる?

    クレームって言うと大袈裟だけど、少しでも時間に遅れたり、言ってたことと違ったら、その都度、その人にじゃなく事務所に連絡したらどうかな?

    『次の予定もあるので、毎回時間に遅れられて困ってます』とか言っちゃえ!

    返信
    • いいね3
    2020-09-06 00:13:48[20]匿名>>17 私はどちらかと言えば大人しそうに見えるみたいです。舐められているのかなと感じています。主人の保険の組み替えのついでに欠けている部分の保険を契約しました。契約した後に勧めておいて分からない部分を聞いたらスマホの機種が違うからサポセンに電話して下さいと言われました。契約取ったから雑になったんだろうなと感じました。それなら先に言って欲しいです。
    [18]
    匿名

    所長って、その営業所の中で1番えらい人?
    某保険屋さんは、チームリーダーを所長って呼ぶよね。

    時間を守るって、最低限のマナーだよね。
    それさえも出来ないなんて、クレーム入れた方がいいですよ。

    返信
    • いいね1
    2020-09-06 00:23:05[21]匿名>>18 チームリーダーを所長と呼ぶのも初耳です。上司が副支部長みたいです。遅れてくるなら遅れてきた時間にアポ取りしてくれと思います。健康チェックで来てくれた女性は到着する前に電話があり駐車場どこですか?(ありますか?)という電話も入った事があります。自分で探してくれと思うのは私が冷たいのかな…1階まで降りて駐車場が空車か満車か調べな行かないのか…重なって嫌になりました。
    [19]
    匿名

    >>14
    鞄の中や言葉遣いは特に気になることはありません。忙しいから店舗に来て下さいと言われたので行きましたら職場の女性達複数でベラベラお喋りしていました。帰るときに担当の所長が賑やかな職場でしょ?と言われました。来客きたら演技でいいから黙って仕事しないのかなと疑問に思いました。場合にやって挨拶するとか…。私とは仕事への考え方は違うなと思いました。

    返信
    • いいね1
    [20]
    匿名

    >>17
    私はどちらかと言えば大人しそうに見えるみたいです。舐められているのかなと感じています。主人の保険の組み替えのついでに欠けている部分の保険を契約しました。契約した後に勧めておいて分からない部分を聞いたらスマホの機種が違うからサポセンに電話して下さいと言われました。契約取ったから雑になったんだろうなと感じました。それなら先に言って欲しいです。

    返信
    • いいね1
    [21]
    匿名

    >>18
    チームリーダーを所長と呼ぶのも初耳です。上司が副支部長みたいです。遅れてくるなら遅れてきた時間にアポ取りしてくれと思います。健康チェックで来てくれた女性は到着する前に電話があり駐車場どこですか?(ありますか?)という電話も入った事があります。自分で探してくれと思うのは私が冷たいのかな…1階まで降りて駐車場が空車か満車か調べな行かないのか…重なって嫌になりました。

    返信
    • いいね0
    [22]
    匿名

    私も保険じゃないけど営業職
    電話する約束は絶対だし
    前もって家(私は会社だけど)確認や
    駐車場はいくつか見つけとく

    でも前の顧客がアポがあると言っても
    話切り上げてくれなくて
    遅れたことは何度かあります
    もちろんすぐ連絡しますが

    私は言い訳された方が良いかな
    言い訳もしないのかと思っちゃう

    考え方は人それぞれですね
    他社に乗り換えするならマイナスが無いように
    加入保険、年数で違ってきますから

    返信
    • いいね0
    2020-09-06 10:43:20[24]匿名>>22 その保険の担当は忙しくて遅れたとか忙しくて前日に電話出来なかったと言われました。忙しいなら来てくれなくていいのにと思います。店舗に行けばうちわであおぎながらお喋りしていました。来客来た時ぐらい外面よくした方がいいのかなと思います。営業担当は賑やかでいいでしょ?と言われましたが疑問に思います。一つくらいならいいですが複数あるので保険会社変更しようと思います。
    [23]
    匿名

    ごめんなさい
    多分舐められてますね
    それと最悪な事務所だと思います
    私も親戚のお付き合いで長年入ってた保険
    解約しました
    最後の担当者最悪でした
    保険の窓口系もあまり信用ならないそうです
    今は銀行も保険してたり
    営利目的でない共済組合もあるから
    信用できるところ見つかるといいですね

    返信
    • いいね0
    2020-09-06 12:41:16[25]匿名>>23 いえいえ、自分でも感じています。相手の都合に合わせたり支払う側だからと言って大きな態度を取らないように自分なりに気をつけてはいます。それでもこうなので保険会社変えてもいいかなと思います。担当は相性もありますよね。お喋りしているのを賑やかな職場ってどんだけ自分達に都合よく考えているんだと思っています。完璧な人なんていませんがメーター振り切ったら無理です。営業がダメだと商品も悪く感じてしまいます。
    [24]
    匿名

    >>22
    その保険の担当は忙しくて遅れたとか忙しくて前日に電話出来なかったと言われました。忙しいなら来てくれなくていいのにと思います。店舗に行けばうちわであおぎながらお喋りしていました。来客来た時ぐらい外面よくした方がいいのかなと思います。営業担当は賑やかでいいでしょ?と言われましたが疑問に思います。一つくらいならいいですが複数あるので保険会社変更しようと思います。

    返信
    • いいね0
    [25]
    匿名

    >>23
    いえいえ、自分でも感じています。相手の都合に合わせたり支払う側だからと言って大きな態度を取らないように自分なりに気をつけてはいます。それでもこうなので保険会社変えてもいいかなと思います。担当は相性もありますよね。お喋りしているのを賑やかな職場ってどんだけ自分達に都合よく考えているんだと思っています。完璧な人なんていませんがメーター振り切ったら無理です。営業がダメだと商品も悪く感じてしまいます。

    返信
    • いいね1
    [26]
    匿名

    保険屋さんが来るからって、そこまで掃除必死にしないといけないような汚さ?
    トイレとか毎日掃除するし、子供がいるなら、子供がいる散らかり具合も想定内だと思いますよ。
    普段が余程汚くて掃除してないなら、エチケットとして必要でしょうが。

    返信
    • いいね0
    2020-09-08 14:09:59[27]匿名>>26 トイレも床も毎日掃除しています。広い部屋ではないのでリビングに室内物干しがあったり生活感丸出しなので別の部屋に移動させたりしています。
    2020-09-08 14:18:29[28]匿名>>26 主さん必死に掃除したなんて書いてありました? うちも毎日一通り掃除はしてるけど、家族だけならテーブルにティッシュやリモコン、新聞が開いたままだけど、お客様来るならそれらは片付けるし、玄関も家族がすぐ履く分は出てるけど人が来るなら片付ける。 トイレも普段は軽く掃除するだけですが、お客様がくるならタオルやマットを可愛くしたり、ペーパーも新しく付け替えます。 それくらい普通にしませんか⁈
    [27]
    匿名

    >>26
    トイレも床も毎日掃除しています。広い部屋ではないのでリビングに室内物干しがあったり生活感丸出しなので別の部屋に移動させたりしています。

    返信
    • いいね0
    [28]
    匿名

    >>26
    主さん必死に掃除したなんて書いてありました?

    うちも毎日一通り掃除はしてるけど、家族だけならテーブルにティッシュやリモコン、新聞が開いたままだけど、お客様来るならそれらは片付けるし、玄関も家族がすぐ履く分は出てるけど人が来るなら片付ける。

    トイレも普段は軽く掃除するだけですが、お客様がくるならタオルやマットを可愛くしたり、ペーパーも新しく付け替えます。

    それくらい普通にしませんか⁈

    返信
    • いいね1
    2020-09-09 00:50:35[29]匿名>>28 来る前に掃除して部屋が狭いので生活感が出るものを別の部屋に移動させてトイレ、洗面所(使うかもしれない)も来る度に掃除しています ↑ 必死じゃん笑
    [29]
    匿名

    >>28
    来る前に掃除して部屋が狭いので生活感が出るものを別の部屋に移動させてトイレ、洗面所(使うかもしれない)も来る度に掃除しています
    ↑ 必死じゃん笑

    返信
    • いいね0
    [30]
    匿名

    人が来るからきれいにする。必死だろうがそうでなかろうがいいことじゃん。私の知人は既にピカピカの部屋を更にピカピカにして迎えてくれる。相手を思う気持ちが、相手が誰でもある。素晴らしいことだと思う。

    そういう気持ちを踏みにじる(とおもえる)態度なら、変えて正解と思います。

    返信
    • いいね0
30件の返信を表示中 - 1 - 30件目 (全30件中)