• No.1895612

お子さんのゲーム時間はどれくらいですか?

家は今小学2年生。宿題等勉強を全て済ませてから1時間と決めています。
    長いのか短いのか分からず・・・

お子さんの学年と時間教えてください。

• 共感0
12件の返信を表示中 - 26 - 37件目 (全37件中)
  • [26]
    匿名

>>25
    どこからどこまでが自演なの?

• 共感2
    [27]
    匿名

>>24
    自分でレスしたのと、全く違うレスを自演と言われたことがあるから、こういう事言ってても信用できない。

どこで判断してるんだろ?馬鹿みたい

• 共感6
    [28]
    匿名

うちは本人達に任せてるから、ある意味ゲームやりたい放題だけど、家だと週末に1時間だけとか、毎日、30分でYouTubeは禁止とか言われてる子が、我が家でゲーム三昧なんだけど、制限してるお母さんは、他所では自由ってことでいいんですか?

目の前だけで禁止で意味あるのかな…?

• 共感1
    292020年9月6日13時16分匿名>>28 家では市販のお菓子は食べさせてもらえないって子が、我が家に来るとめっちゃ欲しがるんだけど、アレルギーとかだと困るから親に『お菓子大好きみたいだけど、アレルギーないですか?』って聞いたら『なんでも食べられますよ』って返信が‼︎ ん?食べない方針な訳じゃないの?なんで家ではダメ⁈
    302020年9月6日13時50分匿名>>28 友達の家でゲームって機会がほとんどないんだけど、 めったにないからそのときは時間制限はしてないよ。 そもそも放課後だから16時からで17時の夕焼けチャイムまでなので、1時間しか遊べないし、遊んだとしても時間制限内だよ。 週末に友達の家に遊びに行くことはないしね。
    312020年9月6日13時53分匿名>>28 そうそう!放課後だから1時間くらいしか遊べないのにゲーム制限されてる子はゲーム持ち出しも禁止だから我が家のゲームをその1時間ずっと占領してます····· いいのかなって思う。
    3
    [29]
    匿名

>>28
    家では市販のお菓子は食べさせてもらえないって子が、我が家に来るとめっちゃ欲しがるんだけど、アレルギーとかだと困るから親に『お菓子大好きみたいだけど、アレルギーないですか?』って聞いたら『なんでも食べられますよ』って返信が‼︎

ん?食べない方針な訳じゃないの?なんで家ではダメ⁈

• 共感0
    [30]
    匿名

>>28
    友達の家でゲームって機会がほとんどないんだけど、
    めったにないからそのときは時間制限はしてないよ。
    そもそも放課後だから16時からで17時の夕焼けチャイムまでなので、1時間しか遊べないし、遊んだとしても時間制限内だよ。
    週末に友達の家に遊びに行くことはないしね。

• 共感1
    [31]
    匿名

>>28
    そうそう!放課後だから1時間くらいしか遊べないのにゲーム制限されてる子はゲーム持ち出しも禁止だから我が家のゲームをその1時間ずっと占領してます·····
    いいのかなって思う。

• 共感3
    [32]
    匿名

小学校中学年です。
    本人がゲームに全く興味なく、
    禁止もしていませんが、他の人がやっていても
    欲しいとも言わないのでやっていません。
    珍しいのかな。

• 共感0
    [33]
    匿名

どうせ家ではゲームもパソコンもスマホもないからって、興味ないと親が思ってても、友達の家では他の子が外で遊び出してもゲームから離れない子がいます。

制限を納得してるならいいけど、親の前だけでやらないって子は確かにいます。

• 共感1
    [34]
    匿名

制限を納得しているとかではなくて、
    こちらは禁止も制限もしてないし、買うなら買っても良いけど、
    本人曰く、ゲームをしている時間は本当に無駄だと思うから、自分にとって有意義な事に時間やその分のお金を費やしたいそうです。
    そこまで考えがあるなら、無理矢理買い与えるつもりもないので‥。

• 共感0
    [35]
    匿名

>>25
    私も気になる。どこからどこまでが自演と言うの?

ちなみに私は、自演と言い出したのこそあなたの自演だと思ってるよ

• 共感3
    [36]
    匿名

主です。
    少なくとも主自身は自作自演はしてないですね・・・。
    自作自演と言われましてもメリットないですし。自分で荒して自分の聞きたかった内容を聞けなくなるのも本末転倒ですし。

ゲームの時間だけでなく、外でゲームをやってるなどこれから出てくるかもしれない壁についても知れました。
    今は放課後遊ぶのは校庭のみと約束し、ゲームの持ち出しや友達の家に上がるのはNGにしています。我が子も、友達もゲームやりたい!というより、外で身体を動かして遊ぶのを楽しんでいます。

• 共感0
    372020年9月6日22時23分匿名>>36 続きです。 この先ゲーム熱があがり友達とやりたい!というようになると思います。 家の行き来なくともオンラインとかでも今はどこでもゲームできますしね・・・。 自分のやるべき事をきちんとやり、学業も疎かにならないなら時間を増やしてもと思いますが折り合いをつけるのも試行錯誤ですね。 しっかりしたお子さんの考えも伺えたり参考になりました。 コメント下さった皆様ありがとうございました(^^)
    1
    [37]
    匿名

>>36
    続きです。

この先ゲーム熱があがり友達とやりたい!というようになると思います。
    家の行き来なくともオンラインとかでも今はどこでもゲームできますしね・・・。
    自分のやるべき事をきちんとやり、学業も疎かにならないなら時間を増やしてもと思いますが折り合いをつけるのも試行錯誤ですね。

しっかりしたお子さんの考えも伺えたり参考になりました。
    コメント下さった皆様ありがとうございました(^^)

• 共感0
12件の返信を表示中 - 26 - 37件目 (全37件中)